※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
ココロ・悩み

産休中に子供と過ごす日々。家族は農作業で忙しく、自分は置いてけぼり感と焦りを感じる。保活を頑張るも、早すぎるとご両親に突っ込まれ、モヤモヤしている。

1月半ばから産休に入り
2月末に産まれ、旦那の実家で
ご両親と同居生活をしています。

子供が良い子で
想像していた大変さもなく
授乳→寝る
(4月頃から朝夜の区別もつき
昼間は起きてますがニコニコご機嫌です)
の繰り返しです。

農家をしていて
旦那と70代の両親も日中は
ハウスに働きに出ていて
家ではほぼ子供と二人きりです。

何だか家の中では申し訳なく
自分は会社員で特に平日に
物凄く置いてけぼり感と焦りで
落ち込みます。
日曜になると
みんなも休んでるんだ、という思いから
ホッとする自分が居ます😓

保育園に預けれたら
前倒しで職場復帰予定なので
そんな思いから保活を頑張ってると
ご両親から「まだ早いんじゃないの⁉️」
と突っ込まれました💦

何だか1人モヤモヤ状態です😔

コメント

bell

私も産前は仕事と勉強会ばかりで
産前は産休入って
何しよう、、、、って感じでした🤣

産後はうちは結構グズグズ多いのですが、、、ずっと家にいると外に出たいなーとか思います☺️
でも最近思うのは、一歳までの成長って本当に一瞬で、12ヶ月で色々変化がありすぎて、もっと一緒にいたい!って思う気持ちが強まっています!
赤ちゃんのうち、ママママって泣いてるのも今のうち、そのうち幼稚園小学校になるとばいばーい!って言うと思うと今一緒に居られる時間がもっと欲しい、、、

と考えるのはいかがですか(;_;)
私も2月の一歳で職場復帰ですが
それすら嫌になってきました🤣

  • コスモス

    コスモス

    ありがとうございます😄

    産前は本当に暇で暇で(笑)

    お義母さんと話すと
    あっささんと1年は居たら楽しいよ!と
    同じ事を言ってました。

    半年はゆっくり一緒に居たいな、と
    思いますが
    1年休んじゃうと仕事自体が嫌になっちゃいそうで😅

    でも毎日可愛い笑顔、寝顔❤️❤️
    飽きませんよね😍😍🌈

    • 5月23日