※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
ココロ・悩み

旦那が他の女性と連絡を取っていたことに不安を感じています。嘘をつかれたことで傷ついています。旦那の行動について普通かどうか、考えすぎかどうか、怒るべきかどうかわからないので相談したいです。

相談させて下さい。

今里帰り中で、旦那さんと離れて暮らしてます。
昨日また実家に遊びに来てくれました。

情緒が不安定だったのもあり相手の携帯を確認しました。

LINEに通知オフされている女性の名前があり、非表示設定にされていました。

よくよく調べてみると前回、旦那の職場で旦那のための歓迎会(4月から転勤で新しく働くことになったのでそれのお祝いを皆さんがしてくれていました。20人から30人の大勢の飲み会でした。)で連絡先を交換しているようでした。

やりとりの内容は、相手からは「またみんなで飲みましょう!」「〇〇(旦那の名前)さんが来れない日付けてありますか?〇〇が来れないのはやだーー」とか。
一方旦那の返事は、「そうですねまたみんなで飲みましょう」とかそっけないと言えばそっけなかったです。
「〇〇が来れないのはやだーー」と言う相手の言葉に対しては無視をしていました。

その飲み会の日旦那は「今日の飲み会は女性は来ないから!安心してね!」と言っていました。

嘘をついていました。
連絡先を交換したのは5月12日。最後の会話の履歴は5月19日夜中。相手からのLINEで終わっていました。

後から聞くと「俺はその人のことをなんとも思ってないし、その人と何かあったわけでもないし、職場の男性スタッフと連絡先を交換しているときにその女性が割り込んできただけ。雰囲気的に断れなかったんだ。俺からその人に積極的にLINEをしているわけでもないし、正直めんどくさかったから適当に返信をしていた。職場に女性がいないと嘘をついたのごめん。でも最近気持ちが不安定だったから余計な心配をかけたくなかっただけなんだ」

そう旦那は言っていました。

その日の夜いろいろ話して仲直りをしました。

その直後、その旦那にLINE連絡をしてくる女性からLINE電話がかかってきて、(夜中の3時半です)「〇〇さん、今△△(男性)と□□(女性)と飲んでいて、〇〇さんも来ませんか?」と言う内容でした。

電話先の3人も酔っ払っていて、「来てくださいよー」の連呼でした。

LINE電話はスピーカーにしていました。
あんなに「もう連絡してくるのはやめてくれ。こんな夜中に非常識だ。」そう言ってほしいと伝えましたが、「いや、いきません。」の連呼で、全く伝えてくれませんでした。
後でどうして言ってくれなかったのと聞くと「職場でやりづらくなるのは本当に嫌なんだ。俺の上司もそこにいたし、逆に変な噂を建てられたらめんどくさい。俺職場で1番下っ端だし吊るし上げられるのがいやなんだ。」と言っていました。

旦那さんが私を裏切っているとは思いません。
私のことを思って嘘をついていたのを信じたいです。
その人と何かあったわけじゃないし、私への連絡も頻回で長い距離を車で忙しい時間を割いて毎週会いに来てくれてます。

でも正直こんなささいなことかもしれないですが
私は立ち直ることができない思いなんです。

37週に入って体も重くて出産も近くて、里帰りで寂しくて、それでも最近になって、赤ちゃんのために弱音吐いてないで頑張ろうって思えていたんです。
昨日は旦那さんが実家に会いに来てくれるって言ってたから、お買い物行って天ぷらを揚げていろいろ料理を作って旦那さんの食生活が1人で乱れてるから、たくさんお野菜も準備して、、、。
私は毎日毎日旦那さんの事と赤ちゃんのことを考えてるんです。

だから今回の些細な嘘がとても傷ついた。

旦那さんの行動は普通ですか?
私が考えすぎですか?
怒ることでは無いのでしょうか?
1人で考えているとわからなくなったので教えてください。

コメント

メープルラテ

考え過ぎかもです💦
ご主人、きちんとしてるし普通の行動だと思いますよ。
飲み会での小さな嘘も、気を遣ったとわかります。
あさみちゃんさんがご主人を思う気持ちも十分通じてるのではないでしょうか😊
ご主人のこと、もうちょっと信じてあげましょ?

