※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夫が子煩悩で息子にパパっ子で、私になつかないことが寂しい。イライラしてしまうことも。他の方も同じような経験があるか気になる。関係は将来どう変わるのか不安。

息子が0歳の時から尋常じゃないくらいパパっ子です。

確かに夫は子煩悩で休みの日は朝ごはんを作って食べさせてくれたり外出先でも外食は必ずパパが横で食べさせてくれてチャイルドシートに乗せるのも抱っこもすべてしてくれます。
代わりに私がしようものならパパっパパと言って私を拒否します。

だからなのかパパを見るとニコニコ私が外出して帰ってきてもあっ帰ってきたのね程度でニコニコして駆け寄って来ることもありません。

夫には大変有り難い気持ちでいますが、こうも息子が私になつかない所を目の当たりにすると寂しくなり将来息子との関係がどうなっていくのか不安になります。

普段は可愛い可愛いで接しているのですが四六時中一緒にいるとそうもいかず、イライラが募り怒って叱ってしまったり冷たくしてしまう事も多々あります。

かといって叩いたり大声で怒鳴りちらすような事はしていません。

子供の病院や色んな所でこれを話すといつも珍しいねと言われてしまいます。

最近はもう慣れたのでそんなにショックは感じませんがうちもこんな感じでパパっ子だよって方いますか?

そのうち関係も変わってきますかね?

コメント

D&Aまま

来月7歳になる長男はパパっ子です。それこそママはおっぱい担当という感じで1歳で断乳してからは本当にパパばっかりになりました。
新生児の頃から泣いてても泣き止むのはパパ。夜中の不調時に呼ぶのもパパ。トイレに起きてもパパ。外食は隣に座るのはパパ。出先でのトイレもパパと。出先での手を繋いで歩くのもパパ。笑
お迎えもパパ希望。ママが出掛けても手を振り、パパが出掛けるとしくしくします。笑
それでもママがいい、ママと座りたい、ママと食べたい…等。ちゃんとママにも来てくれることもあります!!
今は「パパもママも両方好き」と言ってくれます!笑

• まる

まる

うちも全く一緒です!
    特にママと別れる時はすんなりバイバイして別れるのにパパの時は泣いて嫌がる所が😅
    そのうちママっママと言ってくれ日が来ることを期待して子育てしていきたいと思います。

• 5月22日