※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

彼氏が自転車で帰宅し、車をお兄さんに貸すことに疑問を感じています。別れを考えており、他の人はどう思うか知りたいです。

私は訳あって彼氏と彼氏のお兄さんと3人で暮らしています。
2人は同じ職場で週交代で早く帰る方と残業する方といます。
彼氏は車を持っているのですがお兄さんは持っていません。

彼氏が早く帰ってくる時はなぜか家に自転車を取りに来て(トラックの運転手なので帰りに取りに来てます)なぜか自分の車をお兄さんに渡して自分は自転車で帰って来ます。
私の考えとしては、わざわざ自分の車を置いて自分が自転車で帰る意味が分かりません。そんな自分が損するような事をしないで欲しくてそう伝えてもふてくされて会話することから逃げます。(自分に都合悪くなるといつもそうです)

自分の彼氏や旦那さんがわざわざ自らが損するような事を選んだら疑問に思ったりやめてほしいと思うのが普通だと思っているのですが、私がおかしいのでしょうか?

確かに、帰ったする時間も22時や23時を過ぎる事も多く、早く帰る時は21時前に帰ってくるので、だから車を譲ってるのかもしれませんが、それならそうと「帰りが遅いから車を貸してる」と言ってくれれば、そうなんだ分かったと理解出来るのですが、その言葉も無く私が聞いたらふてくされてもういいっていう感じになります。

他にも色々と不満があり、正直もう別れようと思っているのですが、上記の私の考えはおかしいでしょうか?
もちろん、私が広い心で受け止めて仕事で疲れて帰って来てるのにわざわざ自転車で帰って来てるんだから癒してあげようと思えたらいいのかもしれませんが、普段の行動とかのせいもあり、そう思うことはできません。

他の方ならどう思うのか気になるので、思った事を教えていただきたいです。

長文で申し訳ありません。

コメント

ゆってぃー

彼氏のお兄さんへの優しさなんじゃないですか?
身内に対して何かしてあげる時損とか得とか考えないですよね。だからそれは思いやりなのかなって思いました😊

  • A

    A

    上の方のコメントに書いた通りなのですが、私も自分の兄弟に損得なんて考えずなんでもします。ただ、それなら文句言うなよって思ってしまうんですよね…

    • 5月22日
まあ

そんなことでちゃんと説明できずふてくされてしまうと、不満もたまりますよね。
お子さんもいないなら別れていいんじゃないですか?
不満が解消しないまま結婚すると、後悔するかもですよ!

  • A

    A

    そうですよね。ありがとうございます。😭

    • 5月22日
ここあ

それだけなら、優しい彼氏だと思います。
「疲れた」と言えるのも家だけですし、言うだけなら許してあげられませんか?

主さんはそれ以外にも不満があるから、またよけいにイライラしてしまうのかもしれませんね(´・ω・`)

  • A

    A

    仕事が疲れた、なら全然良いんです。頑張ったねってなります。
    ただ自転車で帰って来てしんどそうに疲れたって言ってるの見たらじゃあわざわざ車譲らなくて良いんじゃないの?って思ってしまいます。
    心が狭いんですかね…

    • 5月22日
  • ここあ

    ここあ


    あ〜なるほど。それは私も思ってしまいそうです💦
    疲れたって言うくらいなら譲らなければいいのに…ですね。

    • 5月22日
  • A

    A

    これとは関係無いんですけど、歩いて15分の距離にある美容室にですら弟(彼氏)に送り迎えさせて、仕事の帰宅時間が違うからと行って自ら自転車を買ってたのに全く使わず。
    私が心広い人だったら良かったのかもしれませんが…
    愚痴ってしまいすみません。

    • 5月22日
  • ここあ

    ここあ

    大丈夫ですよ、愚痴らないとやっていけないです( `・ω・)
    彼氏のお兄さんと同居してただでさえ気疲れするのに、それはストレスたまっちゃいますね😞
    彼氏に不満、というよりも彼氏のお兄さんに対しての不満の方が大きそうな感じがします。
    また彼氏さんと2人で暮らせれたら変わるのかな?とも思いますが、色々ありますもんね。

    • 5月22日
  • A

    A

    すみません、ありがとうございます…
    おっしゃる通りで、ここに書ききれないくらい不満があってもう無理なんですよね、正直(笑)
    まあ自分で選んだ道なのでケリつけてから終わりにしようと思ってます。

    • 5月22日
m&m

この内容で別れようと思ってるなら、そうしたらいいんじゃないですかね?
冷たく聞こえるかもしれませんが…。
結婚もしてないで、今の段階で無理だと思うなら結婚しても無理だと思いますよ…。
子供が産まれてないならなおさらです。
子供がいたらもっと大変だし、不満も今以上に溜まりますよ。