※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ:-)
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子が入院中。夜中にミルクを作るのが大変で、同室の子供に迷惑をかけるか悩んでいる。明日退院の子なので、特別言わなくてもいいかな?


生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)になる男の子ママです。
現在、謎の高熱により先週の金曜日から入院していて、今日で4日目です。
熱は下がり、ミルクもよく飲み、元気いっぱいなので明日抗生剤の点滴を1日止めて様子を見て、良ければ水曜日退院になりそうです。

4人部屋で、息子が入院して満室になりました!
今日までで2人が退院、もう1人が明日退院予定っぽいです。

そこで質問です。
我が家はミルクなので、夜中に起きてギャン泣きしてしまい、ミルクを作りたいけどポットを置いておくのが禁止なので毎回少し離れた場所にある給湯室まで走って行ってお湯を入れて戻って来る感じなので、その間息子はギャン泣きです。
同じ部屋の方は1歳くらいの男の子がいて、起こしてしまうので申し訳ないな〜と思い『夜中にギャン泣きすると思うのですが、スミマセン』と言いに行こうかなと思っているのですが、あちらも夜泣きをする子でそれに驚いて私の息子が起きてしまうなんてこともありました。

お互い様だし、わざわざ言いに行かなくてもいいですかね?
その子は明日退院なので、今夜だけです。
夜中に何回もある訳じゃないし、いいかな〜😅
人見知りなので迷っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

rairii

もし、カーテン開けたりトイレに行ったりのタイミングで親御さんと顔を合わせるようなら、うるさくてすみません!くらい声をかけたりしました!
ウチも1歳前後で入院した時には夜もですが、昼間も自由にならないストレスでギャンギャン泣かれてうるさかったので、生後2、3ヶ月のお子さんの泣き声くらい何とも思いません

  • ニコニコ:-)

    ニコニコ:-)

    早速のコメントありがとうございます😊💓
    そうですね✨
    息子が点滴をしていたり、抱っこマンで私がベッドにこもりっきりなのでなかなか顔を合わせることがないのですが、タイミングよく合ったら言おうと思います👍

    • 5月21日
  • rairii

    rairii

    小児科の病床なら他の部屋からも結構なギャン泣きとか聞こえませんか?
    あの頃が懐かしいです!2度ほどウチも入院したので、
    しかし、生後2か月で入院とは心配ですね!ウチも3月生まれでもう時期3ヶ月なので気持ちお察しします!
    早く良くなりますよつに

    • 5月21日
  • ニコニコ:-)

    ニコニコ:-)

    それが、ほとんど聞こえないんです😵💦
    オムツを持って歩いてるママさんは見るので赤ちゃんいそうなんですけどね😅
    やっぱり普通2ヶ月でお熱は出ないですよね〜😂
    検査もちゃんとしてもらったんですけど原因不明で😳
    お医者さんもビックリしてます!(笑)

    水曜日に退院出来そうなのであと2日の辛抱です!
    明日の夜は1人部屋になるかもなので、伸び伸びギャン泣きさせたいと思います😂(笑)

    • 5月21日
  • rairii

    rairii

    えー!😱聞こえないんですか?私が入院付き添った時は総合病院でありとあらゆるところから夜はギャン泣きが聞こえていたので、あまり他の子の泣き声気にも止めませんでした(笑)
    2か月での高熱は心配だと思いますよ!色んな病気を疑ってしまう😿でも、良くなって良かったですね!
    1人部屋になったら悠々自適で、ニコニコさんも付き添い大変と思いますが、お大事にしてください!

    • 5月21日
  • ニコニコ:-)

    ニコニコ:-)

    ありがとうございます✨

    何かウチの病院は眼科と小児科が一緒みたいで、大人の方も多いみたいです✨
    なので、さっきトイレに行った時に誰かのイビキが廊下にまで聞こえてました😅💦
    4人部屋から聞こえてきたので、それもそれで辛いな〜と思ってしまいましたけど😂(笑)

    私も倒れないように体調管理しっかりします✨
    ありがとうございました💓

    • 5月21日
  • rairii

    rairii

    イビキも辛いですね!(´•̥ω•̥`)
    子供の付き添いだと中々目が離せなくて、自分のご飯とかトイレとかもスピーディーになっちゃうから休まりませんよね!!早く退院できますように!

    • 5月21日
🧸

娘も謎の高熱で生後12日目で5日間入院してました。
うちは個室にしましたが、個室でも夜中のギャン泣き凄い気遣いました‪‪💦‬
大部屋だと余計ですよね‪‪💦‬
でも小児科では当たり前のように他の部屋からも夜中泣き声は聞こえてくるので皆お互い様だと思いますよ😊
なのでわざわざ言いに行かなくて大丈夫だと思いますよ😌

早く息子さんのお熱下がるといいですね。
付き添いのママは大変です。
お体ご無理なさらずにしてくださいね😌