※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

実家の両親が好きすぎる方いませんか?遠方に住んでいて、すぐに会いにい…

実家の両親が好きすぎる方いませんか?
遠方に住んでいて、すぐに会いにいけないのが辛いです。
独身の時は気軽に帰れたし、結婚してからもそんなに寂しさはなかったんですが、出産後は実家が恋しくて…
子供の成長も生で見せれないのが辛いです。
幼稚園や学校が始まったらますます会えなくなるし、今からそんな事を考えてしまって…
自分で選んだ道なのに遠くにお嫁にいってごめんねと思ってしまいます。
友達に相談しても、そんなに〜?!って笑われました。
たしかにいい歳して親に依存してるなんて恥ずかしいですよね。
でも両親の姿を思い出すと泣きそうになってしまいます…もうここまでくると病気です😢

コメント

ぷぅ

私も実家の両親が好きすぎて
結婚してからも実家の近所に住んでます!

依存と言われたりした事はないですが、週に3日以上は実家に行ったりしています(;'-' )笑

cilttpkcu♡

私は親の近くに居たくて引っ越しましたよ(笑)
元々旦那の親の近くには行くつもりなかったので、2人で話をした結果私の実家の近くに家を建てます!
いつでも会えるから旦那が仕事の時の幼稚園の行事とかはいつも親と行ってます😂
旦那の親は、運動会とか大きい行事の時に呼んでます!
その時はうちの親は脇役みたくしてます💦
嫁に出したのに実家近くにいるって体裁悪いですからね😓
私の人生なので気にしませんけど🤗(笑)

ままり

私もそうですよ!
実家は車で4時間の距離です。
うちは父が亡くなっていて、孫を抱かせてあげれなくて。それも残念だったといつも心にあります。
幸い旦那が理解があるので、頻繁(1~2ヶ月に1度くらい)に実家に一緒に行ってくれます😆✨
実家も、ひいばあちゃんの家も、遠くに住んでるお友達も、私の大好きな人達みーんな側に住めば良いのに!といい年して本気で考えます😅

わたしも大好きです☺️♥️
結婚してもしょっちゅう子供連れて実家に泊まってます^_^
旦那と仲悪いとかじゃないんですが
家族が好きすぎて🤣実家いくときは絶対なにか買って帰ってみんなでたべるって言うのが楽しみです😏⤴︎🍣♥️

maple

私も親大好きです。
子供も産まれたことだし、
実家から車で10分くらいに引っ越しました!
いつでも会えて最高です。

🌈

大好きってほどでもないですが、実家は楽だし落ち着くし徒歩で20分の距離に住んでるので暇さえあれば実家にいってます(´°ᗜ°)( 笑 )

きび砂糖

依存ではないですが
両親大好きです☺️💕
両親が亡くなるとか考えただけで吐きそうです(´;ω;`)
だからこないだ、私より長生きしてね!って言ったら
「親は子供に送り出してもらうのが1番親孝行だと思うよ☺️」と、言ってました。けど、今の私は無理ですね😭

今は両親は関東、私は北海道ですが
主人の転勤で私たちも県は違いますが関東に8月から住みます!
主人も私の実家と同じ地域の人なので
ひんぱんに子供つれて帰りたいと考えてまさ!

a♡

わかります!!
私も実家が大好きです💓
旦那の仕事の関係で車で片道1時間のところに住んでますが、週に1回泊まりに行きます\( ˆoˆ )/
旦那が理解あるので行っておいでと言ってくれます☀️
本当だったら実家の近くに住みたくて仕方ないです…😭