※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ♡
家族・旦那

旦那についてです。10月11日に男の子を出産してもう少しで1か月になりま…

旦那についてです。10月11日に男の子を出産してもう少しで1か月になります。
妊娠中から放置、出産の際は出血も多く、大きな病院に転院する手前までいきました。
入院中は私が、危なかった時に2度、あとは
お金がなくなったら貰いに来るくらいで子供は
見向きもしません。
(給料日に全額おろして必要なぶんだけわたしています。)
退院して、もうすぐ、1ヶ月。
一度も子どもに会いに来ません。
出生届、子ども手当など手続きもわたしがすべておわらせました。
つきあって、いたのが2ヶ月妊娠が分かり入籍しました。入籍するまで半年かかりました。
給料ももらっている額よりも、はるかに少なく、
仕事をしていなかった2年間国保の滞納、住んでいたマンション前回と前々回の家賃滞納など、
問題大有りの旦那です。

付き合っている頃はしっかりしてるし真面目だし、、と、思ってたのですが(いまでも真面目)
入籍も待たされ、同居も延ばされ
もう、うんざり呆れています。
はっきり言って好きという気持ちもありません。
子供にも私にも触ってほしくないくらいです。
早く、ケリをつけてシングルマザーになろうとかんがえています。

こんな、旦那どう、思いますか?
ご意見していただければと思い質問しました。

コメント

うーたんママ

おはようございます(*^_^*)

私は金銭的に問題なければ旦那さん必要ない気もします。

でも見切りをつけるには早いかな?と。

うちのお父さんも子供に無関心で、私たちが小さいころはパチンコにはまっていて給料のほとんどを使ってしまってたそうです。
母は生活できなくて実家に相談したり、自分の趣味で子供のころから集めてた切手を売ったりしたそうです。
暴力や、浮気はなかったみたいなんですが。
わたしも子供のころに父に遊んでもらった思い出はあまりありません。

それが、弟が産まれたときにきっぱりパチンコを止めたそうです。
それからは仕事でも成績が伸びて、そのとき一番若い支店長になったそうです。

ヘビースモーカーだったんですが、おじいちゃんが肺がんで亡くなったのをきっかけにきっぱり止めました。

主さんの旦那さんも変われるきっかけがあるといいですね。
親になった実感を感じるのが男性は遅いとききます。

Rママ♡

私も10月11日に出産しました♡
状況が少し似てます😭
入籍を延ばされ結局未婚で出産しました。妊娠中はもりりんさんと同じく放置で家にも一週間の半分は帰って来ませんでした😔
出産はたまたま立ち会い出来て出産したのですが、私も出血が多く輸血手前でストレッチャーで運ばれ24時間点滴でトイレも管を通されていた状態でしばらく管理されてました💦そんな状態を見てるのに入院中のお見舞いは一回だけでした😔
退院の時もギリギリまで迎えに来てくれず入院費持ってないのにタクシーで帰ってこいと言われたりほんとどうしようもない人です。
彼は子供が可愛いみたいで私には暴言や冷めた態度でしたが、子供の為に我慢してました。
でも、昨日喧嘩になり彼が荷物をまとめて出ていきました。
最初はつらく泣きましたが、1日たちこれで良かったのかなぁと今思っています。
妊娠中から愛情感じられず、産後も優しい言葉もなく暴言をあびせられ生活費も足りなくて我慢ばかりでした。4月から保育園にいれるので娘と二人頑張っていこうと思ってます。子供の幸せを考えると両親揃ってるから幸せとは限らないと思います。