• asm

asm

わたしの旦那さんは普通なんですね
    こうゆうのは男性ではよくあることなんですか?
    既婚者に夜中電話かける女性てなんなんですか…?
    その女性は、「同席していた男性の職員にそそのかされて、、ほんとうにすみません✋おやすみなさい」と連絡して来ました。

わたしはもう本当に嫌だったので旦那に
    「今奥さん臨月でいつ産まれてもおかしくない状況だから、スケジュール忙しいんだ。いきなり連絡が来ると奥さんに何かあったのじゃないかと心配になるからやめてくれ。あと俺俺のLINEはやめてくれ」
    と送らせてしまいました。

• 5月20日
  • メープルラテ

メープルラテ

元凶はその同僚の女性ですね😰💦
    常識持った社会人なら、深夜に連絡もしてこないし、馴れ馴れしいLINEも送りません💦
    ましてや既婚者に酔っ払って電話もかけませんよね😓
    そんなことするなんて、恐らく彼氏もいないんでしょうね…。
    ご主人は可能な限り、あさみちゃんさんに対して誠実にしてくれてますよね。
    本当に優しいご主人で羨ましいです☺️
    うちの旦那なら、めんどくせーな!って逆ギレすると思います。

• 5月20日
  • asm

asm

そうですよね💦
    非常識でびっくりしました…
    とゆうか呆れたという感じ😢
    でも旦那さんにしっかりしてもらえれば問題ないので信じてみようって思えました

• 5月22日
あちゅぽん

旦那さんの気持ちが分かるような気がします。

ごめんなさい、妊娠するのは女性だから、
身体の変化も精神的な変化も同じ女性で、尚且つ妊娠を経験しないと分からないです。

でも、だからこそ、情緒不安定である嫁を気遣っての嘘だったなら私は許せます。
あさみちゃんさんの旦那さんの話を聞くと、その嘘に、らしいこともないと思います。
だからこそ信じられます。

仕事がやり辛くなる気持ちもわかります。
あまりガツンと言ってしまうのは今後に影響が出てきます。
そこは理解してあげてください。
素っ気なくラインを返してる旦那さんの行動とかで信用できるのではないかと思いますし
わざわざライン電話きてスピーカーにして行けないと断ってるなら全然いいと思います。

• asm

asm

返信ほんとにありがとうございます。

私のことを気遣っての嘘だったと言うけど、それさえも信じれない自分がいます。

わたしのせいで仕事がやりづらくなるのは嫌です。

すみません、言葉がまとまらなくて。
    でもアドバイスして下さって本当に救われてます。

• 5月20日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

それさえも信じられないの、すごく良くわかります。

こんな大変な時に。
    もうすぐ生まれるのに。
    口を開けば飲みばかり。
    その上嘘までついて。

って感情になりませんか?
    私も少なからずなりました。

でも、それはそれで生まれれば生まれたなりのもっともっと大変なこともご主人にイライラする事もたくさんあります。
    ここはひとつ、信じてあげませんか?
    一歩譲って信じてあげて、それでもまた何か起きたら
    もう許さない、もう信じないという感じでもいいと思いますよ。

• 5月20日
  • asm

asm

そうですね…
    これからもっと大変なことたくさんたくさんありますよね。
    本当に信じてあげられなくなる日が来るかもしれない。
    大きな喧嘩をするかもしれない。
    怖いです…

今回の事は皆さんのコメントを見て旦那さんの優しさだったのかもしれないと…少しずつおもえるようになってきました

まだどうしたらいいのかわからないけど涙は止まりました。

• 5月20日
コキンちゃん

旦那さんは浮気をしているわけではないし
少し考えすぎかなと思いました。
あまり深く考えすぎない方がいいと思います!
あまり言うと男の人はめんどさくなって嘘がどんどん大きくなっていってしまう気もします💦
旦那さんのこと心配になるのは分かりますが
今は深く考えないのが1番です!
わたしも1人目の妊娠の時はすごくネガテイブでしたが今は上の子がいるのでそんな事考えもしなくなりました😂💦

• asm

asm

返信してくれてありがとうございます、

そうなんですよね。浮気をしているわけじゃないし、何かあったわけでもないし、自分から連絡をしているわけでもないんです…

少し考え直してみようと思いました。。。
    こんな私なんかにアドバイスありがとうございます涙

• 5月20日
おいしい

あさみちゃんさんの傷ついた、という気持ちもわかります。旦那さんが職場でやりにくくなると困る、という気持ちもわかります…

あさみちゃんさんの文章を見ると、旦那さんは本当にあさみちゃんさんの事を大事に思ってると思います。
嘘をつかれた事で傷つくのも不信感が残るのも仕方ない事ですよね、実際嘘をつかれてる訳ですし…怒るのも仕方ないと思います。

でももし、普段から嘘をつく人じゃないなら、普段の行動から誠実さを信じてあげてほしいです。
旦那さんもきっと、あさみちゃんさんが旦那さんと赤ちゃんの事を第一に考えているように、毎日あさみちゃんさんとお腹の赤ちゃんの事を想って過ごしてらっしゃると、私は感じました。

