※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

出産時のいきみについて、なぜ我慢させられるのか疑問です。生後2カ月の赤ちゃんの検診で変化がないことを報告しています。

皆さん出産のときいきみたくなったとき
まだ、ダメって看護師とかに言われますよね?
それってなんでですか?私我慢してましたが
普通にいきんでしまってました💦
今は生後2カ月ですが2週間検診、1カ月検診とくに
変わりないです!

コメント

tobe

赤ちゃんに酸素がいかなくなるって言われました😱

M♡

子宮口が全開じゃないからだと思います

cococo

子宮口が完全に開くまでは、いきんでしまうと、赤ちゃんが出づらくて苦しくなってしまうからだと思います!

シャーリー

子宮口が全開になる前にいきんでしまうと、頸管が裂けたりしてしまうと聞いた事あります!

緑の野菜嫌い

出産時に無駄に裂けたり出血したり、赤ちゃんが微妙な位置で挟まって苦しくなってしまうのを防ぐ為だと思います!

栽培マン

私は看護師さんに何待ちですか!って聞いちゃいました(笑)我慢とかムリですよね💦
そしたら、まだ赤ちゃん下がってきてないから、って言われましたよー!

てぃん

子宮口10cm(MAX)でいきみます。
例えば5cmしか開いてなくていきんだら裂けますよね!裂けたくなくていきむの我慢してたのに結局裂けちゃいました😅

1姫1王子

なんででしょうねー。
私2人目のとき子宮口7cmでいきんでって言われて、いきんだら8cm、またいきんで人口破水、そのまま産みました。
2人産んでもいきみたい感覚はわからないままです(´・ω・`)

ゅッこ

いきむと
赤ちゃんに酸素がいかなくなり
心拍が低下します。
子宮口が全開ぢゃないと
赤ちゃんの頭が引っ掛かって出てこれません。
陣痛の時に腰骨が開くので
痛くない時にいきんでも
赤ちゃんは出てこれないんですょ。
いきむより
我慢する方が大変ですょねf(^^;)