※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン
その他の疑問

生後1ヶ月半の男の子です。眠りに落ちる前?抱っこや授乳で寝かしつけて…

生後1ヶ月半の男の子です。
眠りに落ちる前?抱っこや授乳で寝かしつけてベットに寝かせると、しばらくすると身体を丸めたり手足をバタバタさせたりしています。それから、しばらくすると眠りに落ちます😥ゲップが出ても出なくても同じ行動をしてるので、苦しいとかではないのかなぁと思うんですけど同じ体験されてる方いますかー😓

コメント

deleted user

うちの子は今でもそうです。
赤ちゃんの伸びのようなものだそうですよ。

でも、気になる様子なら縦だっこでトントンしたあげてもいいと思います。

  • リコピン

    リコピン

    みんなそうなんですね😅
    あまりに激しかったら縦抱きトントンしてみます!ありがとうございます😊

    • 5月21日
もっさもさ

うちの息子と全く同じです!
何故かはわかりませんが、「うーんっ」と言いながら手を伸ばして足を上げてまるまってから、眠ります(笑)
起きてしまうのかといつもハラハラしてますよー(*_*;
眠りが浅いのかな…??💦

  • リコピン

    リコピン

    まさにうちもそうです!
    暴れた後何事もなかったようにいきなり寝ます😅
    赤ちゃんにはよくありそうですね!

    • 5月21日
とんじ

うちも同じです💦
しかも 激しく唸りながら💦💦💦
今 まさにその状態です😁

  • リコピン

    リコピン

    皆んな同じみたいで安心しましタァー!
    どっかおかしいのかと思って見てたので😅

    • 5月21日
むーれん

うちもそうです!😂
顔を左右にぶんぶんして
寝入って行きます!

  • リコピン

    リコピン

    うちも左右にブンブンして手足ジタバタしていきなり寝ます😅ビックリしますよね!

    • 5月21日