※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
ココロ・悩み

郡山市で同年代の子供と遊ぶ場所が限られています。支援センターも遠いです。同年代の友達を探しています。

福島県郡山市の方に質問です。日中はどこで遊ばせていますか?ニコニコ子供館、ペップキッズは車がないので中々行けません。支援センターも近くにない地域に住んでいます。良かったら同じくらいの月齢の方と友達になりたいです。ちなみに30代です😅そんな方いますか?

コメント

らら

私も車ないので日中は散歩して家の中で遊ばせてます💦

• しぃ

しぃ

そうなんですね。私もそんな感じです💦支援センターとかも行ったりしますか?

• 5月22日
  • らら

らら

行かないです😭

• 5月23日
miku

車でペップキッズや支援センターなど行けますが、胃腸炎や風邪などもらうことが多いのであまり行きません😅
下の子もいるので遊ばせるとしたら公園や基本家の中にいます🙂

• しぃ

しぃ

そうですか💦そういう場所に行くと病気もらってくるということもあったりするんですね😓

• 5月22日
さ

私も車がなく、なかなか支援センターにいけないので、家の中で遊ばせるか、散歩程度になってしまいますね。

うちは一歳すぎたのですが、まだ歩けないし、ベビーカーは嫌がるしで、抱っこが辛く、早く歩けるようになればいいなぁと思ってます💦

• しぃ

しぃ

同じですね☺️お子さんがベビーカーを嫌がるとなると抱っこになってしまいますがこれから暑くなると余計に大変ですよね💦

• 5月22日
  • さ

そうなんです。暑い日はついつい涼しい室内に、、😅
    でも外に出るととても楽しそうなので去年は比較的涼しくなる時間を狙って、ちょっとだけでも毎日外には出るようにしてました❕
    あ、それから私も30代で一緒です😊

• 5月23日
  • しぃ

しぃ

そうなんですね☺️うちも外出は好きみたいで毎日外には出ています。
    30代の方ですか?嬉しいです😆

• 5月23日
はる

車はあるのですが、あまり運転出来ないので基本家に居ます!10ヵ月になるので、そろそろ支援センターとか言った方がいいのかな…と思うのですが😅私の気晴らしも含めて抱っこ紐で散歩してるくらいです!ちなみに私も30代ですよー🙌

• しぃ

しぃ

同じ30代の方で嬉しいです😆
    私も支援センター行った方が良いのかなぁと考えたりするのですが中々行けなくて💦悩みますよね〜

• 5月22日
saya

ニコニコやペップキッズは混んでいることもありますが、支援センター等は比較的空いてるのでおススメです😊
どこの支援センターでもそうかは分かりませんが、センターの近くにバス停あるのでバスで行くのもおススメですよ‼︎
日中のバスは朝夕より空いてますし✨
だんだんハイハイや歩くのが上達してくると体力ついて家の中よりセンターで遊ばせてあげると家で疲れてよく寝てくれます🙌
うちの娘はハイハイとか遅かったので10ヶ月頃からセンター行くようになりました、はじめは腰が重かったのですが、娘も喜んで遊んでくれるので今では連れて行くのも苦じゃないです😂
センターなどに行かない日は抱っこ、ベビーカー等その日のお天気など見ながらお散歩や、お家でおもちゃや絵本読んだりして遊んでます😊
ちなみに私も30代です👍

• しぃ

しぃ

そうなんですね!支援センターの近くのバス停があるならいけそうですね☺️今度調べてみようかな。
    お子さんも喜んでくれてるなら良いですね!30代の方いらっしゃって嬉しいです。
    中々近くに同じような年代の子供がいる友達もいないので嬉しいです😆

• 5月23日