• asm

asm

うちの旦那さんは私と赤ちゃん2人のことを考えてくれて…るんですか
    普段の行動はとても優しい旦那さんです。
    私がおかしいんです
    今不安定だから…
    頑張ってみます…
    こんな私なんかにお返事下さって有り難うございました涙

• 5月20日
  • おいしい

おいしい

あまりご自身を責めないでくださいね!妊娠中って誰しも不安定になる時があると思います…
    私はあさみちゃんさんの文章を読んで、旦那さんがあさみちゃんさんと赤ちゃんの事を一番に考えてるんだって思いました。なので、旦那さんの誠実さはあさみちゃんさんが一番わかってるんじゃないかなって思います😌

今は不安定になってしまってるから些細なことでも気にしてしまう、怒ってしまうって、あさみちゃんさんも旦那さんも理解されてらっしゃいますし…きっと今だけです。タイミングが悪く重なってしまったんだと思いますよ。

長々と大変失礼しました!お互いに大事に思ってらっしゃって、とても素敵なご夫婦だと思います。末永くお幸せに!

• 5月20日
  • asm

asm

旦那さんの誠実さ、毎日感じてます。
    優しくて
    わたしを大切にしてくれて
    不器用だけどいろいろ家事だって手伝ってくれて
    洗濯物もぐちゃぐちゃだけど一生懸命畳んでくれるんです…
    私が不安定で巻き込んで全然睡眠取れてなくても2時間車運転して夜中にきてくれたり

どうして私は旦那さんを大切にできないんだろう…自分が嫌いで嫌いで…

でもありがとうございます。めろんぱんさん。
    考え方かえます。ちゃんとします涙

• 5月20日
  • おいしい

おいしい

なんか泣けます😭あさみちゃんさんの事を大切だと思っている旦那さんの為にも、あさみちゃんさんも自分を好きになってあげてくださいね!

私も人のこと言えるほど自信満々ではないですが、自分を卑下するのだけはやめよう!って妊娠中は特に思って頑張ってます。自己嫌悪してても辛いだけですから!…そう思っていながらも何か落ち込んで泣いたりとかはあるんですけど😭
    自分やお腹の赤ちゃんを大事にしてくれてる人達の為にも、自分を大事にしてあげましょうー!😭

• 5月20日
  • asm

asm

自分のことも赤ちゃんのことも、もちろん旦那さんのことも大切にしていけるように頑張ります!

めろんぱんさんは強いです
    すごいです 素敵な女性です

この子の誕生を誰もが待ち遠しく思ってくれています☺️
    ほんとうに幸せな子です。

私がんばりますね!

• 5月21日
(*゚∀゚*)

うちも1人目妊娠時はそんなことありましたね〜。

私が、女性のいる飲み会を極端に嫌うので😂
嘘つかれたこともありました。

1番最低だと思ったのは
1人目産まれたあと、男友達と遊園地に行く
って遊びに行ったのに、本当は女の子がいた時でしたね。
私がその女を嫌っているから言えなかった
とか言ってたけどじゃあ行くなよって話だし。
付き合って結婚出産まではやく
私と一緒には遊園地なんか行ったことないので
一生行ってやるものかと思いました💔笑

まぁ今はもう昔の話なんですけど😂

余計な心配させたくないのは、
本当の気持ちだと思いますよ。
LINEのやり取り見てたら、
旦那さんが気があるようには見えません😊
自分も、同じような感じだったので
不安になるし
なんでキツく断ってくれないの!
って思う気持ちもわかりますが
転職したてなら尚更、家族のために
そこで人間関係うまくやって行きたいと思うのは当たり前だと思います🍀

わたしには、良い旦那さんに思えますよ❣️

時期的にも不安なことはいっぱいあると思いますが
不安な気持ちはしっかり伝えながら
ご夫婦で頑張ってくださいね😊

• asm

asm

ご自身の言葉でお話ししてくださって、ありがとうございます。。

うちの旦那さん…いい旦那さんに見えますか…?涙
    信じてもいいですか?涙

• 5月20日
新米mama

客観的な意見ですが、旦那さんはライン非通知にしていて非表示にしていたとのことなので、その女性とどうこうはないと思います。そして今後もないと思いますよ。
飲み会に女性も来ると言わなかったのは出産間近の奥さんに余計なことを言いたくなかったのだと思います。
転職したばかりで人間関係もまだできあがってない状態での同僚からの誘いを頑なに断るのはすごく勇気いると思います。😓下手したら孤立しかねないし、これからも仕事内容を教えてもらわないといけないのなら強くは言えなかったのだと思います。
ただ、出産も近くて身体もきつくなってきてるし、旦那さんと離れてる分不安も大きいので色々と考えてしまうのだと思います。
私も臨月と産後すぐは精神的にピリピリしていました。

