※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんこ
ココロ・悩み

切迫早産で入院中の女性が、個室の移動を断ったのに、他の患者が無料の個室に移動するのに不満を感じています。看護師の対応に疑問を持ち、ストレスで泣いてしまいました。

質問じゃなくて愚痴です(;_;)
切迫早産で1ヶ月程大部屋に入院中です。
昨日看護師さんから
「そろそろストレスも溜まってきただろうし、部屋を移動しない?
本当は別料金のかからない個室に移してあげたいんだけど、今その個室全部埋まってて近いうちに退院する予定もないから、隣の大部屋の窓側か、別料金のかかる個室しか選べないんだけど…」
と言われました。
「個室の別料金1日3,000円はちょっときついし、別の大部屋へ移動するのも環境が分からず不安なので…」
とお断りしました。
そして今日、別の看護師さんが隣の患者さんに
「別料金のかからない個室が空いたから、部屋移動しましょう♪入院してるとストレスも溜まるし…」
と話していました(´×ω×`)
別料金のかからない個室は空きそうにないんじゃなかったの⁉
何故先週から入院して今週退院する患者さんを個室に移動するの⁉
お金かかるからって断った私は無料の個室が空いてももう声をかけてもらえないの??
もう悲しいし悔しいし虚しいしで、ストレスも爆発して1人で泣いてしまいました(´;ω;`)

コメント

ひぃー

えー‼️‼️ひどいですね。
配慮が足りないですよね、
私も入院中ほんと気が滅入りました😿
正産期まであともう少しですね!。
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^_^)

• もんこ

もんこ

せめて私のいない時にやりとりしてくれたら良いのに…
    悲しくなります(´;ω;`)

• 5月22日
  • もんこ

もんこ

同じく入院されていたんですね‼
    ありがとうございます(∩´ω`∩)

• 5月22日
シャーリー

それはモヤモヤしますよね😱
なんで?!って思っちゃいますよ!

看護師さんに
「別料金かはからない個室が空きそうなら移動したい。」と
再度お願いしてみてはどうですか?😥

しかし、なんでそんな意地悪い事を…
ただでさえ切迫早産で長期入院は
かなりストレスなのに😢

• もんこ

もんこ

個室に移動したい気持ちはあるのですが、追加料金が…
    と話していたので、勝手に次に空いたら私だろうと思ってしまいました(;_;)
    なので隣の人に声をかけるなんてショックでした(´;ω;`)

• 5月22日
もりもり

うーん、お気持ちはわからなくもないですが、環境が分からず不安という断り方ですから、無料の個室が空いてもおすすめはしないのではないでしょうか…。今と環境が変わりますからね。

せめて断ったあとに、無料の個室でしたら移動したいですだとか付け加えていれば違う気もしますが…。

• もんこ

もんこ

個室に入りたいという気持ちは伝えていました。
    そして環境も周りの人の雰囲気に馴染めるか…というように話したので関係ないと思います。

• 5月22日
  • もりもり

もりもり

では、無料の個室が空いたら移動したいとはっきり伝えていらしたのですね。
    だとするとモヤモヤしますね…。
    あまり落ち込むと赤ちゃんも心配しちゃいますから、どうか元気を出してくださいね(>_<)

• 5月22日
  • もんこ

もんこ

先程は気持ちがいっぱいいっぱいで失礼な態度をとってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    個室に入りたいのは山々なんですが別料金がきついので…
    と話していました(´;ω;`)
    私が勝手に、理解してもらっていて無料の個室が空いたら次は私に声をかけてくれるだろう…
    と勘違いしていた部分もあるかもしれないです(´×ω×`)
    にしてもすぐ隣の患者さんに声をかけるなんて…涙が出ます(;_;)

• 5月22日
  • もりもり

もりもり

??失礼な態度なんてとられてはないですよ、大丈夫ですよ💦普通の返信でしたから、安心してくださいね!

看護師さんもお忙しいので、もんこさんからのニュアンスが伝わらなかったのかもしれないですね…💦
    早くお気持ちが落ち着きますように…。

• 5月22日
  • もんこ

もんこ

ありがとうございますm(_ _)m
    夕方隣の方が移動された直後、看護師さんに「隣のベッドに移らない?」と言われ、口には出しませんが「は?隣??」
    …とプッツリ切れてしまいました★
    泣きながら昨日からの経緯を説明して、結果的に特に何も解決はしませんでしたが話した事で少しスッキリしました( ^ω^ )
    ありがとうございます(๑´﹀`)

• 5月22日