※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

遠足の弁当作りが憂鬱で、朝作るのは無理。朝は忙しくて二人分は無理。前日におかずだけ作るのは考えられない。他の方はどうしているのか気になる。

遠足の弁当作りが憂鬱です
朝作るなんて絶対無理
布団から出たら、絶対起きてくるし、おまけに眠いとぐちゃぐちゃぐずる
一人ならおんぶできても二人は無理
私じゃないとダメだし、朝お弁当のおにぎり作って朝ごはん食べさせて化粧してで精一杯
みなさんはどうしてますか?
おかずだけ前の日に作るのはなしですか?
遠足とかいらないよーとか想っちゃうだめ母です‼

コメント

hi-chansmama

夏じゃなかったら前の日の夜につくってましたよ😁
私は朝が苦手なので仕事してる時はさらに早くおきれなくて😭
今は下の子の授乳時間のタイミングがいい朝方に作っちゃいます😊

🥂🐰🌙

おかずは前日に作って冷蔵庫で保存、朝レンジでチンして冷めてからお弁当箱に詰めれば大丈夫ですよ😊

毎週お弁当の日がありますが、毎回前日の夜のおかずを入れてってますが、変になってたことないです😀

ちしゃ

私は先週土曜に運動会でしたが前日におかずもおにぎりも(←ちらし寿司のおにぎり。酢でいたまないようにして)作っておいて冷蔵庫。当日はおにぎり酢飯の為、レンチン無しでも美味しいです!朝ごはん菓子パンでメイクするのみにしました!
炎天下の下で親も疲れますからねー💦
無理せぬよう♡
楽しい思い出となりますように♡

はじめてのママリ🔰

まだ入園前ですが、産前に自分のお弁当を毎日作ってました。前日の夜で全然大丈夫だと思います!加えて、どうしても大変なら前日に主菜、朝にオニギリ作って、残りは冷食に頼ってもいいかもですね。冷凍野菜とかポテトとかグラタンとか…しんどくない程度に手を脱いちゃっていいと思いますよ。

ゆーちんママ*.

私も前の日につくって翌日レンチンして詰める予定です!
二人とも寝起き最悪で朝から作るの不可能や!と(笑)
しかも8時集合なので尚更です😂💦