• asm

asm

非通知にして非表示にしていたのは私といるときにその人から連絡が来たら心配させるからと言う理由でした…

主人も職場で孤立するのが怖いと言っていました。仕事を任されなくなったり経験をさせてもらえなかったりするのが嫌だと。。
    アヤmamaさんのいっていたとおりのこと、旦那さんいってました。。

コメント下さって本当にありがとうございました

• 5月20日

旦那さんの行動は普通ですよ。

わたしも元々嫉妬深い性格なので主人は小さな嘘をいくつもついてくれます。

例えば、職場の女性の話を出す時、本当は少し若い人でもわたしに話す時は『おばさんだから気にしないでね』と言います。

たまたま休みの日とかに出くわして挨拶を交わして、それがおばさんじゃないことに気がつくということがよくあります。

『全然おばさんじゃないじゃん』てわたしがいうと、『そう?俺の中ではおばさん。お前より見た目老けてるし。』とかなんとか言います。

でも、それは主人がわたしに変な心配をさせまいとしてくれてることなので、深くは追求しません。

優しさですもん!

そりゃ、明らかに怪しい!浮気かも!と思うようなことがあれば疑いますけど、そうでもない限り

その程度の嘘は優しさでしかないですよ!

37週になって体も重くて、里帰りで寂しくて、それでも弱音を吐かず、、、

そうおっしゃっていますけど
辛いのは、頑張ってるのは、自分だけですか?

違いますよ?

あなたが里帰りしていることで、ご主人は仕事から疲れて帰ってきても自分で家事をやらなくちゃいけないんでしょう?

疲れてるなか自分で家事やってあなたの実家にも顔を出して、出産間近でそわそわするなか毎日仕事には行かなくちゃならない、、、

ご主人も大変です。

わたしは里帰りは産前も産後もしませんでしたから、産まれる直前まで家で主人の身の回りの世話から何から全てしていました。

そうゆう人も沢山います。

里帰りさせてもらってるだけ、少しは助けてもらえるし楽なんじゃないかなと思いますよ。

これは産前も産後もそうですけど、自分だけが大変と思ってはいけません。

あなたもご主人も同じだけ頑張ってるし、同じように赤ちゃんを待ち望んでいるのですから、

ご主人の優しさを『嘘』で終わらせてしまうのはあまりにもご主人が不憫です。

• asm

asm

私の中にいろいろ指摘して下さって本当にありがとうございます…涙が出ました。

今回の事は旦那さんの優しさ…ですか
    そうだったんですね

私ダメな性格だから、自分だけがきついとか、自分だけが頑張ってるとかすぐそういう風に思ってしまうんです…

旦那さんのことを考えてあげるってなかったのかもしれない。。

里帰りをしている理由は旦那さんは「安心して仕事ができる。何かあった時はお義母さんが対応してくれる。ただでさえキツイのに家のことをしなくて済む。俺だって寂しい。夜寝るときはさらにそう思うんだよ」そういってました。
    でも私は「里帰りは私を遠ざけるため。めんどくさいから。1人だと遊べるから。」そう思ってました。今でもそう思ってしまってます…
    わたしおかしいんです
    わかってます…

人として、成長したいです

• 5月20日

わかっていらっしゃると思いますが携帯の確認はやめた方が良いです。
お互いに信用がなくなるだけです💦

あさみちゃんさんはご主人の対応に怒っていますか?それとも相手方にですか?
ご主人にであればそれはご主人にきちんとぶつけてみましょう。
溜め込むことではないですし、怒ることではないかどうかはあさみさんが決めることです。

私はご主人の対応はきちんとしていると思いました。お酒の席で一度だけの誤ちを強く責めるのは会社で波風たてるようなものです。
もし次があれば、今回言って欲しかったことを伝えてもらえるように話してみてはどうでしょうか☺

• asm

asm

私は誰に怒ってるのか、なんか、
    もう…わかりません
    その女性は嫌いです
    でも自分が1番嫌いです…
    いなくなりたい

こんな私なんかにコメントしてもらって本当に嬉しかったですありがとうございます

• 5月20日
まぃまぃ

旦那さんの優しさだと思いますよ😢
仕事場に女性がいない職場あるのかなぁ?
私の職場も男性いるし、社長は男性だけど良く話しかけてくれますよ。
シングルで1人で働きながら仕事してるので感謝してます。
いつでも話は聞くから辛いときは言いなさいねって💦
確かに子育て、家事、仕事を1人でこなすのは大変です。子育てを優先させるために仕事は休まないといけません。
でも、社長が理解してくださってるから頑張れるし1週間以上休んでも仕事に復帰出来るんだと思ってます。

