※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんを早くから人混みや海に連れて行くのは大丈夫か心配です。皆さんはいつから遠出をしていたでしょうか?

私の友達も生後1ヶ月半くらいの男の子のママなんですが、こないだSNSにイクスピアリや海に連れていってる投稿を発見して、結構な人混みだし、ましてや海なんて…。まだ2ヶ月にもなっていないのに日焼けとか人混みとか、子供の負担的にそーゆーの大丈夫なのかなと心配です。。皆さんどう思われますか??それと遠出などはいつからしていましたか??

コメント

めぽちゃん

海はさすがに…でもまあ人それぞれといえばそれぞれなので、うわぁーって思いながら黙ってます💦

• みみみ

みみみ

うわぁーってなりますよね😅そうですね😅ひとんちはひとんちで😭

• 5月23日
rest

え、ちょっとそれは私は絶対しないですね。海での日焼けは相当赤ちゃんの負担な気がするので。
人混みは買い物とかで仕方ない事もあるので微妙ですが、なるべく避けます。
うちは秋生まれの子なので、生後3ヶ月の頃とかは冬でしたし、人混みを避けていました。遠出は車で買い物くらいです。それでも大丈夫かなって心配でしたよ。

• みみみ

みみみ

そーですよね??普通行きませんよね😅買い物以外のお出かけはいつ頃してましたか??

• 5月23日
  • rest

rest

2ヶ月の頃、子供がおかしな咳をしていたので、急いで救急の大きな総合病院へ行ったのが最初です。
    12月だったので、インフルエンザが流行ってましたし、日曜でしたが総合病院なので人も沢山いて待合室など病気を移されないかとてもヒヤヒヤしました。

それ以外では、散歩や買い物以外で外出したのは4ヶ月くらいだと思います。

• 5月23日
  • みみみ

みみみ

そーなんですね😭ありがとうございます!!

• 5月23日
あ

私はやらない、それだけです😂笑
今日なんて銀行行くだけでヒヤヒヤでしたよ😭

• みみみ

みみみ

ですよね😅私はちょっとした買い物とかだけでも早く帰らなきゃと焦ってしまいます😭

• 5月23日
ぴぃちゃん

ココ最近スーパー行ったり
生活雑貨見に行ったりはしますが
海とか遠出はまだしてません!

日差し当たるのが今の時期つらいだろうなと過保護のようになってます!

麻疹も怖くてほぼ家にいます!

• みみみ

みみみ

やっぱりそーですよね??😅日差しとか気になりますよね😭

• 5月23日