※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaia
雑談・つぶやき

埼玉県さいたま市見沼区周辺にお住まいの方で子育てされてる方、仲良く…

埼玉県さいたま市見沼区周辺にお住まいの方で子育てされてる方、仲良くなれたらうれしいです。

3月に引っ越してきたばかりで周りに友達など居ないです。

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育ててます!

支援センターなど行きたいですが、初めて&土地勘もなくいろいろ不安です。。>_<
みなさん子供の月齢いつ頃から参加したりしてるんでしょう??

コメント

310

同じく、知らない土地で知っているところしか行っていませんが、見沼区周辺です!😂
仲良くしてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • Kaia

    Kaia

    是非お願いします!😊
    見沼区周辺、うれしいです!
    どの辺りですか?

    • 5月22日
  • 310

    310

    東大宮駅が最寄りで、ツタヤやイイダの近くです!第二産業道路?でしたかね…笑笑

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    あ、ものすごく近くかもです。
    私もイイダまで徒歩3分くらいです😊!

    310さんも引っ越してきたばかりですか?

    • 5月22日
  • 310

    310

    えええーーーなら、本当に近いです😂😂😂
    まだ一年経ってないです…!去年の7月に越してきました〜!

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    そーなんですね!

    すごく近いなぁ。
    機会あったらいろいろお話したりしたいです!よろしくお願いします😊

    私は3月に里帰りから戻る時に富士見市からこっちに引っ越してきました。

    • 5月22日
  • 310

    310

    よく、イイダに行くので機会があればおはなしできるといいですね😂
    もう私も、じみーにひっそり暮らしているので同じような方がいらっしゃって嬉しいです😂
    隣の駅にちょっとしたショッピングモールがあるので、ぜひ行きましょう笑笑🧚‍♂️

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    私もよくイイダ行ってます!

    ほんと、お買い物がてら少しお散歩するくらいしかしてないので、ぜひ!

    隣の駅にあるんですね✨
    土呂ですか?
    それとも蓮田??かな?
    ぜひ💕

    • 5月22日
  • 310

    310

    イイダで、3ヶ月の女の子ママさん見かけたらあの人かなぁ〜?なんて思いながら買い物することにします♡笑笑
    土呂です♡駅からバスが出ていてそこまで遠くないので、休みの時は車で行ってます💕
    免許ないので、こんど一人で娘連れて行ってみようかなぁなんて(^^)
    もう少し大きくなったらぜひ、支援センターなどでも会えたら嬉しいですね♡

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    土呂なんですね^ ^

    バス出てるんですね!
    うちはまだ車がなくて。
    越してきて、車ないとだめかなぁって主人とも話してはいるんですけど💦
    バスで行けるなら私ももう少ししたら連れて行ってみようかなぁ。

    はい、支援センターで会えたらうれしいです💕
    どこのセンター行ってますか??

    • 5月22日
  • 310

    310

    こっちは車ないとダメそうです…
    以前は東京に住んでいたので、特に必要ないと感じていましたがダメだなとなり、実家から持ってきました笑笑
    まだ行ったことなくて…そろそろ調べないとなと思ってます笑笑
    一応、住んでるのは上尾になるので上尾の支援センターかなぁ😂😂

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    そーですよね。。
    駅からも結構遠いところにしてしまったし、子供居るとやっぱり車必要ですよね🚗

    310さんは上尾市になるんですね^ ^
    私はギリギリ見沼区なので支援センターは別になるんですかね💦

    ほんと、私も調べて参加できそうなのに首が座ったら参加してみよーかなと思ってます✨

    • 5月22日
かっしぃ

初めまして✨

今、2人目出産のため里帰り中ですが、先月見沼区に越してきました♡

ぜひとも仲良くしてください´ω`*

  • Kaia

    Kaia

    はじめまして!

    そーなんですね^ ^
    2人目もうすぐですね😊
    出産頑張ってください!

    私も実家は県外で里帰り出産しました^ ^

    是非仲良くしてください💕

    • 5月22日
3女のママ

私も見沼区に住んでます!

二人子供いますがなかなか友達作りに出来てなく困ってます。

よかったら仲良くしてください。

  • Kaia

    Kaia

    是非仲良くしてください✨!

    私も初めての子育てでいろいろ不安ばかりですが、周りに友達がおらず、心細いです💧
    よろしくお願いします😊

    • 5月22日
  • 3女のママ

    3女のママ

    心細いですよね。
    支援センター行ってみよっと思ってもどんな感じなのか分からずなかなか行けず…で友達出来てないって感じになってしまいました😥

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    わかります💦

    私も行ってみたいなぁって思ってるんですが、どんな感じなんだろう。。って勇気がなかなか出ず>_<

    • 5月22日
  • 3女のママ

    3女のママ

    グループとか出来てるのかなぁとか考えてしまうとなかなか…

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    そうですよね💦>_<

    私ももう少ししたら行ってみたいと思ってるんですが、ドキドキです>_<

    • 5月22日
  • 3女のママ

    3女のママ

    私もそろそろ行こうかなって感じです!
    下の子もハイハイで動き回れるようになってきたからストレス発散にも良いかなって!

