※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママん
家族・旦那

吐かせて下さい!ここ数日旦那のひと言ひと言にムカつきます。私も旦那も…

吐かせて下さい!!!
ここ数日旦那のひと言ひと言にムカつきます。

私も旦那も基本キレイ好きで家は常に整ってる状態をキープするように毎日掃除・片付けしてます。
けど先週は家族行事が色々ありバタバタしてたので、家の所々が少し散らかってました。洗濯した服が出たまま、開けたオムツのパッケージがそのまま、オモチャが落ちたまま、、まぁ、ごく普通の子供のいる家のリビングの風景だと思います。

私は自分の中では「明日から予定ないからゆっくり片付けて掃除しよう」と思いながら、娘を寝かしつけて、シャワー浴びて、ふぅ〜とソファーに座って携帯見てると、旦那がため息をついて「服も出しっ放し、、」って言いました。ちなみに旦那は私がシャワー入ってる間ソファーに座ってドラマ見てビール飲んでました。

「私は一瞬でもくつろいだらダメなんっ!? 」って久々に怒鳴りました。

後から謝って来ましたが、、それ以来旦那の言う事がいちいち癇に障ります。私のイライラが収まるまで娘連れて出て行きたいぐらいです。

皆さんは旦那にイライラしたらどうやって気持ちを切り替えてますか?

コメント

ゆるり

納得いくまで責めますwww
まぁ、責めても大丈夫なタイプの旦那なのでいいのですが
イライラした気持ちはやはり
おさめよう、と思って治めれるものではないですよね💦
部屋か散らかってると心も散らかると聞きますし、明日は存分に掃除したら気持ちもスーッとするかなとおもいます!✨

• はーママん

はーママん

責めまくりましたw
    旦那は色々仕事のイライラがあってポロっと出た言葉だったみたいです😤

部屋も片付いて気持ちスッキリしました!ありがとうございます😊

• 5月22日
ma-*

イライラしたら、ここにはくか、自分の好きなことするか、だんなに文句言わせないくらいきれいにするか。
一度、ほんとうに娘さんつれて気晴らしにいってもいいと思いますよ(*^^*)

• はーママん

はーママん

部屋も片付いたし、今日は娘とお出かけします☆

ありがとうございます😊

• 5月22日
あーちゃん

気持ち分かります!
イラっとすること言われると、その後謝られてもすぐはい!って気持ち切り替えられず、その後言われる何気ない言葉にも過剰に反応してイラっとしてしまったりします💦
全然参考にならなくて申し訳ないですが、同じ家にいてもキッチンで黙々と料理するとか、子どもとずっと遊んでるとかして、旦那と関わらないようにします。笑
それで気が紛れて気持ちが落ち着けばそのままだし、旦那もこっちの機嫌が悪いのは察するけど、何でそうなってるかまでは分かんないので、あまりにもイライラがおさまらなければ子どもが寝てから話し合います!
気持ちの切り替え、難しいですよね

• はーママん

はーママん

1日距離おいて素っ気なくしてると空気を読んだのか、すごーく協力的になってくれました 笑

話し合ったらちょっと気持ちが楽になりました!

ありがとうございます😊

• 5月22日
朱ねこ

気付いた人が片付けましょう。
家事するのは女の仕事?

その中に自分の洗濯物や自分の子供、嫁の洗濯物がありますよ。

家政婦雇いたかったらお金払いましょうね〜

• はーママん

はーママん

ですよね!?
    私を何だと思ってんだってさすがにキレました😤

普段はそんな事言わない人なのに、仕事の事でイライラしてたせいでポロッと出た言葉だったみたいですが、、家政婦扱いはムカつきますね💢

• 5月22日
いーきー

わかりますーーー

うちは特別綺麗好きってわけじゃないですが、ある日突然スイッチ入るのかため息つきながら夫が片付けてます。

ほんと、買い物から帰ってきてご飯作ってご飯も子供に食べさせてたら冷たくなってるし私はいつ休まるの?って思いますよね。

今日は喋ったり見たらイライラするので夫とは別行動してました!

夫がテレビ見てたら私はキッチンにいたり。

• はーママん

はーママん

ため息が嫌味たっぷり😭
    普通にやってくれたら「ありがとう〜」って思えるのに💦

育児中は子供を最優先して、自分の事は後回し後回しで何とかやってるのに、男の人って分からないんですかね、、?「髪の毛を洗いたい時に洗えるって幸せだろうな!?!?」って旦那に言いました 笑

少し気持ちがおさまるまで距離おくのがベストですねやっぱり😅

• 5月22日
Haru

旦那にイライラしているときには、我慢せずに言います!私は結構表に出さないとスッキリしないタイプの人なのでキツイ口調ではなく普通に言います。いつも逆ギレされるんですけどね(笑)

• はーママん

はーママん

私も全部言わないと気が済まないタイプですw
    最初は普通に言って、、どんどんエスカレートしてしまって、「ちょっと落ち着いて」って言われて、それにまた腹たつ🤣

• 5月22日
  • Haru

Haru

エスカレートしますよね!
    おまけに別の日に我慢していた他のことも言っちゃったりします(笑)
    普段、息子だけののお風呂は毎日やってくれるんですけど、こないだ、「息子お風呂に入れるの手伝ってあげる」って言われてえっ?って言ったら「なんか‥オレやるの当たり前になってきてない?オレ手伝ってあげてるだけだよ!」やって‥それでまた喧嘩に!

• 5月22日