※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

友達に息子を見せに連れて行きたいと言う旦那。午前中の睡眠とお昼寝の…

友達に息子を見せに連れて行きたいと言う旦那。
午前中の睡眠とお昼寝の間に行って来てと伝えてました。
なのに、10時くらいまで行くって言っちゃった…って、結局、午前睡眠してる息子を起こして連れて行きました。友達同士の待ち合わせじゃないんだから、何で子ども基準で考えてくれないんだろう…と。
さらに
チャイルドシートがついてる私の車で行くと言うので、私は2人が出かけている間に買い物を済ませたいから旦那の車貸してねって言ったのに、自分の車の鍵も持って出かける始末。
帰って来たら行こうかと思ったのに、眠くなって帰って来た息子を寝かしつけ、昼ご飯を出し、片付け、離乳食を作り…ってやってたら、昼寝し始めた旦那。
ここまでくると、私もイライラしてどうしよって感じです。自分のペースばっかり。

コメント

ママコットン

それは辛いですね。日曜日に私だってやりたいことあるのよ!って感じですよね(T_T)
息子を自分の予定に合わせたことと車の鍵を持って行ったことは謝ってくれたらって思いますけど……寝てるくらいだから悪いと思ってないですね(>_<)
私なら寝てるからよろしくって買い物に出て、こっそりスタバや甘いもの食べます!!
そして、それを伏せてチクリと言ってやるかな…(笑)

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

電話して、鍵は?って聞いたら、あ、持って来ちゃったー。まず後で。って。後でってなんだよ?みたいな。

私も、寝てるからよろしくって行こうと思ったら、自分も寝ちゃってるし。
    さっきから怒りオーラを出して無言を貫いてますが、謝ってきません。私も謝りません!

• 5月20日
  • ママコットン

ママコットン

えーー、電話したのにそれは酷い(;゚д゚)
    帰宅の時もなんも無かったら無言にもなりますね…。
    早く謝ってくれると良いですね(>_<)
    これは旦那さんが悪い。

• 5月20日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

ですよね⁈私、悪くないですよね⁈

自分はそーやって、全部お膳立てしてもらって機嫌いい息子を連れて行くだけで。眠くなって機嫌悪い息子は私がなだめて。それはね、当たり前だからいいんですけど。でも、自分のした事、悪いと思わないの⁈謝ろうと思わないの⁈って感じです!

• 5月20日
みき

うちもそんなことしょっちゅうありました。寝てる子供を自分の買い物に連れ出して車で寝ちゃって。寝ちゃったよ!って言ったら行かないの?って聞かれました。この状況見て!寝てるじゃん?また起こすの?リズム崩れてあとが大変なんだけど💢って思いました。いつもやらないからわからないんだよ💢って内心思いました。
あまりにも自由に行動するので一言「無理!」って言ってやりましたよ(笑)
喧嘩になりそうな雰囲気でしたが、「小さい子供を連れて出掛けるのも気を使うんだよ?リズムが崩れるとずっとグズグズになるの。寝れないと免疫力下がって風邪引きやすくなるの!それに買い物中ずっと抱っこしてるの誰だと思ってるの?あんたは好きなことをして楽しいけど、私はいくら赤ちゃんだってずっと抱っこしてれば疲れるの!肩凝るの!私の買い物には一切つきあわないのに、自分の買い物につきあってくれないと機嫌悪くなるの、やめてくれる?💢」って言っちゃいました(笑)
さすがにここまで言えば何も言えませんでしたね✨それからは少し気を使って行ける?と聞いてくるようになりました(笑)