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    そーですよね^ ^
    動けるよーになったらいろんなところ連れていってあげたいですよね✨

    2女のママさんは見沼区のどの辺りですか?

    センターもたくさんあってどこに行くかも迷います💦

    • 5月22日
  • 3女のママ

    3女のママ

    風邪とか心配なんですけどね!でもそんなこと言ってたらどこにも行けないですしね。笑

    最寄の駅は大和田です!

    そうそう。でもどこも駐車場無いみたいだから近場かなって。

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    そーですよね💦
    通う事考えると近場ですよね>_<

    • 5月23日
  • 3女のママ

    3女のママ

    近場ですよね!
    夏になると公園は暑いですしね、その前に支援センター慣れとかないとって感じです。

    • 5月23日
  • Kaia

    Kaia

    そーですね^ ^!

    試しにいろいろ行ってみなきゃですね😊

    • 5月23日
  • 3女のママ

    3女のママ

    上尾の児童館には数回行ったことあるんですけどやっぱり大きい子達多いと目が離せなくって疲れましたが…

    • 5月23日
  • Kaia

    Kaia

    そーなんですね^ ^

    確かに。。しっかり見てないと心配になってしまうかも💦

    • 5月23日
照れますねぇ

初めまして🙌
見沼区です!
昨年越してきました😊
よろしくお願いします✨

  • Kaia

    Kaia

    はじめまして✨

    越してきてそんなに経ってないって方が何人も居てうれしいです^ ^

    どの辺りですか?
    私は東大宮です!

    よろしくお願いします😊

    • 5月22日
aya✩

初めまして❤️
見沼区に住んでます🙋‍♀️
仲良くしてください💕

  • Kaia

    Kaia

    はしまして!

    こちらこそ、仲良くしてください^ ^
    見沼区の隅っこの方ですが💦

    よろしくお願いします✨

    • 5月22日
aya✩

こちらこそよろしくお願いします😊

越してきて2年経ちますがここら辺のことなんもわかりません😂💔

東大宮なんですね!
私は最寄り大和田です!

  • aya✩

    aya✩

    へんなとこに返信してすみません💦

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    大和田なんですね^ ^

    私もまったく土地勘なくてわかっていなくて。。笑

    子育てもまだ右も左も分からない状態で、いろいろ不安です💦

    aya✩さんは男の子なんですね^ ^
    男の子もとってもかわいいだろうなぁ。

    よろしくお願いします😊

    • 5月22日
  • aya✩

    aya✩

    わたしも子育てわからないこととか不安なことだらけです😭

    男の子かわいいです〜😍
    でも女の子もかわいいですよね😍💕
    わたし最初女の子がいいなーって思ってたんです!
    女の子は可愛い洋服たくさんあってうらやましいです💕

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    男の子、キュンキュンするって聞きました💕
    はい、女の子もかわいいです💕

    わからないことだらけで泣きたくなる時もあるけどなくと本当にかわいくて、がんばろうって思えます^ ^

    • 5月22日
  • aya✩

    aya✩

    きゅんきゅんします😍
    これから動くようになるともっともっとかわいさ増しますよー❤️

    この子のためならいくらでも頑張れるって思いますよね😊

    嫌でなければ年齢教えて下さい!
    私は今28で今年29になります!

    • 5月22日
  • Kaia

    Kaia

    そーですよね^ ^
    動くよーになったらもっとかわいくなりそうですよね✨

    aya✩さん若い!笑
    私は37です!笑

    • 5月22日
  • aya✩

    aya✩

    どこ行くのも付いてきて大変ですけど嬉しくてにやにやしちゃいます💕

    ちょっと年齢離れてますけど、気にならなければ仲良くしてください😭

    • 5月23日
  • Kaia

    Kaia

    こちらこそ、よかったらぜひ仲良くして下さい💕✨

    • 5月23日
  • aya✩

    aya✩

    普段どんなとこにお出かけしたりしてますか😊?

    • 5月24日
  • Kaia

    Kaia

    3月末に引っ越してから、しっかりお出かけーってお出かけはできてないかもです💦

    普段はお買い物がてら少し公園までお散歩したりとかです^ ^

    ゴールデンウィークは実家のある愛知県に帰ってました^ ^

    そろそろどこかお出かけしたいなぁ。

    aya✩さんは普段どんなところにお出かけしてますか?

    • 5月24日
  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね!
    ご実家愛知なんですね!
    リフレッシュできましたか😊?

    私もそんな感じです💦
    近所をぶらぶら、スーパー、公園で遊ぶくらいです😭
    旦那がいる時しか、コクーンとか大宮駅は行かないです💦

    • 5月24日
  • Kaia

    Kaia

    ですよね💦
    コクーンとか大宮ルミネとか行きたいなぁって思うんですけど、1人だとなかなか勇気が。笑

    旦那がいる時にって私も思ってます。笑

    • 5月24日
  • aya✩

    aya✩

    そうなんですよー😭
    勇気がでなくて💦
    1人で赤ちゃん連れてるママ見るとすごいなーって思います✨

    • 5月24日
  • Kaia

    Kaia

    わかります!
    みんなすごく余裕もって出かけてるなぁって尊敬です✨

    • 5月24日
  • aya✩

    aya✩

    すっごくお久しぶりです💦
    今更お返事しても大丈夫ですか😅?

