※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rie
子育て・グッズ

10か月の赤ちゃんのオムツ替えで悩んでいます。うんちがべちゃべちゃでお尻が気持ち悪いため、オムツ替えが難しいです。シャワーで流すのは大変で、精神的にも辛いです。アドバイスをお願いします。

10か月の子のオムツ替えで悩んでます
最近うんちが固形じゃなくべちゃべちゃで、するとおしりが気持ち悪いのか寝転がってくれずオムツが替えられません。
youtube、おかし、おもちゃ、何をしても寝返り打ちます
つかまり立ちしてくれれば替えられるのに、つかまり立ちもしてくれません
毎回シャワーで流すしかないんですかね
シャワーで流すのは不慣れなのもあり私もムスメも服が濡れて毎回着替えてます
毎回うんちのたびに暴れまわって泣くので精神的に辛いです。
イライラしたくないのにイライラしちゃいます、
こんなオムツ替えでって思う方も見えるかと思いますが、悩んでるので何かアドバイスください、、

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

解ります解ります(><)
うちもそんな時期がありました。
とにかく何してもダメで…
私は脇に抱えてお尻ペンペンみたいな形?で空中に浮かせて変えてました(笑)
かなり大変でしたけど^^;
今はどうにかつかまり立ちしてくれるようになりましたが…
何とも難しいですよね(><)

• rie

rie

ありがとうございます。
    共感してもらえて涙出そうです(笑)
    脇に抱えておしりふくの、かなり高度そうですがやってみます😣!
    難しいです💦
    娘にイライラしてしまう自分に自己嫌悪で辛いです😔

• 5月21日
のんたま

私は未だに何かを持たせて替えてます^ ^
じっと立ってることがないので、立ったままでは替えられません 笑

今ではちょっと大人しく替えさせてくれるようになりましたが、昔なかなか寝てくれないときは、汚いよー替えないと痛くなるよーとか説得しながら待ってました。
それでもどうしても替えさせてくれないなら、オムツ替えるよ!と強めに言ってから無理矢理寝せてました。
あとは、出来るだけ早くオムツ替えを済ませるようにしてました。

昔から、うんちのときはマットに寝せていたので、最近ではうんちの後にマットを自分で持ってくることもあります。

• のんたま

のんたま

あ、つまり、
    無理矢理寝せて、寝返りしそうになっても押さえつけてればなんとかなりましたってことです(^^;;
    そのうち、大人しくしとかないといけないんだって分かるんじゃないですかね??

• 5月21日