嘘でもついていい嘘とダメな嘘があると思います。旦那さんからしたら歓迎会、参加しないといけない中で女性がいるって話をしたら不安にさせちゃうけど付き合いとしていかないといけない気持ちも少しはわかってあげて欲しいと思いますよ。
私も2人子供産んでるので不安な気持ちがあるのも分かります😳それだけ優しくて愛されてるなら自信もって出産の事だけ考えましょ~😄
元気な赤ちゃんを産んでください❣️

• asm

asm

ありがとうございます涙
    ついていい嘘と悪い嘘…嘘は嘘じゃないんですか?涙
    嘘ってなんですか?涙
    裏切りとは違うんですか?涙

ごめんなさい。。本当にごめんなさい。こんな風に言ってしまって

自信なんて私こんなんだし持てません。

赤ちゃんは悪くないからがんばります。私の中たくさん蹴って今のきっと心配してくれてるんですよね…涙

• 5月20日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

大丈夫ですよ😃

ついていい嘘は不安にさせないための嘘です。だからってなんでもOKなわけではないですよ💦
    今回はあさみちゃんさんを不安にさせない為についたし、内容を見ても偽りがないからいいって事です。

赤ちゃんが励ましてくれてて良かったですね😳
    ママの事を思ってくれてるって事だと思いますよ😊

• 5月20日
  • asm

asm

そうですよね。。
    優しい嘘ならいいですが、ちゃんと見極めなきゃですよね💦

赤ちゃんに早く会いたいです☺️

• 5月22日
sky_mama

夜中の3時に転職したての同僚に連絡するって…非常識ですね😅
でも、旦那さんのその時の対応はいたって普通です。新参者が「非常識だ」といきなりは言えませんよ。
そして、小さな嘘に傷つく気持ちは分かりますが、その嘘もあさみちゃんさんを思えばこそで、怒るところではないと思います。

妊娠中って、気持ちが不安定だし、孤独だったりもするので、自分は旦那さんだけが頼りってなってしまって、少しの嘘が裏切りに思えたり、自分不在の旦那さんの世界に寂しさを覚えるのは分かります。

でも…とってもステキな旦那様だと思いますよ。

• asm

asm

素敵な旦那ですか?…ほんとにそう思ってくれてますか?…涙

怒るところではなかったんでしょうか…

こんな私でも今からでも成長できますか😭

こんな自分が嫌いです。
    かわりたい…

こんな私なんかに返事をして下さって本当にありがとうございました

• 5月20日

妊娠中は 変に勘ぐって疑って
しまったり 不安になりますよね。

でも、この文面を見て 感じたことは
旦那さんしっかりされてて
あさみさんのこと凄く大切に
思われているんだろーなって
思いましたよっ(⁎˃ᴗ˂⁎)

旦那さんはあさみさんを思って
ついた嘘が逆にあさみさんを
傷付けてしまったんですね😔

私も旦那さんと気持ちのすれ違い
あったのでわかります😣

だから 今後は 隠さず伝えて
もらうようにしました( ˇωˇ )
言われたら言われたで むかー!って
なっちゃいますが やっぱり
隠さず教えてもらえたら
安心できますよねっ(⁎˃ᴗ˂⁎)

今回は旦那さんの優しさだったと。
思っての行動だったんだと思い
今後 教えてねっと約束しておけば
いいと思います😊🌸

• asm

asm

旦那さんの優しさだったんでしょうか…

私ひどいことたくさん言ってしまって。

私の話を聞いてほしいとか旦那のことを一緒に愚痴って欲しいとかじゃなくて本当にわからなくなったんです。何が正しいか私はどうすればいいかがわからなくなったんです。

皆さんのコメントを見て涙が止まりません。

旦那さんの優しさだと思うように
    やってみます。。

こんな私に声をかけて下さってありがとうございます

• 5月20日

私も妊娠中、里帰りで旦那さんと離れて暮らしていた時に女性問題がありました。
私の場合は仕事が終わった後で知り合い(男性)と帰宅前に居酒屋で食事をしてくると私には言ったのですが、
職場の女性と2人で居酒屋に行っていて嘘をつかれていました。

