※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.c.s.s.
子育て・グッズ

男の子同士の兄弟について、なぜマイナスイメージが多いのか気になります。姉妹よりもマイナスイメージが多いと感じることがあり、残念な反応を受けると落ち込むことがあります。

よくある質問かと思いますが、、

男の子同士の兄弟だと、
なぜマイナスイメージが多いのでしょうか😭

姉妹よりもマイナスイメージ多い気がします😓

大変そう、1人は女の子欲しい、
将来的には女の子がいた方がいい、などなど、、

将来のことなんて男でも女でもわからないし、
育て方に関しては男女で異なることもあると思いますが、

残念系のリアクションされると、落ち込みます😓

コメント

❤❤❤

わかりますーーー(;;)
なんで男の子育てるのしんどいとかヤンチャとか!男の子兄弟大変ね(;;)とか!
そんなのその子の個性があって女の子でもおてんばで活発な子もいるのに!
私も散々言われてきました。
今も言われますが(^^;
男の子ほんとに可愛いんです!

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

コメントありがとうございます😊

その通りです!
    ヤンチャで何が悪いって思いますし、正直頭にきます😓⚡️

❥srh❥さんは、もう立派な息子さんがいらっしゃるのですね💓

もちろん女の子にも良いところがあるし、男の子にだって良いところがある! と言いたいです😫

• 5月22日
まめ

男の子同士の兄弟だって可愛いじゃないですか!
ママを取り合っちゃったりするんですよ😆
頼もしいかぎりですよね😊

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

甥っ子が2兄弟なのですが、すでに母親の取り合いしてます😅 ほんと可愛いです💓💓

• 5月22日

ウチは男1人ですが、多分女の子姉妹のお母さんもアレコレ言われてますよ😢

「跡取り←が、、」
とか
「男の子はママからしたらめっちゃ可愛い」
とか
「女の子は大人になったらキツイ。最後まで優しくしてくれるんは男の子」
とか

げんにうちの友達がしょっちゅうこういう事言われてちょっと病んでます。

てか、人の家庭のことだし、男だろうと女だろうと関係ないでしょ‼️って感じですよね😂

私は高齢出産で長男の嫁なので問答無用で
「男の子でよかったね〜」
って言われます。うるさいって思います🤣

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

そうですね、おっしゃる通り姉妹のお母さん達も同じなのでしょうね😢

他人があれこれ言うのは簡単ですもんね。だからこそ無責任に簡単に言葉が出ちゃうのでしょうね😭

よかったね〜とか、なぜ上から目線なんだよ!!! って思っちゃいます笑

余計なお世話すぎますよね😫

• 5月22日
❤❤❤

男の子は大きくなってもホントに優しいですよ(*^^*)
私も毎回頭にきてます!!!
会う度に言ってくる子がいるんですよねっ `-´ c)
ほんと決めつけはイヤですよね!
その通りです!!!

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

❥srh❥さんの育て方が立派なのでしょうね😳💓

うちの息子も、そう思えるような育ち方をしてくれると嬉しいし、わたしも頑張りたいです😌

会うたびなんて、ストレスですね😅
    正確な産み分け方法なんてないのに、なぜ性別は違った方がいいのか、って疑問です😤

• 5月22日
yuzu111

女の子に比べて、男の子は活発な場合が多いので体力的に大変だと思われるのかもしれません🤔
大きくなると一緒に出かけてくれなくなる、嫁に取られるとか?
でも、育て方とか環境でそれぞれ違いますよね😊

お兄ちゃん、弟で男同士の絆も出来そうだし👍
私はまだ1人ですが2人目も男の子でも楽しそうだなぁと思いますよ♡
ママの取り合いしてくれないかなとか想像します!笑

周りは色々言ってくると思いますが、スルーですね☺️✨

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

おっしゃる通り、将来的にはお嫁さんに取られちゃう、っていう懸念材料は正直あります😂

が、ほんとみんなそれぞれ違うでしょうし、産まれてもない子のことを、残念なリアクションされるとガッカリです😞😞

子供は1人でも2人でもそれ以上でも可愛いんですから、性別ごときにとやかく言うなーと言いたいです! 笑

取り合い、実際は困りそうですけど、その中でもシアワセな優越感ありそうですよね🤤笑

• 5月22日
YU0123

残念なリアクションする人って男の子いないんじゃないですか?
男の子本当に可愛くて私も2人目も男の子希望です♪(´ε` )可愛いんだもん❤️マイナスポイントは里帰り出産できず孫を溺愛出来なそうってことぐらいですね(^^)

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

たしかにそうです!
    男の子育てたことない人が多いです!

孫のことは、わたしもわかります😅
    わたしの実母は、1人目出産時からアレコレ手にかけてくれますが、実際自分に孫ができたら、義母の立場になるので、むやみに手出しできないですからね😭😭

でも男の子ほんとかわいいですよね💓💓

• 5月22日

確かにー!私は女の子産みたくなくて、友達に話すと「えー絶対女の子の方がいいよ」など否定的な言葉を言われます。
確かに、将来的には女の子の方が面倒見てくれるし、一緒にお買い物とかもできるし、男の子だと食費など大変そう…というイメージはありますよね😅

けど、それで落ち込むことはないと思いますよ!男の子だけでも楽しいよ!かわいいよ!と自信持ってください😍✨私は男の子がほしいので羨ましいです!!

