※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

娘が便秘で悩んでいます。毎日固い便が出る状況で、バナナヨーグルトを食べさせても効果がないようです。授乳中で、便秘に効果のある食べ物を知りたいです。

娘が便秘で悩んでいます。
ほぼ毎日出るのですがかなり固いです。
(大人と同じような硬さです。)
3回食を始めて2週間目で授乳は1日5回しています。
毎朝バナナヨーグルトを食べさせているのですがあまり効果がないようです。(ヨーグルト15g、バナナ20g)
便秘に効果がある食べ物などがあったら教えてください。

コメント

COCORO

小児科では
ヨーグルトとオレンジジュース🍊を勧められましたよ!

あとは水分補給は何ミリでもしていーのでこまめに飲ませて、限度はないと言われました!

我が子は30分から1時間毎にくちにふくませてます!

800ミリ程度はその頃から飲んでますよ!そのくらいのめたらバナナくらいの硬さのベンが出てくます。

外に出たり汗かくと800しか飲んでないと、結構硬めのウンチになっちゃうことが多いです。。

• maa

maa

やはり全然水分が足りないのですね💦
    今日涙をポロポロ流しながらかなり固いうんちをしていました😢
    こまめに水分をあげてみます。

• 5月22日
ハイビスカス

うちの子も9ヶ月で便秘気味で色々試しました😊
オートミールいいと聞いて試しましたよ。
また豆乳を飲んだらうちの子は下痢するくらいききました!

あとはヨーグルト、オレンジの絞り汁
バナナ、水分を沢山とる。という事をしてます😊
早く治るといいですね!

• maa

maa

オートミールも豆乳もまだ試したことないので調べてみようと思います!
    とりあえず今はマルツエキスを飲ませてみたので様子見てみようと思います。
    なるべくなら食事だけでお通じ良くなってほしいので参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

• 5月22日