※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

寝返りを覚えたお子さんが、うつ伏せや横向きで寝ると片方の目が腫れることはありますか?

これはあるあるですか??
寝返りを覚えてから、寝るときはうつ伏せや横向きで寝るようになりました。
顔のどちらかが下になってしまうので、朝起きると片方の目だけ腫れてます😱😱
うつ伏せや横向きで寝るお子さんの方目が腫れたりしますか??

コメント

寝返りできるようになってから、足や手をクロスさせて、横向きで寝ること多くなりました!!

昨日なんか、うつ伏せで寝ようとしてたので、戻しました(^^)

目は腫れません!!

• ぱんまん

ぱんまん

気付いたらうつ伏せとかなってるとドキッとしますよね😂
    下向いてると浮腫むみたいでお岩さんみたいになってました笑笑

• 5月20日
aona

しますねー!
うちの娘も同じくらいからうつ伏せで寝ます。片目だけ腫れて一重になってるあるあるです😂😂

• ぱんまん

ぱんまん

あるあるでよかったですー!
    今日起きてきたのみたら、完全お岩さんみたいになってて思わず笑ってしまいました🤭🤭

• 5月20日
はなこ

うちの子も寝返り防止クッションを乗り越えて寝返りをして横向いて寝てます💦
朝起きたら必ず下にしてた方が腫れて一重になってます💦

私も心配になって調べたのですが、消化器官が安定するまでは浮腫むとネットにあったのでおそらく良くあることのようです😊

• ぱんまん

ぱんまん

やっぱり浮腫んじゃうんですね!
    どーしてもうつ伏せがいいみたいで、戻そうとすると怒るので最近は自分の寝たい姿で寝させています😂😂
    寝返りし出すと目が離せないですよね😣

• 5月20日
e.

下に寝ると目むくんでしまいます😅
上の子はもうずっとうつ伏せなので、寝起きは両目浮腫んでて、いつのまにか普段通りになってます🤣

• ぱんまん

ぱんまん

赤ちゃんでも浮腫むんですね😂
    今日は完全にお岩さんみたいになってて、思わず笑っちゃいました🤭💓

• 5月20日
はるmama⋈♡*。゚

寝返りできるようになる少し前からうつ伏せや横向きでしか寝なくなりました😂
最近ではやっと仰向けで大の字で寝てくれることもありますが笑

目は腫れないですね💦

布団とかでこすれちゃうのでしょうか🤔🤔

• ぱんまん

ぱんまん

うちも熟睡までいけば大の字のときもあるんですが、寝付くまではうつ伏せ横向きでないと寝なくなりました🤗
    腫れているというか、浮腫んでいるみたいで😂
    赤ちゃんでも浮腫むということに驚きでした!

• 5月20日