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

そうなんです、
    世間の言う、男かわいそう的な意見の内容は、頭では理解してるんです💦💦

でも、なぜそれをわざわざ本人に言うのかわからなくて😅

2人目の性別がわかる前に、
    男の子2人連れてるの想像できない、とかも言われたので、モヤモヤで😭

わたしは2人目の性別は希望はなかったのですが、羨ましいなんて言っていただけて、とても嬉しいです😌💓ありがとうございます😊

• 5月22日

退会ユーザー

男の子だったらなに?て感じですよね!(笑)
    想像できないって何だよ!て思いますね🤣
    私も今二人目妊娠中で、男の子がほしいのに周りからよく「次は女の子がいいね!」とか言われます😅

街中で男の子兄弟みると本当に羨ましく思います😭✨お互い子育てがんばりましょうねー!✨

• 5月22日
りくま

男の子は夜泣きがひどい、病気がち。と言われるからでしょうか…?大きくなると親元から離れて連絡とりにくい、結局お嫁さんに取られる、孫出来ても嫁姑問題で会いにくい。などなど…??うちも「2人目男の子だったら残念ね」って親戚に言われて落ち込みます😭元気に産まれて育ってくれればそれで良いじゃないか‼️と思うようにしてます😅うまくお返事出来ずすみません。

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

恐らく、りくまさんが仰る理由からだと思います💦💦

先のことなんて誰にもわからないし、まずは赤ちゃんが宿ってくれたことが嬉しいですし、嘘でもいいから、無事に産まれてくれるといいねぐらい言ってよって思っちゃいます😅

りくまさんも同じなんですね😢残念とか言われても、返事のしようがないですよね、、、

• 5月22日
m.

私も次は女の子だといいね!ってめっちゃ言われますが、男の子兄弟最高ですよ👦🏻👶🏻
なんならもう1人男の子ほしいです❤️

すでに家ぶっ壊れそうなくらい元気いっぱいです 笑
網戸何回突き破られたことやら……😂

でも大人しい男の子も居るし、ヤンチャな女の子も居るし……
性別でどうのこうの言わないで欲しいですよね💦

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

そういったご意見聞けるとすごく嬉しいです💓💓うちも甥っ子が2兄弟でいますが、遊びに行くと猿山のようにいつも暴れまくってます! 笑

でもそれのなにが悪いのかわからないし、こどもなんだから元気に遊んでくれるのが1番ですよね✨✨

ほんと、言ってる本人は何の気なしに発言してるのでしょうけど、こっちの気持ちもすこしは考えてほしいです😢

• 5月22日
ココナッツ

え~❗って散々育てて来て今さらですが。そんな感じなんですか?世の中は。私は、大変ね~とか、女の子のママに見える、とかなら言われたけども。可愛いですよね、男の子。
いまだに三男は可愛いですよ。中三ですけれど😊

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

まだ数少ない人にしか話していませんが、身内友達を含めて8割方そんなリアクションでした😭😭

息子さん達、もう大きいのですね💓中学校3年の我が子はまだ想像できませんが、そんなご意見が聞けて、微笑ましいです☺️☺️☺️

• 5月22日
れあら

上2人男の子の年子です 💗💗

確かにやんちゃで大変そう!手がやけるね〜!など言われますね😂😂

3人目妊娠中ですが、次女の子だったらいいね〜!と高確率で言われます😳

その度に、私はどっちでもいいです!と答えてます😂

将来的に女の子が助かるよ〜と言われると女の子だからって頼りたくないな〜と毎回思いますね!!

上2人男の子がかわいすぎて私は本気で3人目も男の子でも全然大歓迎だと思っちゃってます💗

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

ヤンチャなのは否めないけど、べつにいいじゃん!! って思います😤笑

女の子だったらいいねって言うのは簡単ですけど、じゃあ実際男の子だったらいかんのかーって😂

女の子ももちろん可愛いですけど、我が子である以上、どちらでも可愛いし愛おしいですよね😍❤️

• 5月22日
ちゃむ

同じですー
いま三歳の息子がいて第二子妊娠中です。
必ずといって、性別は?ってきいてきますよね…>_<…女の子だったらいいねーとか女の子いるのといないのと全然違うよ!とか大きなお世話だよ。・゜・(ノД`)・゜・。っていつもおもいます。義実家も女の子希望していてうざいです。

• h.c.s.s.

h.c.s.s.

今更の返信になり申し訳ありません。

性別の押し付けみたいなの、本当迷惑ですよね😅

わたしはこないだまだ2人目の性別を教えていない友達に、次も男だったら3人目がんばる? とか言われて、返す言葉ありませんでした😅

• 5月29日