※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が39度の熱で、夏風邪か突発性発疹の可能性。食欲がなく、ミルクやごはんを食べさせるか迷っている。普段は軟飯を食べるが、ジュレやベビーフードも用意している。夜はそれを食べさせる予定。

10ヶ月娘です👶39度のお熱が今日でてます。。
病院の診断結果は夏風邪か、または突発性発疹の可能性があるかもと😱😱娘は朝からぐったりして可哀想です。。

朝からミルクと朝ごはんを少し食べましたが
咳をした拍子に数時間後嘔吐😱
お昼ごはんの時間帯ははずっと寝ていて、さっき少し起きたのでお茶で水分補給・ミルクも150cc飲みました!お粥を食べさそうと思いましたがミルクも少し残しており、食欲ないかな?と思い少し様子を見ようとしたらまた寝ちゃいました(><)
おしっこもうんちもでています!(💩は少量でもですが)

こういう様な状態で熱がありぐったりしているときはみなさんごはんとかどうしてますか⁈ミルクまたは母乳だけにして様子をみるのか…
ごはんも用意し、もし食べるのであれば食べれるだけ食べさすのか…その場合ごはんはいつも通りのものでいいのか…

普段はほとんど軟飯に近いごはん🍚をモリモリたべてます!手づかみ食べが大好きで食欲旺盛です😊
一応10倍粥とベビーフードのりんごともものジュレが食べやいかなと思って用意してます。。夜は起きたらそれを食べさせてあげればいいですかね。。??

コメント

みぃ

長女の時に教えてもらったのが

食欲があるなら食べれるだけ食べさせてあげる
食べれなかったらミルクで良い
離乳食はひと段階前のものに戻す
( 離乳食中期 >>>> 離乳食初期 )
水分だけはしっかりとらす

と教えてもらいました!
10か月なら突発の可能性も
大いにありますね💦
突発の場合は熱が下がり
プツプツ出てくる時が
とてつもなく機嫌が悪くなるので
頑張ってください🤦🏻‍♀️💦

早く良くなるといいですね😭

なつき

ちょうど娘が先週水曜日から熱を出し、今日発疹がでてきて突発性発疹と診断されました💡
うちも普段はもりもり食べるほうですが、明らかに元気がなかったのと風邪も併発してるようで咳、鼻水もでてるので雑炊やうどんメインであげてます😃あとはヨーグルトやゼリー、バナナなど食べやすそうなものや胃にやさしいものを食べさせてます🍴食べれるようなら食べさせたほうがいいと思います😊10倍粥にまでしなくてもいつもより少し軟らかめくらいでいいかなーとは思いますが、お子さんに合わせてでいいかと👌