※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯のケアについて、いつからガーゼで拭くべきか、回数はどうしたらいいか教えてください。ありがとうございます。

いつもお世話になっております🌸
赤ちゃんの歯のケアについて質問します。
先日生後8ヶ月になる娘の下の歯が、ちらっと1本頭を出しました😊赤ちゃんの歯磨きは上の前歯が揃ってから…と聞いたことがありますが、歯磨きに行く段階の前にガーゼで拭いたりとケアしますよね?いつから始めたら良いのかわかりません💦回数も離乳食後なのかミルクの度なのか…

いつからガーゼで拭いていますか?(ガーゼは歯磨き用とかあるのでしょうか…?)
回数も良かったら教えてください。

質問が多くて申し訳ないですが、回答頂けるものがあればよろしくお願いします☺️🌸

コメント

つーちゃん

一日一回夜にガーゼで大丈夫ですよ

ガーゼ以外だと歯を拭くやつ売ってます

• しろ

しろ

回答ありがとうございます🌸
    1日1回で良いんですね!歯を拭くのも売ってあるんですね、探してみて無かったらガーゼでチャレンジしてみます!ありがとうございました☺️✨

• 5月20日
かなこ

私は朝夕の離乳食を食べたあとに、アカチャンホンポの歯みがきティッシュで拭いてます!

• しろ

しろ

回答ありがとうございます🌸歯磨きティッシュなるものがあるんですね😳探してみます!かなこさんのお子さんと同じ月齢くらいなので、そろそろ始めた方がいいですよね✨ありがとうございました💓

• 5月20日