※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

排卵検査薬で陽性かどうか不安。タイミングが難しい。明日、あさってが良いかアドバイスをお願いします。

ドゥテスト 排卵検査薬です!
昨日は真っ白
今朝と先程は二本線が出ました。
少し薄いため陰性でしょうか?
これくらいなら陽性と捉えてたら良いでしょうか??
性別の希望はなく、第二子希望です^_^
タイミングは今日か明日かあさってが一番良いと思いますが旦那の体力的に毎日は難しそうです。
前回はタイミングより少し排卵が遅れたので、今回も明日強陽性と予想して、明日、あさって仲良しかな?と思いますがどう思われますか?
アドバイス下さい^_^

コメント

みー

追記…
基礎体温、今回の生理後から付け始めたので、まだ低温期しかなく参考にやりません^_^

1年

陽性と考えていいんじゃないでしょうか⁇
排卵前にタイミングを取った方がいいというのを聞いたことがありますので、今日辺りと、1日2日空けてもう一度タイミングを取る感じがいいんじゃないかと思います。

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    前が良いといいますよね。
    回数も必要ですよね^ ^!

• 5月20日
はるゆきち

同じやつ使ってます。
私の場合は写真くらいだと陰性です。
確か陽性が出た翌日が排卵日と説明書に書いてあったと思います。

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    そうなんですか!
    先月は、くっきり陽性が出たので明日は更に濃いかな?とも思うのですが…
    説明書には40時間以内に排卵、当日、翌日が妊娠しやすいと記載ありました!
    やはり陰性という見方もありますよね。
    回数ができない分タイミングに悩みます( ̄◇ ̄;)

• 5月20日
  • はるゆきち

はるゆきち

うちもあまり回数出来ないタイプなので旦那にお願いするタイミング毎回悩みます😂
    私は今回は陽性が出た日と翌々日にタイミングとりました💦

• 5月20日