    • 5月12日
  • Kaia

    Kaia

    お久しぶりです!
    全然大丈夫ですー!^_^

    • 5月12日
  • aya✩

    aya✩

    よかったです😂❤️
    お友達できましたか😊?
    わたしはできません💦

    • 5月12日
  • Kaia

    Kaia

    私もまだ出来てません!笑

    キドキドなどの遊び場は連れてったりしてるのですが、支援センターデビューもまだです^_^

    • 5月12日
  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね😭

    キドキドわたしもたまに行きます!
    もしかしたら会ってるかもですね😍
    支援センターこの前久々に行ったんですがやっぱりなんか合わないなーって思いました💦

    • 5月12日
  • Kaia

    Kaia

    そーなんですね^_^
    会ってるかもですね✨

    実は、支援センター、1歳過ぎてそろそろデビューしよーかなと思ってたところ、2人目妊娠が発覚してつわりが酷くなってしまい最近は外出も出来ず。。
    吐きまくって娘のお世話がまったくできなくなってしまい、現在実家にお世話になってます。。。
    つわりが終わったら支援センターデビューしたいなとは思ってるんですが。。💦

    やっぱり合わないと思うこともあるんですねー💦
    aya✩さんはいくつか行ったりしてましたか??

    • 5月12日
  • aya✩

    aya✩

    おめでとうございます😊💕
    つわり大変ですよね😭

    1カ所しか行ってないです💦
    違うとこも行こうかなって思ったんですがなかなか気が乗らなくて💦

    • 5月12日
  • Kaia

    Kaia

    そーですよね。。。
    私は車なくて行けるところ限られてるなぁと思ってなおさら足が遠のいてしまってました💦

    そろそろ本格的に車購入の方向になりそうなのでそしたらどこかデビューしようかと思います!

    でもお友達が出来るかはまた別の話ですよね💦
    皆さんどーやってお友達になるのかなぁ。
    やっぱり保育園とかですかね?

    • 5月12日
とんみ

初めまして💓
わたしも5月に見沼区に引っ越して来ました😊

知り合いもおらず
ママ友もまだいないので
5ヶ月になったばかりの息子と
ぼーっとして過ごす日々です😅

ぜひ仲良くしてください💓

  • Kaia

    Kaia

    はじめまして✨

    そーなんですね^ ^
    私もまさにそんな感じです!💦

    月齢も近いですね^ ^
    うちはもう少しで4ヶ月になります^ ^

    ぜひ仲良くしてください!

    見沼区のどの辺りですか??

    • 5月23日
  • とんみ

    とんみ

    遅い時間にすみません…
    同じような方がいて
    なんだかホッとしてしまい
    時間考えずにコメントしてしまいました😭

    わたしは七里駅の近くです!
    支援センターなど行ってみたいのですが駐車場がないので
    どうやっていこうか悩み中で😅
    歩いて行くには遠いしな〜って
    考えてるだけでなかなか行けずに今に至ります😭笑

    • 5月23日
  • Kaia

    Kaia

    全然です^ ^
    コメントうれしいです^ ^✨

    私は最寄り駅は東大宮です^ ^

    ですよね。
    子連れで歩いて行くには結構遠いと躊躇しちゃいますよね>_<

    うちは車もまだなくて、越してきてみて、この辺りはやっぱり車必要だね🚗って主人と話してました💦

    • 5月23日
  • とんみ

    とんみ

    東大宮なんですね!!
    いま地図でみたら最寄りわたしも
    東大宮でした(笑)
    もしかしたら近いところに住んでるかもしれないですね💓

    電車もバスもありますが
    やっぱり車がないと不便ですよね😅
    子供連れての公共交通機関は緊張しますし…😭笑
    子供が生まれてから周りの目が怖いのでいまだに電車など乗れてません😓

    • 5月23日
  • Kaia

    Kaia

    そーなんですか?^ ^
    じゃあ、近くかもです✨

    また支援センターとか行く時ご一緒できたらうれしいです💕

    そーなんですよね。
    子供居ると電車もバスも緊張ですよね💦
    私も泣きやまなかったらどーしようとか、怖くて。。
    でも県外の里帰り先から3月に戻ってきて、ここに引っ越してきたんですが、役所に行ったり、お互いの実家行く時等、必要にかられて結構電車とバス乗ってます。
    乗る時いまだにビクビクしてますが。。笑

    • 5月23日
とんみ

そうですね😊💓
一緒に行けたら孤立感なく
どうどうといれそうです(笑)

車がないと
どうしてもバスとかには乗らなきゃ
なにもできないですもんね😓
東京とかに遊びに行きたいんですが
わたしの勇気がでなくなかなか実現しません🤦‍♂️笑

  • Kaia

    Kaia

    わかります!>_<
    私も都内遊びに行きたいですが、なかなか勇気が出ないです💦

    • 5月23日