※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
ココロ・悩み

生理不順で悩んでいた女性が、母や姉との関係について悩みを抱えています。自分の力で乗り越えてきた経験から、今後は自信を持ち、家族と幸せに暮らしたいと思っています。

※かなり長文です。どなたか1人でも読んで頂けたら幸いです。

私は高校1年の終わりから1年近く生理不順で生理が来ませんでした。
学生ながらも、楽だけどこのままじゃまずいなと思っていて、1人で婦人科に行きました。
その後、高校を卒業した後もまた生理が来なくなって母に相談したら
「彼氏とやましいことしてるから来ないんじゃないの」
とばかり言われ、悲しくて悔しくてバイトしたお金で治療に行ってました。

最近ふとその当時を思い出したり、
些細なことで家族に苛立ちます。

何故、母は親身になってくれなかったのか、7つ離れた姉もいるのに病院に一緒に行ってくれなかったのか。

重度の生理不順で注射して生理を起こさないと生理が来ない、もちろん自力で排卵しない、
結婚して今年で5年、やっと妊娠したものの2回の流産。

両親は心配してくれたり、流産の時は一緒に泣いてくれました。
母は知人に「子供産めないと思ってたから嬉しくて嬉しくて」
なんて言ってましたが、あの時の事覚えてないのでしょうか。

姉は流産した私に自分の子供の写真をLINEで何度も送ってくる。
妊娠中で分からないことや心配なこと聞いても軽く返してきます。

何なんでしょうね。
若い頃はよく母と喧嘩してばかりで、結婚して穏やかになれましたが、
今なんだか爆発してます。

先程、投稿しましたが
今度は引っ越し先や、出産したら保育園に預けて働く事を話したらグチグチ言われました。

まだ出産もしていないし、育児の大変さを分かっていませんが、
頼りたくないと思ってます。

これまでも、生理不順での体の事、
ずっと就きたかった仕事を高校3年で急に反対され、就職活動もうまくいかずストレスでパニック障害になりながらも、自分の力で社会人になった事 ...

自分の力でやって来たから、もっと自分を信じて、旦那と頑張って楽しく、産まれてくる赤ちゃんと幸せに暮らしたいと強く思いました。

コメント

おと

流産含め、とてもお辛い経験をされたのですね。

今はお腹の赤ちゃんがすくすく育っているようで、安心致しました。

気の利いた言葉が出てこず、不甲斐ないですが、旦那様と生まれてくる赤ちゃんと幸せに幸せに暮らしてほしいと思いました。

私もまだ妊婦の身で育児については無知ですが、お互い頑張っていきましょうね☺️✨

•  ともママ

ともママ

コメントありがとうございます😭

色んな経験してきました。
    イライラしてたら胎動が多くて、赤ちゃん心配してるんですかね😂

旦那からは私は妻であり、親友でもあると思ってくれているようで、1番の理解者です😊一緒にいて幸せです♥
    そんな旦那と赤ちゃんと笑って過ごしたいです😌

みーさん、もうすぐ出産ですね✨
    頑張っていきましょう😊ありがとうございます♥

• 5月22日
  • おと

おと

きっと心配してるんですね💕
    イライラは赤ちゃんにいい影響は無いので、やめろー!って怒ってるのかもしれないですよ😂

お辛い経験も乗り越えたからこそ、そんなに素敵な旦那様に出会えたんだと思います!!!!

ありがとうございます💗
    お互い頑張りましょう✨

• 5月22日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

まずは、妊娠おめでとうございます❤
排卵障害や流産を乗り越えて、にゃもちさんの心の強さがうかがえました。お母さん、お姉さん、デリカシーがないというか…ひどいですね。

もちろん、周りの人に支えてもらうのが一番楽だと思いますが、そんなご家族を頼ると余計にストレスが溜まって、精神衛生上よくないですよね。
今のうちにご主人をイクメンになれるように訓練しておきましょう!ファミサポなんかも積極的に頼ってください。

•  ともママ

ともママ

ありがとうございます♥

本当にここまで来るのが大変でした😭
    強くなんてないですよ!
    ただ、がむしゃらでした😂😂

デリカシーないですよね本当に。
    実家に行くと母はいつも姉の悪口を言うのですが、何だかんだ言って良い顔してて呆れます。

出産後に実家にお世話になるのですが憂鬱です。

• 5月22日