※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

同居している方、日中はどこにいますか?完全同居で義父母は仕事を辞め、…

同居している方、日中はどこにいますか?

完全同居で義父母は仕事を辞め、家にいます。私は育休をとって里帰りから戻ってきたばかりです。
義父母は常にリビングにいるので、部屋にいる他ないのですが、主人が夜勤の時は部屋にいるのも気を使います💦(生活リズムを付けたいので、日中はなるべく電気を付けたりカーテンを開けておきたいので)
他の部屋は余ってますが、今まで使った事はありません。

コメント

SSちゃん

完全同居です。
うちは義父母が部屋から出てこないので私と娘はリビングにいます!
リビングに義父母が居るときは無駄に散歩行ったり部屋を片付けてたりします。

  • みや

    みや

    無駄に散歩行ってます(今も)
    やっぱり一緒に居づらいですよね💦

    • 5月22日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    私は義母が本当に最近ダメで部屋にこもったり、買い物行ったりなるべく一緒に居ないようにしてます💦
    イライラしちゃいますからね😂💦

    • 5月22日
  • みや

    みや

    私も義母が苦手です💦
    会話が噛み合わないんですよね󾍄
    同居解消は難しいんですか?

    • 5月22日
  • SSちゃん

    SSちゃん

    うちもです❗️
    変にプライド高いから噛み合わないし、変なところでキレるし…
    解消はどちらかが限界に達するまでは無理だと思います😥
    解消予定はあるんですか?

    • 5月22日
  • みや

    みや

    それは辛いですね󾌹
    私は来月から賃貸引越すことになりました♡
    でもそれまでの1ヶ月が逆に辛い 😅

    • 5月23日
りい ♡ 3人年子まま

以前完全同居してましたが、
ご飯やお風呂などの時間以外は
ずーっと部屋にいました😂
日中は誰もいなくても猫飼ってて
リビングは毛だらけだし中々
くつろげなくて部屋でした、、!

  • みや

    みや

    やっぱり部屋に居ること多いですよね😅同居解消するまで耐えます💦

    • 5月22日
nya

完全同居です。
同じ家の中に居るだけでも嫌ですよね。
二階の自分の部屋に引きこもりです。
義理親が家に居る時は用がなくても外に出ています。

  • みや

    みや

    笑 私も無駄に外出てます😂
    やっぱり引きこもりになりますよね💦

    • 5月22日
  • nya

    nya

    もう気張っちゃって´д` ;
    義父に関しては声を聞くだけでもイライラします。

    • 5月22日
  • みや

    みや

    かなり限界きてそうですね💦
    同居解消は難しいんですか?

    • 5月22日
  • nya

    nya

    もうホントに自己中義父で嫌になります。
    あたしは、義父のパシリです。
    あと40日で同居解消になります。
    隣に越しますが違いますよね。

    • 5月22日
  • みや

    みや

    最悪ですね󾍁
    隣でも全然違うと思います!!
    もう少し!乗り越えましょう😂

    • 5月22日
  • nya

    nya

    あと少し頑張ります!

    ママリには同居してる方がたくさんいますね。
    皆さん辛い思いしてますね。
    我慢したっていい事はないです。旦那さんを味方につけ
    同居解消しましょう!

    • 5月22日
  • みや

    みや

    私も来月引越しするので、もう少し!
    逆に今辛いけど頑張ります🙌

    • 5月23日
りんご

完全同居です☺️気にせず一緒にリビングにいます😂👌あとは、外出したり二階にいたりします🙆‍♀️一緒に外出することもありますよ😊‼︎気を使わず、お子さん中心の生活にしたらいいかと思います👶❣️

  • みや

    みや

    すごいですね(*´-ω-`*)💦
    リビングにいる時は何か話したりするんですか?

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    無言のときもあるし、テレビ見たり、普通に話したりもしますよ🙆‍♀️娘をあやしたり抱っこしたりしてくれるので任せてます😂

    • 5月22日
  • みや

    みや

    無言で居れるのはいいですね!
    娘を見てくれるのはいいんですけど、私がいると気を使ってか触らないんでふよね😅

    • 5月22日
まるまま

完全同居ですが、基本自分達の部屋にこもっています☺️でも子供が部屋を出て走り回りに行くので結果顔を合わせちゃいます☺️

  • みや

    みや

    大きくなると子どもが動きますもんね😅小さい頃はリビングにもいましたが?義母が置いておけばいいよって言うのですが💦

    • 5月22日
  • まるまま

    まるまま

    小さい頃はご飯の時間だけ顔合わせてました!子供と1対1の生活がきついなと感じたときはリビングに行ったりして話して、、とかなり利用してました😅

    • 5月22日
  • みや

    みや

    笑 息抜きって感じですね😅
    コメントありがとうございます♡

    • 5月22日
ゆありとmama

完全同居です!
旦那は父、祖父が居ないので
義祖母、義母、義兄、義姉(今はあまり帰ってこない)と同居です。
結婚前から毎日のように家にお邪魔していたので、
基本リビングに居ます(笑)
義祖母以外はみんな仕事で日中居ないので、どこに行っても人いないので(笑)

  • みや

    みや

    大勢と同居なのにすごいです!!
    なかなかくつろぐのは難しいです(T_T)

    • 5月22日
yr♡

私わ実家で同居してるので旦那がマスオさんです!笑
私がいない時わ部屋にこもってるみたいですが私が家にいる時わみんなでリビングで団欒することもありますょ☺️

  • みや

    みや

    私もゆぅなさんの旦那さんと同じですね😅主人がいればリビングで団欒できるのですが、不在だとそわそわします 笑

    • 5月22日
はなくるみ

完全同居です。
初めの頃はリビングにいてましたが今は娘が眠たくなったら2階に来ています。
義両親共お仕事引退されてるのでなるべく顔合わせない様にしてます。

  • みや

    みや

    初めの頃リビングに居たのは気を使っての事ですか?
    やはり顔合わせない様になっちゃいますよね󾍄

    • 5月22日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    気を使ってというのと2階リフォームしてたのもあって😅
    はい、今では足音聞くのも嫌ですね😖

    • 5月22日
  • みや

    みや

    なるほど😅孫だし合わせた方が…と思いますもんね💦
    私も気配を感じると気疲れします💦

    • 5月22日
  • はなくるみ

    はなくるみ

    でも、一緒に住んでると自分の所有物みたいに扱って来て私に何も言わず勝手に連れて行くし本当に苦手です。
    気疲れしますよね‼️
    旦那さんは味方になってくれますか?

    • 5月22日
ジャムパン

完全同居でした!
部屋に引き込もったり散歩したりでしたね🤔

なんせ躾されていない犬が私達の部屋以外の部屋を徘徊してて汚かったのもあります!

  • みや

    みや

    同居解消されたんですか!?
    やっぱり引きこもりになりますよね😅

    • 5月22日