※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

子供が熱が続いており、突発性発疹の可能性があるため、病院受診を検討しています。

病院に受診するか悩んでいます(´・_・`)
木曜に保育園から39度熱があると連絡があり迎えに行き病院を受診しました。
病院で熱があることと、以前から保育園で目ヤニがよく出ると言われていたので伝えたところプール熱を疑われ検査しましたが陰性でした。
なので熱冷ましのシロップをもらって帰宅しましたが、熱が少し引いたので薬は飲ませず体を拭いて早めに寝かせました。
金曜の朝熱を計ったら36度だったので保育園にまた送って行きましたが午後になりまた熱が38度あると連絡がありまた迎えに行きました。
土曜は保育園を休ませ、私の親に任せて仕事に行きましたがまた午後になり39.7℃あると連絡が来たので仕事を早退し熱冷ましのシロップを飲ませました。
日曜日、用があったので午後に一緒に出かけたらまた熱がありそうな感じでした。
出先だったのでその時熱は計れず、家に帰ってから計ったら37.5℃でした。
帰ってくる間に少し下がったのかおでこを触ったら出先より熱くありませんでした。
今日たまたまこどもちゃれんじが届いていて冊子を見ていたら突発性発疹に症状が当てはまりました。
土曜に顔に赤い点が4つできていました。
明日で熱が出始めて5日目になりますが病院を受診したほうがいいでしょうか?
機嫌はずっと良いです。(´・_・`)

コメント

何が原因であろうと病院には行った方が良いというか、、
私なら39度7分もでてるし、熱が続いてるからまたお薬貰いに行くのもかねて行くと思います。

• さやか

さやか

熱は上がったり下がったりを繰り返してる状態で常に熱があるわけではないのですが、れいさんの言われる通り安心のために受診しようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

• 5月21日
れい

うちとほとんど一緒です!
1歳7か月の娘ですが、目やにから熱も発疹も…今の状況が一緒すぎて思わずコメントしちゃいました。
うちもアデノなどは陰性で、結膜炎だったみたいです。
赤い点も少ししか出ていなくて迷うところですよね…
手足口病も似たような症状ですし、安心のため受診した方が良いかなと思います(^^)

• さやか

さやか

コメントありがとうございます😊
    突発性発疹で検索した画像と息子の赤いできものが若干違うので悩みどころで…
    明日病院受診してきます!
    お互い早く治るといいですね😭

• 5月20日