※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食の進み具合に悩んでいます。娘はトマトが好きですが、メニューが同じで進まないようです。他のお子さんは何が好きですか?

離乳食のストック作り進みませーん(笑)
今日は義母の家行ったりめちゃくちゃ疲れたので明日作ろうかな。。(笑)
もうすぐ生後8ヶ月!離乳食進まない〜😂😂
メニューも毎日同じ(笑)ごめんね娘ちゃん(笑)
皆さんのお子さんは何が好きですか??❤
うちの娘はトマトがめっちゃ好きです!(笑)

コメント

mamari

メニューは同じになりますよね〜〜💦

娘はイチゴ大好きでしたが、値段があがったので買わず、今はグレープフルーツ大好きです❤️

  • m

    m

    イチゴ高いですもんね🤭
    グレープフルーツいいですね❤

    • 5月20日
ひーちゃん

トマト🍅好きなんですね!
ウチの娘はトマト🍅食べるとあからさまに嫌な顔します(笑)

娘はバナナが好きみたいですねー🍌
食べることに飽きてもバナナ食べさせたら少し機嫌よくなります😏

ささみ&玉ねぎ&ブロッコリーの出汁煮も好きです❤️

  • m

    m

    トマトは好き嫌い別れますよね(笑)
    あたしの娘もバナナすきです!甘いし美味しいですもんね🍌💕

    • 5月20日
とも

同じく!ストック作りめんどくさくて気分の乗った日に頑張るのみです(笑)

ストックもなく、作る元気もない時はベビーフード様々です(笑)

うちの息子はバナナラブです🍌
届く所に置いちゃうと皮ごとかじって中身食べてます。執着がすごい😂

  • m

    m

    娘が寝たらしようと思いましたが明日にしました。(笑)
    あたしもベビーフード様にお世話になってます😂🙏

    やっぱバナナは子供が大好きなんですね🍌💕

    • 5月20日
ちなつ

同じくです。。笑

うちは芋類とうどんが好きです^ ^

  • m

    m

    こんどはうどんに挑戦してみます✨

    • 5月20日
まゆママ

うちは食パンと納豆が好物です(笑)
最初の2ヶ月くらいは裏ごしがめっちゃ辛かったけど中期あたりになるとすごく楽ですよ!
2週間分くらい作りおきするのがおすすめです!

  • m

    m

    食パンまだ食べさせてないので次は食パン挑戦してみようと思います🍞✨

    • 5月20日
コルン

トマト食べさせたことないです!!
ケチャップはあるんですけど。トマト食べさせてみよー^_^
うちもほとんど同じだし大人の食事薄めてあげてます。。。
うちはバナナ大好きです❤️

あき

うちの子は
バナナ 納豆 パン じゃがいも
が好きみたいです🤣

メニューはBFのまねっこです(笑)
これ食べれるんだー!これ作ってみよー!
みたいな感じで(笑)

deleted user

うちも全然すすみません😂
なので小児科で1ヶ月に一回、食事してるところみてもらったり進め方のアドバイスもらってます💡
せっかく作ったのに全然食べてくれないと泣きたくなりますよね😰
なかなかストックも作れないし💦💦
うちの子はおかゆだけならなんとか食べるんですがお野菜がきらいみたいで😰
でも バナナとさつまいもは食いつきました!
あとなぜか、かぶ🎵笑
でもバナナは味がこいから、それしか食べなくなる可能性があるから、きちんと食べられるまでは禁止と言われてしまいました😱😱笑
まだベビーフードは食べさせてないので少し期待しつつ✨

ママリ

同じく、
今日はもう離乳食ストック作りするのやめて、明日にした、わたしです🙋

そして私も
ニンジン、ジャガイモ、ほうれん草
とーふ、とーふ

ニンジン、ジャガイモほうれん草…と言葉ではナイスリズムですが、

離乳食としては、息子には申し訳ないほどループしてます🙏

あー明日はストック作りしなきゃ、野菜のストックがない…
息子は、離乳食食べムラがあるのですが、ニンジン、ヨーグルトは好きみたいです❤︎

aya

うちの三女はかぼちゃ、さつまいも、パン、コーン、かぶ、にんじん、きな粉、青のりなどが好きです。
バナナもめちゃ好きです(笑)
バナナを出すとあからさまに目をキラキラさせます🤩

私、冷凍ストックしてるのは7倍粥と瓶のベビーフードを小分けしたものだけです😅
夕食作りの時におみそ汁の具を取り分けて刻んでおいたり、おひたしや温野菜サラダの野菜を少しだけ残して長めに茹でて刻んだりしたものを冷蔵庫で保管して、次の日の離乳食で使い切るって感じにしてます。
おみそ汁の具は毎日違うので、自然と離乳食の食材もまったく同じにならずにすむので、このやり方で落ち着いてます。
もちろんベビーフード様にもお世話になってます(笑)