※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

下の階の騒音が気になり、寝かしつけた子供がうるさくて眠れない。どうにかしてほしいです。

下の階に住んでる人の足音と
ドアの開閉の音がうるさい(T ^ T)
夜は3時頃まで 朝は5時頃から( ; ; )
授乳しおわって寝ようと思ったら
物音うるさくて 眠れない、、、。
こっちは 気を使って 静かに歩いたり
防音効果のあるマット使ってるし
子供が少しでも早く泣き止むように
配慮してるのに_:(´ཀ`」 ∠):
せっかく寝かしつけたのに うるさいから
起きてしまいそうでヒヤヒヤしています( ; ; )
どうにかならないですかねぇ( ; ; )??

コメント

にゃんこ

大家さんに相談してみたらどうでしょうか?

  • さき

    さき

    大東建託で家を借りているので
    問い合わせて見たいと思います😞
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
ひな

管理会社とか大家とかに言いましょう
直接言うのはトラブルになりますからダメですよ

  • さき

    さき

    管理会社に相談してみます!
    インターホンの電源切ってて
    引越しの挨拶も無視されたので
    どんな人か分からず 怖いです( ; ; )

    • 5月21日
COCORO

我が家は隣の部屋の人が中学生の娘が塾帰りで22時にドアうるさい🚪

0じから3時ころに旦那と嫁が飲み屋から帰ってきてドアバンバンして🚪うるさい。

カーテンの開け閉めして、ベランダに洗濯物干して、酒の缶ベランダに投げ捨てて…

3時から5時まで台所で食器やらフライパン🍳の音とかガシャンガシャンうるさいです。

酔ってる奥さんが料理してるんだと思うんですけど💧朝方5時に一度だけピンポンして苦情いったり、不動産屋さんにもなんどもお願いしてるけど🤲全く改善されません💦

エアコン付けたり 加湿器とか付けてる時期で室内に多少の音があってもうるさいんです。

子どもが起きたりもしますし…
私なんてなかなか寝付けなくて😑
いつも起きない旦那まで起きるようになりホント去年の夏から迷惑してます。

  • さき

    さき

    旦那と嫁やばいですね😂😂😂

    不動産屋さんがなんとかしてくれないと
    ほんと困りますよね( ; ; )💔

    ほぼ1年ですね( ; ; )!!
    どっか引っ越せばいいのにって
    思いますよね( ; ; )

    • 5月21日
ピノ

ほんとに無理ってときは引越しも視野に入れてみるのはいかがですか?
アパート、マンションより戸建ての方が安心ですよ!子供がうるさくしないようにだけ気にしていればいいのでストレスも少ないですよ!

  • さき

    さき

    一戸建て欲しいのやまやまですが
    旦那の仕事上無理なので、、、

    • 5月21日
  • ピノ

    ピノ

    そうなんですね(´・ω・`)
    マンションとかより減りますけど戸建ての方がいいかなとは思ったんですが事情があるなら仕方ないですね(´・ω・`)
    みなさんとお話してるように借りてるところに相談が良さそうですね(´・ω・`)
    それで静かになってくれるといいんですが(´・ω・`)

    • 5月21日
ジェシー

それだけうるさいのでしたら、アパートですか?
だとしたら、もしかしたら下の階の方も同じように思ってるかもしれないですよ😅
さきさんが気をつけてても、相手の方には少しの泣き声や足音ですらうるさいと感じてて、わざとやられてるとか💧
お互い様かもしれないので、管理会社に言う時も「うちも小さな子がいて夜中に泣くことや起きることもあってご迷惑かけてるとは思うのですが…」みたいに、やんわり言ったほうがいいかもしれないですよ💦