※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなん
妊娠・出産

39週で子宮口が開いておらず、予定日を過ぎたら柔らかくする注射を勧められました。同じ状況の方の経験を知りたいです。焦りますが、日中は1人で予兆もないので。

39週に入りました✨
前回早く産むためのいろんなジンクスを質問しましたが、一向に成果はなく…😂
今日の検診では子宮口までまだ届かないと言われました💦
我が子はギリギリまでお腹に居座りたい様です(´・ω・`)💔笑
予定日を過ぎたら、子宮口を柔らかくする注射を勧められました😅

個人差はあると思いますが、同じ様な状況だった方がいらっしゃったら最終的に何週目で産まれたか教えて頂きたいです🌷
日中は1人なので、全然予兆らしき物も無くお腹も下がっていない為、急に陣痛や破水が来たら焦りそうで😅

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

M

質問と全然関係なくてあれなんですけど、内診ぐりぐり的なのはされましたか?🤔

• ゆきなん

ゆきなん

内心ぐりぐりって聞きますが、何をするんですかね?
    そんなにぐりぐりはされていないと思います😅💦

• 5月21日
  • M

M

結構それで出血とか陣痛繋がったって書いてる方いたんでいつあるのかビクビクしてます😭😹

• 5月22日
  • ゆきなん

ゆきなん

内診とかで器具や指を入れられたりはしてるんですが、特に出血はしてないんです(>_<)
    優しい先生だからそんなにぐりぐりされてないのかな?!

• 5月22日
❥k-mama❥

40週5日に産まれました♡
あたしも最後の検診まで子宮口も開いてないし赤ちゃん下がってきてないって言われ続け😅
次の検診で下がってきてなかったら入院って言われてましたー!
居心地がいいんやなって思いますよね(*´-`)
ある日おしるしがありそこから2日後に産まれましたよー♡
赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれると思うのでママはリラックスして待ってたらいいと思います♡

• ゆきなん

ゆきなん

予定日過ぎちゃうなんて、よっぽど居心地が良かったんでしょうね(*^^*)
    やっぱり赤ちゃん下がってないと産まれてこなさそうですね💦
    諦めて待ってみることにします😊

• 5月21日
ayu

私もあさって予定日なのですが全然お腹下がってないです( ;∀;)
先週の検診から産道を柔らかくする注射打ちますと言われ3回ほど打ちました!
始めは産道まであと2cmと言われてたのが注射の効果で4日間で1.1cmまで縮まりました!明日また打ってもらいます。
もうお腹苦しいですよね(><)前駆陣痛とかありますか?私は前兆という前兆全くないです( ;∀;)

• ゆきなん

ゆきなん

もう柔らかくする注射打ってもらえたんですね🙄!
    私の病院は予定日までは打たないって言われちゃいました(´・ω・`)
    私も前駆陣痛らしきものもないので、いつ出てくるつもりなのかも分からず💦
    家族からは出てくる気ないのでは?と言われてます😂笑

あややさんはあと少しで赤ちゃんに会えそうですね✨
    頑張ってください(*^^*)

• 5月21日
ぷん

お腹も下がらず、ジンクスというジンクスは全て試し、時間があればいいと言われてる運動しまくりましたが
子宮口あかずー、でした笑
40w3dで22時間陣痛で産まれました(ノ´▽`)ノ♪
私も促進剤使うかも、の説明を受けてから
14日までに産まれないとお前も苦しくて痛くなるよ〜早く出てきて〜って言ってたら
促進剤打つってなった日の早朝から
陣痛来ました😂😂

• ぷん

ぷん

ちなみにそれの前日に白っぽいスライムみたいな塊がお股から出てました!

• 5月21日
  • ゆきなん

ゆきなん

22時間の陣痛お疲れ様でした💦💦💦
    赤ちゃんも促進剤は嫌だったんですかね😅?笑
    私の病院は促進剤は41週越える!ってならないと使ってくれないみたいで(´・ω・`)
    まずは柔らかくする注射からスタートらしいです💔

お腹に話しかけると良いって本当なんですね!
    もっと頑張って話しかけてみます✨

• 5月22日

噂で聞きましたが

臨月の夫婦の営みは出産にいいらしく
お迎えぼう笑と呼ばれているらしいです
まぁ怖くてしたくはないですが
病院によっては
臨月の夫婦の営みを勧めたり子宮口が開かない妊婦には試してみたらどうかと提案するそうですよ

あくまで噂です

• ゆきなん

ゆきなん

その噂たまに聞きます😅笑
    残念ながら里帰りしてしまってるので、旦那さんに協力はしてもらえなさそうです💦笑
    赤ちゃんには自力で頑張ってもらいます💪✨

• 5月22日