なぜわかったのかというとたまたま行っていたお店が
ガラス張りで外から見えるお店だったので
たまたま通りがかった友人がそれを見て連絡をくれました。

連絡をもらってから旦那さんが帰宅したという連絡をしてきたときに問い詰めたことがあります。笑

それにその女性とのツーショットで密着した写真も見たことがありました。笑

妊娠中で情緒不安定な時に嘘を突かれたらすごく腹立たしいし悲しいですよね。
お気持ちすごくわかります。

ですが、あさみちゃんさんの旦那さんの場合連絡もそっけなく返しているし、
真夜中の電話に関しては、他の人がかけてみよう。と言ってその女性がかけたのかもしれません。
それにスピーカーにしていたのなら、
本当にやましいことがあればスピーカーにもしないと思います。
その女性と2人で会っていたということも無いようですし
旦那さんのことを今回は信じて見てはどうでしょうか?

嘘をついていたことに関しては、いくら心配をかけたくなくても、嘘には変わりないのでそこだけ、嘘をつかれたことは悲しかったからもう嘘はつかないでほしいと釘をさしてもいいかもしれません。

妊娠中のストレスは良くないのであまり考え込まず妊娠生活を楽しんでください😌😌

• asm

asm

旦那さんのこと 信じたいです
    大好きだから涙
    優しいひとなんです
    こんなわたしの旦那でかわいそう…

信じたいです…

横になってぼーっとしてると嫌なことばかり考えてありもしないようなことを疑ってまた旦那さんを傷つけるんです。

皆さんは今回の事は旦那さんは普通だと思う、と教えてくださってるので素直に受け入れようと思います

私も少しずつ泣いてばかりいないで笑えればいいな。

• 5月20日
はなはないぬいぬ

旦那さんは誠実だと思いますよ。信じてあげましょう!今はあなたの気持ちが不安定なのは仕方ないけど、自分のからだと赤ちゃんの事を第一に考えてください。あまりにも疑ってばかりだと、旦那さんの気持ちがあなたから離れてしまうと思いますよ。大丈夫、自信をもって出産頑張ってください。

• asm

asm

自信なんてずっとないままです
    わたしなんて…そう言う感情が止まりません。。。

大丈夫、
    そう言ってくれてありがとうございます。
    がんばりたいです

• 5月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

あなたは一人じゃないですよ。幸せです。世の中にはひとりで子供を産まなければいけない人もいるし、私みたいな人もいます。プロフィール見てもらえればわかります。あなたの笑顔を旦那さんは待っていますよ。きっと安心すると思います。考えすぎると余計に悪い想像ってエスカレートしますから、考えるのやめましょう!あとは、私なんて…と思うのもね(^^)私思うんです。生まれるって本当に奇跡だと…。こうして大人になるまで生きてこられることって本当に幸せなことです。それだけで自分は恵まれていると、死産して思いました。

• 5月20日
  • asm

asm

プロフィールみました。。
    ありがとうございます…泣
    ありがとうございます………
    わたしは恵まれてるってこと、感じる余裕がなくて、気づけませんでした。。。
    あかちゃんは奇跡ですよね
    旦那さんに優しくできるように、なりたいです…
    はなはないぬいぬさん、ごめんなさい
    言葉にするの辛いはずなのに
    わたしなんかの悩みに。。。
    ごめんなさい…泣

• 5月20日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

あやまらないで…(^^)気分転換になるようなことしましょう!お腹の赤ちゃんと旦那さんとの暮らしを楽しいものにするために♪すきなこと、妊娠していてもできることですが、今のうちに楽しみましょう。想像するだけでも気持ちが紛れますよ!

• 5月20日
  • asm

asm

ありがとうございます泣
    気分転換します
    まずはお布団からおきます
    顔あらいます。。
    昨晩心配させた実母にも謝ります
    何か口にして貧血のお薬のまなきゃ…

あかちゃんごめんね
    ちょっと部屋から出てみようと思います…

ありがとう、はなはないぬいぬさん

• 5月20日
初めてのママリ🔰

普通ですよ!
怒ることじゃないです。
その女は非常識でイラつきますが…。でも、そういう女って会社であることないこと噂しそうだし、関わりたくないからってバッサリいっちゃうと、本当に大変そうです。公私混同タイプっぽい💦

会社は、特に転職組はマジで辛いです。ぺーぺーのくせにとか言われる場合もあるし、転職してきた私の知り合いは、「仕事も出来ないくせに飲み会すら来ねぇのかよ」と言われてました。
私も仕事してるので、旦那さんの気持ちがわかります。

ショック受けてるのはおそらく妊娠後期のホルモンバランスのせいだと思います!
ホルモンは厄介なんで…😫💨
そのうち、なんであんなに落ち込んだんかなぁ?💧ってなると思いますよ!

