※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
家族・旦那

来月義理両親来るー。娘の誕生日だから来るのは当たり前なんだけどさ、…

来月義理両親来るー。娘の誕生日だから来るのは当たり前なんだけどさ、あの狭いアパートに大人4人はキツいよ。リビングで寝るからトイレにも行きずらいし、イビキ凄いから眠れないし。一年以上前の話だけど、私の友人から頂いた紅茶のパッケージを義母に捨てられて古いタッパーに詰め替えられた時から苦手になった。(数日後に気づいた)旦那が独身の時から住んでるアパートだから「息子の家」って気持ちが抜けてない。私が家事しようとすると「私の楽しみ(家事、息子の世話)を取らないで!」って言われるし。こんなんだから義母の家の近くのお店で誕生日会したかったけどアパートに行きたいと譲らなかった。せめて2泊くらいにしてって旦那に言っとこう。新築に引っ越したら家事は私がします!!って今から言っとこう。。。

コメント

もきゅきゅ

今は“息子だけの家”じゃないから、家事とかは正直やらないでほしいですよね。。。
その辺りは旦那さんから上手く伝えてもらうことはできないですか??
勝手に紅茶のパッケージ捨てちゃうとかあり得ないと思いますし。

それが続いたら、子供も大きくなって狭いので泊まりは近くのホテルとったのでそっちにお願いしますーって追い出しちゃいそうですよ笑

• さわ

さわ

コメントありがとうございます
    旦那が独身の時から義理両親+旦那の妹の4人でワンルームに寝る人たちなのでホテルの話なんてしたら泣かれると思います…。家族の距離がめっちゃ近いので嫁いだ私は戸惑っています。12月に引っ越すのでそれまで我慢です。
    紅茶の件は悲しすぎて旦那に言いました(義母には伝わってないと思いますが)家事は、旦那も「あの人(義母)は家事やらないとする事ないんだからお願いすればいいんだよ」と言うので、義母が台所に立っている時は手伝いながら監視しています。

• 5月20日
   こころ

うざい義母ですね!

私の義母もグイグイきたんで旦那からもわたしからもハッキリ言ったらやっと大人しくなりました。

新居には断固として入れないことをオススメします。私は2年前に建てましたが招待は一度もしてないです。勝手にアポなしで来た時は私が直接文句言ってやりました😜🎵

• さわ

さわ

遠方なので年末年始は新居で過ごす事が決まっています(悲)いくらか援助も頂いているので大目に見るつもりではあります。「家事は私一人でやるから!!!」と旦那に20回くらい言ってるので大丈夫かと思います。引越し前に義母にもちゃんと言う予定です。もし私の料理に文句があるなら来るなって感じです。

• 5月20日
  •    こころ

こころ

援助があるのであればちょっと気が引けるとおもいますが、幸い遠方で良かったですね!私は同じ市内なので気が抜けないです😰

新築のキッチンに入られるのは嫌ですよね💦うまく断れることを祈ります!

• 5月20日
あーちゃん

旦那さんはなにも言わないんでしょうか?💦
せめて旦那さんだけでもこちらの気持ち汲み取って対応してもらいたいですよね😢
もうこちらの負担でホテルとってあげてはいかがでしょう?

• さわ

さわ

どこに行くにも、みんな一緒じゃないとダメみたいな所があるのでホテルは無理かと思います。そんな事言い出したら泣かれると思います(((^^;)
    引っ越したら私が家事を主にして義母には手伝ってもらうようにしたいと思います。(そう旦那にも言い聞かせてまず)

• 5月20日