※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

実父の事嫌いな方いますか?ずっと根に持ってるので吐き出させて下さい!…

実父の事嫌いな方いますか?
ずっと根に持ってるので吐き出させて下さい!笑
私は中学からずっと父が嫌いです。
お酒が好きでお酒が人を変えてるっていうのもあります。暴力とかないですが。
お酒飲んでなくてもカンに触る事もあります。
私は去年妊娠7ヶ月頃に切迫早産になり自宅安静のため早めに実家に里帰りしました。

二階に私の部屋があるのですがトイレ一階だし階段の上り下りが危ないと旦那が言うので一階にベッド持ってきてリビングで寝てました。
夜勤から早朝帰ってきた父はなんの配慮もせずガサガサ音立てて自分の朝ごはんの用意してお菓子ボリボリ食べたり、、寝たいのに物音で寝れませんでした。
休みの日はリビングで夜遅くまでテレビ観てる(二階に父の部屋があるのにも関わらず一階で観る)お酒飲んでるのでソファで起きたり寝たりの繰り返し。おかし食べたりガサガサする。
そのため夜12時までに二階に行ってもらうよう母を通して言ってもらいました。
しかし12時過ぎてもリビングにいてる時あったので、
寝たいから二階行って!(まず同じ空間で寝てたくないので)
というと、舌打ちされました!
ほんとその時は腹立ちすぎました。
妊婦に舌打ちするか??😡

他にも妊婦の私がいるのに気にせず車でタバコ吸う。
出産後病院に孫見るためにに会いに来たがマスクしてるけどタバコの匂いぷんぷん。
父はずっと夜勤の仕事で、父が寝てる時は母がリビングに降りてきて色々用事するので実家に帰ってるのにろくに寝れず出産を迎えました。。

里帰り終わってからはたまに写真や動画を父母に送るのですが、少し父に送らなかったら
最近写真来ないって言ってるからお父さんにも送ってあげてと母からライン来ます。
送ったら送ったで一言もなしです。
それにも腹立ちます。
またしばらく送らないでおこうときめました。笑

聞いていただきありがとうございました。

コメント

Mimily

私も実父とは合いません。
話すとイライラします💧
出産後の里帰りした時も、息子が泣いてばっかりでなかなか寝ず、私もヘトヘトになってやっと寝た―っと思ったらガサガサドタドタ音立てて現れ
『寒いだろうからヒーター持ってきたぞ』
は?頼んでないし、息子起きたし…
私がキレると
『せっかくおまえのためを想ってしてやってるのに💢』
逆ギレ…
いつもすぐキレます。そして、母にアタります…
その他まだいろいろありますが、実家には帰りたいようで帰りたくないです😭
母には息子に合わせたいですが😣

  • ゆう

    ゆう

    イライラしますよね、、
    うちとこもすぐ逆ギレしますー😩
    私も実家に帰りたいのですが父親には会いたくないんですよね、、
    コメントありがとうございました😊

    • 5月21日
deleted user

私も実父中学の時から
大嫌いです😌

うちの父は酒癖も悪いですが、
それ以前に人として終わってます。
小さい頃はガサツに扱われ
(暴力に近い)、中学の頃
私が料理してたら勝手に
あれこれ手出ししてきてムカつき
私が手出しするなと言ったら
包丁を足元に投げられ
熱々の鍋の中身も床に捨てられ
お前邪魔なんだよ、言われました。

そこから口を
聞かなくなったんですが、
高校の頃に、母が事故にあい、
警察から家に電話があった時
兄が付き添ってるからと
入院してる場所を
言わなかったそうですが、

私はそれすら知らずに
家に居たのに、お前知ってんだろ、
場所ぐらい言えよ!といきなり
理不尽に殴られ蹴られ
死ねと思いました。


産後実家でお世話になるとき
1階のリビングで
生活してたのですが、

朝は4時に起き、(仕事はないくせに)
私が寝てるのにすぐ横で
音量もうるさい程で
テレビを見始め、
朝ごはんの準備もガタガタうるさく
うるさいと言うと
舌打ちに物を投げられりしました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    過去に勝手に300万の借金を
    作ってたりもあったので
    嫌いな話をあげてたら
    キリがないですが🤣🤣🤣

    • 5月21日
  • ゆう

    ゆう

    暴力みたいなことが色々あったんですね、、心も身体も辛かったですね、、
    産後とかほんと辛いのに。
    ほっといてくれるだけでいいのに関わってほしくないですよね。。
    借金もイヤですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日
ぐり

私の子供の頃から父親が嫌いでした。お酒好きで家族みんな苦労しました。
1人目の里帰り時も、赤ちゃんの声がうるさいと言われたりかなりイライラしました…💦

10年前に病気をして、最近は話す事もできません。
あんなに嫌いだったのにもっと話したい笑顔を見たいと思う毎日です。

なんか語ってすみません…
(´・_・`)
お父さん、お孫さんの写真楽しみしているんですね。
可愛らしいですね♡

  • ゆう

    ゆう

    赤ちゃんの声うるさいとか言わないでほしいですよね💦
    そうなんですね、、
    後悔してしまうものなのかもですね😖
    孫の顔は見たいみたいです😩
    コメントありがとうございました!

    • 5月21日