※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

なんて返事をしようか…アドバイスください💧中学の時から仲良くしていた…

長くてすみません。
なんて返事をしようか…アドバイスください💧

中学の時から仲良くしていた友人がいるのですが
子供が生まれてから価値観の違いを感じるようになり
会うのがしんどくなって来てしまいました。

⚪︎子供抜きでご飯に行く約束をしていたのですが
当然のように自分の家の近くのご飯屋さんを提案してくる
(距離は車で1時間ほど)

⚪︎自分の子供がインフルエンザなのに旦那に預けて会おうとしてくる

⚪︎生後半年の子供と車で友人の家に行く予定が
大雪で高速が止まっていたため
予定をキャンセルしようと連絡したところ
下道で来るしかないね〜と言われた
(この時うちの子供は生後半年)

まだまだありますがこんな感じです…
そしてなんかもう無理かもと思った出来事が、
ここ最近は犬がいて家が汚いからと
友人がうちにばかり来ていました。
まぁそれはいいのですが、
最初は来てもらうからと昼食を買って用意していたのですが
その後も当然のようにご飯を用意させられていてご飯代の話もなく…
また遊ぶ予定を立てていたので、昼食はどうする??と聞いたら
パンでいいよ〜!と。

なんで私が用意する前提…?
しかも買いに行くのも1歳、3歳を連れて行かなければならず結構大変なんです💧

相手の方が先輩ママなのに全然大変さをわかってもらえてないことに心が折れてしまい、この時はドタキャンしました。

そして、またあそぼうと連絡が来たのですが
正直もう面倒に感じてしまっています…

私の心が狭いですかね?
皆さんならなんて返事しますか?😔




コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら
「暫く忙しいからまた今度にしてくれるかな。ごめんね〜!」
を繰り返す。

切れてもいい相手なら、返事せずにLINEブロックして終了で良いと思います!

はじめてのママリ

全然狭くないです!
常識ないお友達すぎてよく今まで付き合っていましたね😭😭
縁を切っていいと思います!

ままり

心の狭さとかそんなの関係なく、
会いたいと思えない人に会う必要ないと思います。
昔からの友人だと関係を切るのってかなり躊躇うとは思いますが、一緒にいて楽しくない人に時間をさくのもその準備にあてる時間も他の事にあてた方が人生って、有意義だと思います。

はじめてのママリ🔰

そのお友達との関係を続けたいのであれば、自分がどう思ってるか、負担になっていることがある等しっかり伝えて相手がどう変わってくれるか試します!
もう今後のお付き合いも遠慮したい場合はとにかく忙しいやら予定合わないと言い続けだんだん連絡を取らなくします!

どんなに昔から仲良くても結婚、出産で価値観の違い出てきてダメになることありますよね😭😭
自分の心を第一に考えて、無理に付き合わなくて良いと思います👌🏻
そのうち気の合う人と出会える可能性もあるので、そのお友達に無理に合わせる必要ないです!

りりり

距離も近くないみたいだし
既読スルーします笑