
コメント

コビー
豊川のリバーベルマタニティクリニックで性別教えてくれますよ。
私の場合出産予定の産婦人科では性別教えてもらえず、リバーベルさんに電話で確認したら性別だけでも教えてくれると言われたのでそこで教えてもらいました。
一度電話で確認されると良いですよ。

コビー
私が出産予定の病院ではどういう理由からか分かりませんが出産前に子供の性別は教えない方針らしく、それでどうしても知りたくてちょうどリバーベルさんが家から近かったため電話して性別だけ教えてもらえないか聞いてみました。
出産予定の病院ではないため最初は断られるかなぁと思ったのですが、正直に理由を伝えたところ全然嫌な顔はされませんでしたよ。
だからdisneyさんも正直に理由を伝えれば大丈夫だと思いますよ。
因みにエコーで見てもらうのですが2000円くらいかかったと思います。
-
*ぶーちゃん*
ありがとうございます。失礼ですが、コビーさんはどこの病院でしたか?
電話でほかの病院で出産予定なのですが、検診でエコーの調子が良くなくて…性別だけ教えてもらえるか聞いてみれば良いですよね?- 5月21日

コビー
病院名を出すことは控えさせていただきますが、岐阜県内の病院です。
そうですね、素直に理由を伝えれば何の問題もないと思いますよ。
-
*ぶーちゃん*
そうなんですね、ありがとうございます(u_u)
- 5月21日
-
*ぶーちゃん*
度々すみません。
リバーベルマタニティクリニックでは、どこの病院かなど聞かれましたか?- 5月21日

コビー
いいえ、特に通っている病院については聞かれませんでしたよ。
ただエコーをして性別教えてくれました。
でも胎児のむきによってはお股のところが見えにくいことがあるため受診したからって必ず性別が分かるとは断言できませんと言われました。
私の場合は運良く見えたので良かったですが…
-
*ぶーちゃん*
ありがとうございます。
そうですよね。
明日一度電話して聞いてみようかと思います(u_u)- 5月21日

コビー
性別分かるといいですね(^-^)
-
*ぶーちゃん*
ありがとうございますm(._.)m
ちなみになんですが、予約なしで行かれました?
待ち時間などどのくらいでしたか?- 5月21日

コビー
予約はしていったほうが良いと思います。
待ち時間は確か15分ほどでしたよ。
-
*ぶーちゃん*
そうなんですか!?
予約なしで電話して聞いてもし診てもらえるようであれば明日の朝一で行こうかと思ってたのですが…- 5月21日
-
*ぶーちゃん*
電話してから何日後くらいに予約取れましたか?
- 5月21日

コビー
予約なしでもよいかもしれませんが、かなり待たされると思います。
なので私は確認の電話した時に受診の予約もしました。
空きがあれば翌日とかでも診てもらえると思いますよ。
-
*ぶーちゃん*
そうなんですね汗
明日一度電話して聞いてみて、診察して性別診てもらえるのであれば、そのとき予約取れそうであれば後日にお願いしてみます。
予約なしでの待ち時間もどのくらいなのかも聞いてみて検討してみたいと思います- 5月21日
*ぶーちゃん*
ありがとうございます!
ちなみになんて言って連絡されましたか⁉️
コピーさんはなぜ教えてもらえなかったんですか?
*ぶーちゃん*
名前間違えてしまいました、申し訳ないのですm(._.)m