※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

陣痛が来ても子宮口が開いておらず、お産まで時間がかかりそうです。赤ちゃんが下がってきているので、陣痛が近いかもしれませんが、お医者さんの指示に従って待つことが大切です。

陣痛が来たのに子宮口が
開かない!!!という話を結構見るので
そんなもんだと思っていたのですが先ほどの検診で、
『赤ちゃんは下がって来てるけど
子宮口は開いてないからお産まではまだ
時間かかりそうだね〜』と言われてしまいました😔

子宮口が開いてないと言われたけど
すぐお産になった方いらっしゃいますか?

赤ちゃんが下がって来てるのなら
もう少しで陣痛来るんじゃないかな〜と
思ってしまっていて😂
早く会いたくて、お医者さんの言うことを
真に受けないダメな奴です😣

コメント

みー

わたしも朝方陣痛来た!と思って病院に行ったら、まだかかると言われて帰されました(笑)
でも、そのあと1時間程で陣痛めっちゃ強くなって3時間くらい耐えて病院行ったら、そのあと2時間もかからず産まれましたよ💡

あとから振り返ると朝方の陣痛は全然大したことなくて、あれじゃぁ帰されるわけだ😅と思いました。

ちなみに
11:30 帰された時は2.3センチ
17:00 入院時は3センチ
18:30 破水して8センチ
19:00分娩室へいってすぐ、いきんでーと言われ、19:48に産まれました

早く赤ちゃんに会えるといいですね❤
頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧

まる

私も子宮口全く開かずで、予定日になりやっと1cm開いてきて、結局一週間過ぎても出てこないので、促進剤で産みました💓

  • おと

    おと

    私も予定日超過、促進剤の流れのような気がしています😂
    開かないもんですね…😣

    • 5月21日
  • まる

    まる

    毎回の診察で子宮口開いてないと言われ、かなり凹んでました😅
    歩いてるのにスクワットしてるのに何故!?って(笑)
    予定日近くなったら周りからの産まれた?コールもプレッシャーで、ストレスが半端なかったのは覚えています(笑)
    早く会いたいですよね💗💗💗
    無事に産まれてくること祈ってます✨

    • 5月21日
みー

すみません。質問を読み返したらとんちんかんなら答えになってますね( ̄▽ ̄;)

朝方陣痛が来た2日前に検診でしたが、そのとき全く同じこと言われたので、あと数日じゃないでしょうか💡
でも、個人差が大きいところだと思うので来なかったらごめんなさい🙏

  • おと

    おと

    いえいえ!!!
    詳しいコメント
    ありがとうございます❤️

    2日後ですかー!💗
    個人差は大きいと思いますが、同じような方のお話は大変タメになります!!
    ありがとうございます✨

    • 5月21日
ケロリン

私は産まれる前日まで2センチで
当日歩いて病院行ったらもう8センチで2時間で出産しました!まだまだ生まれないだろうなーっと油断してました!陣痛から2時間だったのでいきなり子宮口開くパターンの人間でした!!!!

  • おと

    おと

    すごい😳😳
    急に開く場合もあるんですね😳
    てことは本当にお産のタイミングって
    読めないですよね😂

    • 5月21日
あーちゃんママ

私はそれの逆で
子宮口は開いてきてるけど赤ちゃんはまだ下がってきてないからまだかな〜って言われました😂
そしてその1週間後に出産しました!

赤ちゃんが下がってきているのなら赤ちゃんがみーさんに会いたいと思っているのかな?と思います☺️
残り少ない妊婦生活ドキドキだと思いますがリラックスしてお過ごしください✨

  • おと

    おと

    そのパターンもあるんですね😳
    本当お産は個人差大きいですね😳

    嬉しいお言葉、
    ありがとうございます😭💕

    • 5月21日
deleted user

私は下がってきてもなかったけど2日後には高位破水になってしまいました😅促進剤2日間使いましたよ😀

  • おと

    おと

    なんの前触れもなく
    破水からスタートってことですか😣
    しんどそうです…😣😣💧

    • 5月21日