※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち♡
妊活

基礎体温が36.2℃代で下がり続けている理由と、体温が上がる時期について相談中。体温計測は同じ時間で行い、睡眠も十分。不妊治療中で、今周期は休む予定です。

基礎体温について質問させてください♡
今まで低温期だと36.4〜36.6ぐらいで高温期だと36.7〜37℃くらいで、グラフもギザキザしていていつ排卵したのかも分からない程でした。しかし1週間前から初の36.2℃代に下りそのまま維持しています(°_°)今日は生理後13日目。そろそろ上がると思うのですが…こんなに体温が下がる理由は何が考えられますか??

ちなみに体は温めていて朝起きると暑いと感じる時もあります。体温もしっかり同じ時間で計測しています。睡眠時間も足りています。

不妊クリニックに通院中ですが、今周期は旦那の仕事が多忙な為、お休みする予定です。

コメント

あんころもち♡

あ(°_°)あと変わったことと言えば鍼灸に1回通い始めたぐらいです 笑

KING👑

高温期は排卵があった後にきますよね?ということは、その一番下がった日くらいが排卵があった日なのではないでしょうか??😳