※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5週目前半で胎嚢未確認。乳房が張りすぎて痛い。ノーブラで保冷剤で冷やしている。同じ経験の方、改善策を教えてください。

5週目前半(胎嚢未確認)です。
おっぱいが張りすぎて、黙っていても痛くてたまらないです(T_T)🍼
初めは何か張ってるな〜生理前に似てるな〜って感じだったのが、今は乳房全体が筋肉痛でそれを無理やり揉まれてる、という感じです(伝わりますか😅?笑)
調べてもホルモンのバランスのせいで〜としか書いてないので、とりあえずノーブラで保冷剤でひたすら冷やしてます😭
同じような経験した方、改善策知ってる方いらしたら教えてください🙇‍♂️

コメント

リリコ

私も本当に初期段階で胸が張りました。ただ保冷剤で冷やすほどではなかったかな…。

• ママリ

ママリ

生きてきた中で、初めておっぱいに保冷剤を当てるという経験をしたので自分でもびっくりしてます🤣笑
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月21日
れん

そんな感じでした😅
乳首も痛かったです!
特に何もしなかったですね…1週間くらいでなくなったような…?
回答になってなくてすみません😅

• ママリ

ママリ

なんか横乳と下乳が特にひどいんですよね😭
    乳首はあまり痛みはないんですが、妊娠前に比べると違和感がすごいので、旦那に触られると発狂してます😤こうやって母になっていくんですね……🙏笑

• 5月21日
mom

私も第一子の妊娠超初期になりました!(笑)
生理前現象の酷い版だと思ってまさか妊娠なんて思いもしなかったくらいです😥
何時頃落ちついたのか、もう記憶が定かではありませんが
胎嚢確認できた頃には落ちついていたようなきがします💦
ただその時期バタバタしていたので中々病院に行けず、胎嚢確認が10週くらいだったかなーて感じです😵
とりあえずワイヤレスブラ必須でした!

• ママリ

ママリ

同じ経験された方がいるだけで安心します😭🌸
    明後日また病院に行くので、それまで続いてたらお医者さんに聞いてみます🧚🏻‍♀️ありがとうございます😊

• 5月21日
しんしん

私も痛かったです。
起き上がれないくらい痛いときありました。ブラジャー外す時はゆっくりささえながらじゃないとめちゃ痛かったです(TT)
私は冷やすよりお風呂で温めてから根本から少しほぐす?ようにして緩和してました!
今は落ち着いてきましたがたまに起きたら張りすぎて痛いです💦

• ママリ

ママリ

寝起きが一番地獄ですね🤯
    手っ取り早く保冷剤に手を伸ばしちゃったんですが、温める方がいいんですかね😭?
    さっそく今晩から試してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月21日