※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中よく寝ても夜は寝てくれるものですか?

いつもお世話になっています。
もうすぐ生後3ヶ月になる男の子育ててます。

今日朝7時半に起きてからずーーーっと眠いみたいです。
午前中1時間、午後1時間半程くらいはかろうじて(途中ぐずりながら)寝転がってメリーやおもちゃで遊びましたか、最終ギャン泣きで抱っこで寝て、置いたらすぐ泣いて起きるので2時間ずーっと抱きっぱなしとかです。。

今も17時にミルク飲んで2時間抱っこで起きたから置いたらまだ眠いみたいでギャン泣き。。抱っこで即寝。

お腹減ったのに自分のご飯も全く食べれず家事も何も出来ずヘトヘトでイライラしたくないのにすごくイライラしてしまって自己嫌悪です。

それにこんなにずーっと寝て、夜寝てくれるのかも不安です。
いつも夜はベビーベッドでまとめて7時間ほど寝てくれます。

こんなに日中寝ても夜寝てくれるものですか?

コメント

まるまる

ママさん、お疲れ様です‼️😣

体調が悪いとかではないんですよね?
うちの子は普段あんまりぐずらないのに、やたらぐずったときに熱を測ったら39度とかだったので💨

うちもそんな日もあります😭うちの子は日中、2時間×3回お昼寝する日もあれば、30分くらいしか寝てくれない日もあります😣💦
でもどちらも夜は同じように寝ています😅きっと今日は眠たかったんですね💤
夜寝てくれるといいですね😢

• さん

さん

ありがとうございます😞

お昼すぎグズグズしたとにに熱測ったら36.7で平熱でした😞
    抱っこしたら秒で寝たりするので本当にひたすら眠いんだと思います。。

そうなんですね(><)
    もうすぐお風呂なのでお風呂後のミルクでまたグッスリ寝てくれたらありがたいです😢

• 5月22日
  • まるまる

まるまる

うちの子の場合、うまく眠れないと泣いておっぱい飲んでまた寝て…とズルズルいっちゃうことあります💨抱っこし続けはホントしんどいですよね😭😭😭
    お風呂で少し気分転換して眠ってくれることを祈っております😌

• 5月22日
  • さん

さん

うちの子もうまく眠れなくてグズグズです😞ただ完ミなのておっぱいに頼ることも出来ずおしゃぶりも拒否なのでひたすら抱っこでゆらゆら寝たら、ラッコ抱きで数時間の流れです😞
    ほんとしんどいです(><)
    そうですね😞ありがとうございます😌

• 5月22日
syoki

今日の娘がそうです
朝一時間くらい起きてそこから2時まで抱っこもしくはベットでねんね
4時過ぎからまたねんね
7時にお風呂を入って
今、いつも通りのねんねに入りました( ̄▽ ̄;)

2ヶ月、3ヶ月の時もたまーにねんねばかりの日があります(笑)
寝たいんだなーと好きにさせてます
一応抱っこ寝の時は一緒にうとうとしたりして夜に備えてますが
夜はいつも通りなことが多いです(*^^*)

• さん

さん

コメントありがとうございます!
    同じようで少し安心しました😢
    10分とか小刻みの昼寝ばっかりの日もあればこんなにずっとひたすら眠い日もあるんですね😞
    うちの子も夜いつも通りに寝てくれること祈るばかりです😞

• 5月22日
  • syoki

syoki

ベットに寝かしちゃうと5分とか10分で起きちゃうこともありました💦
    結局ラッコ抱きで落ち着いちゃうので過ごしていたら、ヘルニアになっちゃいました( ;∀;)

夜もぐっすり寝てくれると良いですね~(*^^*)

• 5月22日
  • さん

さん

今日ラッコ抱きしてました😨
    わたしも気を付けるようにしないと(><)

21時半頃ベビーベッド置いたところ、メリー見ながらあうあう喋ってて気付いたら1人で寝てました😳
    こんなこと滅多になくて本当に今日丸一日眠い日だったみたいです😪

• 5月22日
しい

おつかれさまです😨💓
ままは神様ではありません、苛々もしていいんです!
自己嫌悪になれるだけ、お子さん想いの立派なままです♡♡

たまーに、ねんねdayあります😂💦
基本的には昼間は40〜50分で起きるので
ねんねdayはいつも、これは夜寝るか、、?と
不安になりますが何だかんだ寝てくれることの方が多いです!

とってもご機嫌で終始ニコニコの日
やたら泣いて抱っこから解放されない日
いつも寝るはずの夜にやたら起きる日
おっぱいを欲しがる日、欲しがらない日
いろいろありますよね🤔

周りと比べちゃったりもしますが
この子はこういう子、
今日はこういう日、
と毎日割り切って過ごしています💪🏻

こんなに赤ちゃん赤ちゃんしてるのもきっと思い返せば一瞬です✨
がんばりましょー♡

• さん

さん

ありがとうございます😢
    21時頃にベビーベッド置いたところ、ひとりでメリー見て喋っててそのまま寝落ちして今も爆睡してます😪笑
    本当に今日丸一日眠い日だったみたいです😳

本当に、今日はこんな日って割り切ってトコトン付き合うしかないですね😞

早く自分でしたいこと喋って行きたいところ行けるようになってくれーって思ったりもしますが、その頃はその頃で大変ですしね😕
    ありがとうございます!頑張ります😌

• 5月22日