※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが蜂蜜入り梅干シートを舐めた。病院行くべきか悩んでいる。週明けに小児科受診予定。

明後日で6ヶ月になる下の子が蜂蜜入りの梅干シートを舐めました💦💦💦
数分目を離した間にローテーブルに置いていた梅干シートの袋を取った?猫が落とした?ようで…
封が甘く、中身も少しだけ床に落ちていました。
見た時は袋をガジガジ噛んでいましたが、中身も口にした可能性大です。
すぐ口の中を拭いてすすぎ、湯冷ましを飲ませましたが…
調べると6ヶ月過ぎていれば便秘や下痢に気をつけてとりあえず様子見とありますが…なんとも微妙な月齢😭
週明けにかかりつけの小児科受診の予定があるので相談しようと思いますが、皆さんならすぐ病院行きますか?
気にしすぎですかね…(o_o)💦

コメント

じゅんじゅん

今から病院に行っても何もすることはなく、様子見ましょうの診察だけです。
様子見て発疹や嘔吐、下痢などの症状があれば病院に行きます☺

• りりり

りりり

そっか、そうですよね…😂
    初めての事で焦ってしまいました💦
    様子みてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
いと

我が子もそれくらいでハチミツいりの焼き菓子を開けて食べてたことあります💦お医者さんは少量の一口や二口じゃ大丈夫(笑)と言われました〜心配ですが今は様子見るしかないと思います💦

• りりり

りりり

ああ、お仲間が…😂✨
    少量なら先生もそんな感じなんですね!良かった…😭
    体調変化に注意しておきます!
    ありがとうございます✨

• 5月22日
  • いと

いと

先生も笑いながら言ってましたし(笑)ハチミツそのものを食べたわけではないので可能性としてはかなり低いと思います💦焦りますよね(;_;)何もないといいですね✨✨

• 5月22日
  • りりり

りりり

ですよね‪‪💦
    ‬滅多に問題は起きないと思いつつ焦ってしまい😨💦
    先生の反応聞けて良かったです😂
    ありがとうございました!

• 5月22日