• asm

asm

私の旦那さんがその気は無いのに向こうが言い寄ってくる場合はどうしたらいいんですか?涙

わたしあかちゃんそんなんじゃうめません涙

旦那さんが大好きだから、苦しい。。
    さみしい
    もうそばにいてほしいです。。。

ホルモンのせいですか
    でも、むかしからなんです

私のためにコメントをかえして下さって本当にありがとうございました。

みなさんほんと強くて優しいです。

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

言い寄ってくる、こっちが一切興味ない奴には、あさみちゃんさんの旦那さんみたいに淡々と「いやいや、無理ですって」「行けないですよー」「すいません。ちょっとダメですねー」を連呼し、徐々にフェードアウトがベストな気がします!
    変に凝った感じで言ったり、非常識だ!なんて、どストレート言ったら、面倒ごとになりかねません!

赤ちゃんは産めます!
    というか、もう産むしかないです✊
    言い寄ってくる女なんかで旦那さんとあさみちゃんさんと赤ちゃんの幸せライフを諦めたらダメですよ!

里帰りをやめるとかは難しいのでしょうか?💦
    私は産前産後、里帰りしてないですが、なんとかやれました。
    陣痛タクシーを登録とかして。
    産後は、よく水触っちゃダメって言いますが、今はお湯出ますからねー。
    旦那さんの近くにいた方が、あさみちゃんさんも安心出来ますし…。
    でも、旦那さん心配しちゃうかなぁ。
    でも、妊婦さんが安心するならそっちの方がいいので、旦那さんに聞いてみたらどうでしょうか?

• 5月20日
  • asm

asm

すこしずつフェードアウト…ですか。。
    わたしその女性に旦那さんの携帯から
    「奥さんが臨月でいつ産まれてもおかしくないし、急に連絡とかがあると奥さんに何かがあったんじゃないかとびっくりするからやめてくれ。それと俺に今後LINEをも控えてくれ。」と送ってもらってしまいました…

だめですよね
    私。

里帰り中断も旦那さんは言ってくれてます。
    「あさみちゃん…もう俺と一緒に帰るね?きつかろうや。お義父さんお義母さんにはオ俺が言うけん。」
    いつも泣いてる私に言います。
    でも私の地元で分娩予約もしてて妊婦検診もあるし、親が少し反対気味です。。。
    私も、赤ちゃんのためには、
    旦那さんと一緒に今里帰りを中断して帰るのは、間違った選択だとわかってて…

でも気持ちが持たなくて。
    ずっと我慢して我慢しての毎日です。。

• 5月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

「奥さんが臨月でー」の文面はグッドですよ!👍✨
    女性にも分かりやすく、『俺は嫁、大事!』感が伝わりますし、嫌な感じもしない!
    LINEやめてくれが直接っぽいですが、変な感じとまではいかないし、まぁ送っちゃったし!👍それでやめてくれるなら結果オーライ。

会社で何か言われたりするなら、私なら、「私を悪者にしてねー🙌」って言ってます!

旦那さん、優しい…😢✨
    男気ありますねー!

でも、確かに分娩予約が地元だと、里帰り中断出来ないですしね…⤵
    くぅ……😣
    臨月なので、あとちょっとですし、頑張るの一択ですかね~💦

• 5月20日
  • asm

asm

私がその女性に言う!😿ていったら、それは私の評価が下がるからいい俺がやる って言ってました…

みなさんのコメントでわたしが行き過ぎてたって気づけた気がします。
    旦那さんの優しさに気づきました。

里帰りはやめられません😢
    さみしいけど、電話やメールでがんばります。。

S♣️Iさんありがとうございます😢

• 5月20日
せんちゃん

【でも正直こんな些細なことかも、、】からの文書を、そのまま旦那さんに伝えてみてはいかがですか?😊

たぶんあさみさんは、内容ではなくて、自分を思ってくれたからであろうと『嘘をつかれた』ことが嫌だったんじゃないでしょうか。
もちろん私はあさみさんの性格を知らないですが、これ、妊娠していなくてもあさみさんは傷ついていたのでは?と思います😔

正直今回はどちらも間違ってないかなと思います😅

なので、これから同じように変に気遣って嘘をついてくれることが無いよう、気持ちを伝えること。そして、今後正直に言ってくれた時に責めないこと。お互いが歩み寄るよう話をつけておくと良いと思いますよ😊

出産がんばって🌸

• asm

asm

そのとおりです。
    嘘つかれたことが嫌だった…
    でもこんなことでいちいち旦那さんをわずらわせる自分も嫌いで
    消えたいんです
    いらないから
    こんなわたし。

