※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
家族・旦那

昨日疲れて夜ご飯を食べなかったので最近食欲がないのに朝は不思議と「…

昨日疲れて夜ご飯を食べなかったので
最近食欲がないのに朝は不思議と「ああ食べたいな」と思えたのでパスタを作ったのですが
赤ちゃんが泣き始めそうになり
ミルクを作って
「ご飯食べる間だけミルク代わりにあげといて」って彼氏に話しかけました
一度目を開けて頷いたのでやってくれるもんと思ってご飯を食べ始めたのですが
すぐに泣き声が聞こえてきて
ミルクすぐ飲んでくれないのかなと様子を見に行けば真横でギャン泣きしてる娘を無視して寝てました
「手伝えることあったら言ってくれればちゃんとやる」って前に言ってたやんって気持ちも相まって
めちゃくちゃ腹立ってきました
もう二度と、なんも頼まん。という気持ちです

全然起きないし私がミルクをあげて
娘が寝た頃にはパスタもパサパサの冷え冷えで
完全に食欲が失せました

彼氏とはしばらく口を聞きたくないです
ちょっと私の心が狭いのかなと、自覚もありますが
寝不足でイライラもしてますし
我慢して穏やかに過ごすのは無理そうです(ノ_<)
気持ちを落ち着ける方法とかありますか?

コメント

ぱにころ

彼氏さんとの子供なんですか?

  • ぽち

    ぽち

    はい〜
    妊娠後期に他人から彼氏の借金の話を聞いて信用出来なくて完済するまで結婚待ったしてます

    • 5月20日
はまちゃん

基本的に相手に任せてって考えをやめたほうがいいです!子供もこれから色々もっと大変になりますし男ってそんなもんです!うちのところも子供泣いてても気にしないし聞こえないみたいです!ほっときましょう!
ミルクならあげながら食べるって事にしましょう!それかミルクをあげて子供が寝てたり遊んでる間に食べちゃいましょ^ ^どんどん子供がおっきくなるにつれてママは器用になりますよ!今では両手両足を使って子育てしてます笑
とりあえず気分変えるために自分が好きな事したり好きなもの食べたりしましょう^ ^

  • ぽち

    ぽち

    ミルクあげながら食べるのは難しそうなので
    子供がミルク飲み終わって寝たくらいに作って食べることにします(ノ_<)
    もう二度とあてにしません(T ^ T)

    不思議と最近空腹感はあるのに食欲がなくとりあえず寝たい毎日です(ノ_<)

    • 5月20日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    ミルクあげながら難しいですか!それも慣れてきたらできるようになりますよ^ ^

    わかります!今も空腹感はあるのに食欲はない、、でも食べないと余計にイライラするのでちょっとでも食べないとですね!

    寝たい!そうですよね、、私もそうでした、、今でもそうですけど

    • 5月20日
  • ぽち

    ぽち

    慣れですか∑(゚Д゚)
    全然ミルクのあげ方ヘタクソでいつも片手でしっかり抱きかかえてもう片方の手でミルクあげないと哺乳瓶ぺってされちゃいます(ノ_<)

    分かってくれる人いて嬉しいです
    私も「自分が食べないとおっぱいが出ない」と思って無理くり詰め込んでます

    • 5月20日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    赤ちゃんは抱っこママにして欲しいのかも^ ^うちはバウンサーに寝かせて哺乳瓶をタオルで支えてあげてました笑雑いママです笑

    うちはおっぱい出なくなりました、食べる量が少なかったのかな

    • 5月20日
  • ぽち

    ぽち

    角度とかなんかこだわりがあるのか
    授乳枕に寝かせてあげてみても飲んでくれなかったので両手でいつもあげてます〜
    そうやって飲んでくれたら助かるんですけどね(ノ_<)

    私も吸わせてる回数は増えてるのに
    出てる量は減る一方で
    このまま出なくなるのかと焦ってます(T-T)

    • 5月20日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    ママが大好きなんですね(o^^o)


    焦りは禁物ですよー出なかったら出なかったで大丈夫!ママが楽なやり方でやりましょう^ ^手抜きをする事を考えていったら楽になるかなと思います!

    • 5月20日
あーる𓃰⋆⋆

生後2ヶ月であればまだまだ自分はゆっくりご飯食べられないのに
たまに頼んだこともしてくれないとイラッときますよね😑
しかもあなたの娘の事をしてとお願いしてるのに!って😟

  • ぽち

    ぽち

    やらないなら最初からやらないと言ってれば腹も立たないと思うのですが
    やるって一言でも言った人間が何だかんだでやらないのがとてもムカつきます〜!
    ホント貴方の娘ですが?
    って話です!

    • 5月20日
  • あーる𓃰⋆⋆

    あーる𓃰⋆⋆

    私もまだ娘が半年ぐらいの時に
    すぐお風呂上がってくるからそれまで寝ないでといって10分もしないであがってきたら寝てました😑
    娘はティッシュをテーブル下に隠していましたが引っ張り出して口に入れてました😨
    それ見た瞬間旦那に思いっきり殴りましたよ(笑)

    • 5月20日
  • ぽち

    ぽち

    たった10分では流石に腹立ちますね!
    何するか分からない時期なんだから危機感持ってよ!って思っちゃいます…!

    • 5月20日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私もその頃は膝に赤ちゃん乗せて、左腕で首を支えながら左手に哺乳瓶持って飲ませながら、ご飯食べたりしてました笑
食べた気はしないですし、たまに子供に食べかすが落ちる時あって、
あ、ごめんごめんとか言いながらご飯済ましてましたね😂
男に期待すると本当に不満しか溜まらないので、自分がより良いやり方を見つけてくしかないです(✽´ཫ`✽)
それに、まだ2ヶ月の赤ちゃんだとミルクを飲ませるの1つでも見逃せない反応があったりします。
うちはミルク飲んでる時に器官に入ったのか、詰まったのか分かりませんが顔を真っ赤にして呼吸が一瞬止まった時があり、慌てて背中を叩くとミルクを大量に吐きました💦
その後はご機嫌でしたが、横で見てた旦那は顔赤いから💩してるねーって呑気に笑ってました😱
自分が見てた方が安心です😱

  • ぽち

    ぽち

    やはり男をアテにするのが間違いですよね(ノ_<)
    気にしなくていいところばっかり気にするから余計に腹立ちますし
    これからは基本彼氏は役に立たないと思って育児します(T ^ T)

    • 5月20日
ねむねむ

非常に頼りないですね^_^;

わたしは、今!ごはんをたべます。
なので、あなたが今!赤ちゃんにミルクをあげてください。
までご丁寧に言わないと理解できなかったんじゃないですかね^_^;

  • ぽち

    ぽち

    そこまで言われないと理解できない男は間違いなく仕事出来ないタイプですよね(°▽°)
    まぁ実際多分仕事出来ない人間なんですけども……
    もうアテにするのやめて
    やってくれたらラッキーくらいの気持ちでいます

    • 5月20日