※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で体調が優れず、報告時期に悩んでいます。同僚に報告したタイミングを教えて欲しいです。

妊娠8週目になりました。つわりはそこまでひどくないのですが、最近頭痛がひどかったり、ムカムカしたりと、体調はあまり優れません。

職場の上司には、今週中に報告しようと思っているのですが、同じ部屋で勤務している同僚とかには、いつ頃報告すればいいのか、正直迷っています。
みなさんは、何週目頃に同僚へ報告をしたか、教えていただきたいです(><)
よろしくお願いします🙏

コメント

とも

仕事内容がハードだったので、科内の上司には妊娠がわかった時点で報告しました😊
他の人たちには安定期に入ったらと思いましたが…悪阻がひどく、休みがちになってしまい、仕事もフォローしてもらわなければならなくなったので、おかしいと思われるだろうし8週の時点で報告しました(笑)

ちゃん

私の場合ですが、上司の方々には心拍が確認できてから報告しました☺️☺️
上司に報告してから1週間後くらいに同僚などに伝えました☺️☺️☺️

さくちゃん

お腹に腹圧がかかったり、狭い場所に出入りして、台が動いて挟まる人がいたり、重たい物持つの当たり前だったので心拍確認出来次第報告しました。とりあえず上司だけでしたが、妊娠3ヶ月くらいで既にお腹が張るようになり、座って仕事をしている部署に異動になったのでその時点で、私から報告はしてないですが広まったと思います(笑)

さーちゃん

みなさん、コメントありがとうございます😭🙏💕
ぜひ参考にさせていただきながら、私も早めに報告しようと思います!