※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

娘はおにぎりやハンバーグ、ポテトが好きで、他のおかずはあまり食べない。パンやバナナ、ヨーグルトも飽きているよう。何を食べさせればいいか悩んでいます。

みなさんのお子さんの好きな食べ物、よく食べてくれるものは何ですか??
1歳8ヶ月の娘はおにぎりや、ご飯にゴハンですよの海苔や納豆などを乗せればよく食べますが、それ以外のおかずというおかずをほぼ食べてくれません。ハンバーグとポテトは食べます、笑
あとはパンとかばかりです、、、バナナやヨーグルトも飽きているようで、もう何を食べさせればいいのやら、、。
みなさんの参考にさせてください!

コメント

COCORO

ポテト🍟好きなら食べれるかも?です!!

もし良かったら簡単だし
大人でも美味しく🧑食べれましたので試して見られて下さい!

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

これおいしそうですね😍さっそく作ります!!レシピまでありがとうございます!!

• 5月22日
ころん

フルーツは基本何でも好きで、さつまいも、豆腐とツナとひじきのおやきが好きみたいです😊
トマト、胡麻を使った料理もよく食べますねー。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

お焼きにして色々入れるのいいですね!!ありがとうございます😊

• 5月22日
yomogi_mama

うちの子もかなりの偏食です。

チーズ 麺類全般は食べます○°
あとはトマト かぼちゃ 枝豆
細かく切った野菜は食べるので
コンソメスープにしたり
そこにご飯入れてリゾットにしたり
結構工夫して模索中です〜

私も参考にさせて下さい!

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

偏食困りますよね、、毎日三食悩みます😞野菜をなんとか食べて欲しいところです。

• 5月22日
ひなたん

うちの子のブームははんぺんです!!
柔らかいし食べやすいのかめっちゃ食べてます😂
料理だと、煮物系が好きみたいです!

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

はんぺんうちはダメでした!子どもは好きだよなと思って挑戦しましたが撃沈、笑
    煮物は肉じゃがのジャガイモならよく食べます😫

• 5月22日
ままり

うちも偏食で困ります😅

焼おにぎり、スティックきゅうり、裂けるチーズ、お焼きなどは食べます!

冷凍うどんを茹でて市販のパスタソース(たらこバター)かけたのよく食べますよ😌
味が濃いので子供用に半分にしてかけてます。

たいして手作りしてないので残されても怒りが沸いてこないです(笑)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

私もなかなか三食手作り頑張れなくて、、、市販のパスタソースとか利用します!思い詰めるより手抜きして上手にやりたいです!

• 5月22日
Mii

チャーハンに野菜入れまくったりポタージュにいろんな野菜入れてみたりリゾットとに野菜入れまくったりして一品でたくさん野菜やタンパク質が取れるようにしてます(^^)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

チャーハンに色々入れて食べさせるのいいですね😋なかなか何品も食べてくれないのでチャーハン工夫してみますれ!

• 5月22日
ママリ

娘の好物はとりあえずバター醤油炒めにすれば何でも食べます😂
あとは鶏の唐揚げや魚の竜田揚げ、照り焼きチキン、豚の生姜焼き、鶏や鯛のみぞれ煮、大根のそぼろあんかけ、ほうれん草やいんげんのごま和え、オクラやブロッコリーのおかか和え、納豆、大豆の水煮、そして何より大好物なのはポテトポテトポテト、、笑

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そんなにたくさんの品目を食べられるだなんてすごいです!!うらやましい、、、

• 5月28日
ゆうとマミー

意外と煮魚、焼魚食べます😁
後はかぼちゃやさつまいもの煮物
小松菜の煮浸し
いんげんごま和え
かぼちゃサラダなども😊

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

お魚はごはんに混ぜないと食べてくれませんが、なんとかごまかしながらあげてます、、、かぼちゃサラダが気になります(^^)

• 5月28日
もっけ

うちは、葉物野菜・わかめ以外は基本好きです(o^^o)

歯が生えたはいいんですが💦すきっ歯で、一本足りないので、ピラピラしてるのは苦手みたいで💦

葉物野菜(ほうれん草)は、オムレツにいれちゃったり、白菜は豚汁などでクタクタにしてトロットロの状態だと食べてくれます(^。^)

うちも納豆大好きです(*≧∀≦*)笑

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

納豆食べてくれてありがたいですよね、その他はほぼ撃沈ですが、、、
    偏食はいつマシになるのやら、、。
    食感も大事ですよね、トロトロににて食べさせてみます!!

• 5月28日
aina

うちは、唐揚げ、コロッケ、ウインナー、ポテト、あとは麺類。
偏食です😭唯一食べる野菜は人参です!人参以外の野菜はベーされます。。なので煮物や味噌汁やとりあえずなんでも料理に人参入れてあげてます。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

うちもそんな感じです、揚げ物はコロッケなら芋なのでわりと食べたりします、、、あとは麺類も、麺しか食べないけど好きですね!うちも野菜は人参を少し、葉物は一切受け付けません( ̄▽ ̄)

• 5月28日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちはブロッコリーとトマト大好きです!

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ブロッコリー、最初は食べてたのに全く食べなくなりました!なぜ〜〜( ̄▽ ̄)

• 5月28日