歩み寄りたい
    旦那さんは歩み寄ってくれてるんですよね

わたしがだめなんです。
    わかってます。

コメントを下さって本当に救われています

• 5月20日
り

なんて素晴らしい旦那様なんだろう。
その一言に尽きます。
妊娠していて不安定な奥様に余計な心配をかけさせたくなかったからこその嘘でしょう。
嘘にも種類があります。
自分を守るための嘘や相手を守るための嘘もあります。
今回の件は完全に後者であると思います。
それに旦那様自身もそう仰ってますよね?
奥様のためを思ってついた嘘で、ここまで傷付いてしまうのですから、たとえ正直に飲み会に女性がいると言っても、やはり奥様は傷付いて不安になっていたと思います。
大丈夫ですよ。
妊娠中で不安定な自分自身も、あなたを思いやる旦那様も、認めてあげてくださいね。

• asm

asm

素晴らしい…ですか?(;_;)
    ほんとですか…?涙

大丈夫ですか…、😢
    わたしこれから…。

旦那さんは私のことを思いやってくれたんですか?
    どうすればわかるんですか?涙
    私のことを思ってついた嘘なんて、
    どこに証拠があるんですか

すみませんこんなこと言ってる時点で私は最低な人だってわかってるんです…

かわりたいんです。

でも皆さんが旦那さんのことを否定せずに私のことを思って叱ってくださるので少し気持ちが落ち着きました。

• 5月20日
asm

ありがとうございます涙
ついていい嘘と悪い嘘…嘘は嘘じゃないんですか?涙
嘘ってなんですか?涙
裏切りとは違うんですか?涙

ごめんなさい。。ほんとにごめんなさい。こんな風に言って。。

自信なんて、わたしこんなんだし持てません。

赤ちゃんは悪くないから頑張ります。
わたしのお腹たくさんけって、今もきっと心配してくれてるんですよね…涙

雪見だいふく@5歳、2歳♂

うちは産後すぐですが、会社以外の飲み会に二回参加しておりそれに関しての報告がありませんでした!
少数ですが女性も居たみたいなので、離婚を前提にお話し合いもしました。

最終的には謝罪ムービーとその時のLINEのやりとりを写メり、ムカついたのでその時の飲み会代を貰い、子どもの貯金にいれました(笑)
今後同じ事をしたら月のお給料は全部もらい、主人は義理家に返す予定ですヽ(*´∀`)ノ

嘘ついて飲みに行くくらいなら、嘘なんてつかないで飲みに行かれる方がマシですし。
優しくその女性の気持ちをなぁなぁにするくらいなら「こういう事されると困るのでやめてください」とちゃんと伝えるのが素敵だと思います。

• asm

asm

わたしも、その女性に迷惑だからと、旦那から強く言って欲しかったです😢

• 5月20日
みこみこ

いまの状況で不安定になるのわかります!そして旦那のために料理も頑張ってて私もいまその状況なのでお気持ちすごくわかります!!
でも、旦那さんも仕事柄でそのような対応してるのかなと思いました!でも自分がされたら同じようなこと思ってたし不安になってると思います!
里帰りって何かと不安になりますよね!私も先ほど大量のご飯持たせてバイバイしたところです!お互い頑張りましょうね❤️❤️

• asm

asm

昨晩は私がずっと泣いていて私の親まで巻き込んで一睡もしていなかったので、お見送りの時も顔見ることできなかったんですけど、
    わたしも昨日ご飯持たせてバイバイしました。
    お野菜食べれるように、日持ちするもの、電子レンジでチンすればいつでも食べれるもの。いろいろ考えました…

わたし旦那さんと赤ちゃんのことで頭がいっぱいなんです。

だからつらかった
    理解できなかった…

がんばりたいです

• 5月20日
ひぐ

嘘をつかれたのは確かに嫌だなあと思いましたがそんなに気にすることではないと思いました💦
本当にやましいことがあるのだったら奥さんの前で電話に出れないと思いますし、LINEも隠すと思います!

でも、色々と勘ぐってしまったり不安になってしまいますよね💦
私もそうなので💦

あさみさんはもちろん悪くないですし、旦那さんも悪くないです。
もっと信じてあげて大丈夫だと思いますよ🤗

• asm

asm

気にすることではないですか
    みなさん言ってるので、やっぱり旦那さんは悪気なかったのかなって思えました。。
    そうですよね…

ちゃんと信じたいと思います。
    わたしがおかしいの、わかってるんです

旦那さん
    好きだから
    わたしも成長します。。

• 5月20日