※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんと車移動でチャイルドシートが熱くて困っています。保冷剤も効果なし。駐車場は屋根なし。対策を教えてください。


こんにちは。いつもお世話になっています。
普段は赤ちゃんと車で移動することが多く
もちろんチャイルドシートに乗せて
移動をしていますが、
お出かけして、駐車場に停めて
また出るときにチャイルドシートが熱くて
毎回ギャン泣きします。( ´•ω•` )、

西松屋で、保冷剤のようなものを買いましたが
いざ使いたいときには、ぬるくて
意味がない状態です。
お出かけしても、田舎なので屋根付きの
駐車場はなく、青空駐車場ばかりです。

みなさんはどのようにしているか
教えていただけると助かります( ´•ω•` )!

コメント

あかね

初めまして♬
私はいつも、保冷バッグに
保冷剤をキッチンペーパーに5個くらいくるみ、ジップロックにいれて、
車から降りる時に
チャイルドシート用の保冷剤を
その保冷バッグに入れて
車に乗せたままにしていますが、
そのまま置いておくよりは
断然冷えていますよ‹‹\(´ω` )/››

ちぃ

私はカンガルーのシートを使ってますが小さなクーラーボックスに他の冷凍した保冷剤を入れて車に積んでいます。
出かけて駐車場についたらカンガルーの保冷剤はクーラーボックスにいれて乗るときはまたセットしてます(^^)

deleted user

西松屋とかで売ってるチャイルドシートに夏場用のヒンヤリシートを敷いて+大きめの保冷剤を数個保冷バッグにいれて持ってきて、車から降りるときに水滴防止にタオル巻いてからチャイルドシートに置いていってました!
あとはチャイルドシートにかぶせるアルミシートみたいなのも被せて😂
それでも真夏に長時間はやっぱり暑くなりますが💦乗せるまえに窓あけ&クーラーガンガンで多少冷やしてから乗せてます!

  • ゆ


    やっぱりひんやりシート買おうか
    悩んでいたので、買おうかとおもいます!
    保冷剤もやってみます!
    ありがとうございます!!

    • 5月22日
deleted user

暑くなると大変ですよね😓
私の所も田舎なので…笑
私は荷物を置くと同時にエンジンをかけて、クーラーMAXにします!
車内の温度が落ち着くまではチャイルドシートの横に座って、ちょっと遊んでから乗せてます😃
上の子も一緒に出かける時は、とりあえず上の子を乗せてから下の子を乗せるとちょうどいいくらいになってます😊
保冷剤は使ってないですが、チャイルドシートに付けれるひんやりシートを付けてます😄

  • ゆ


    ひんやりシートって、
    効き目あるかな?と思ってて
    買ってなかったので
    西松屋で探して買ってみようかと
    おもいます(๑•∨︎•๑)

    • 5月22日
しー

陽が当たっているのなら、ですが…💦
膝掛けを車に常備しているので
それを掛けています!

  • しー

    しー

    停めている間、という意味です、
    言葉足らずで送ってしまいました、
    すみません(^^;)

    • 5月22日
  • ゆ


    膝掛けならすぐできるので
    いいですね!(๑•∨︎•๑)
    やってみます!!

    • 5月22日