※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
家族・旦那

吐かせてください昨日から生理が復活して約1年3ヶ月ぶりですもともと生…

吐かせてください
昨日から生理が復活して約1年3ヶ月ぶりです
もともと生理痛は重いタイプで、昨日の夜はお腹と腰が痛すぎて、早く息子を寝かしつけて自分も寝なかったので、
食器を洗うだけしかやりませんでした。
そこらへんの散らかってるのを昨日はサボりました。
旦那にお願いしても、「明日やればいいじゃん」と言われます。それにさっき息子がミルクで起きて、ミルクを飲ませてる間に、トイレに行きました。トイレをしている間にミルクが外れて息子は泣いていました。汚いですけど、私はその時、ナプキンを取り替えていたのですぐ息子のところに行けませんでした。ギャンギャン泣いてるのに、旦那はシカトです。腹が立ったので、「ねーミルク外れたかもしれないからやってー!」とトイレから言いました。それもシカトされて、2回くらい言ってやっと、「何?」って言われました。その時にはもうトイレは終わってて私が「もーいい。てか、なんで泣いてるのにシカトするの?」と聞いたら、「俺寝てっから」と言われました。なんなんでしょうか。生理痛が酷いこともわかってるのに、言っても助けてくれないし、家事育児は全て私がやってます。「俺は仕事を頑張ってる」というなら、決まった日に決まった額を毎月、やって欲しいもんですわ。こんな奴と結婚して子供作った私も半分悪いですね。今日は日曜日。旦那休みの日。ほんと日曜が大嫌いなんです。

コメント

おはようございます☀️

うちの旦那の口癖は「後でやるよ」です!
いや、今やって貰いたいから言ってんねんって思います。
それでもイライラするのに無視は殺意です🤷‍♀️🤷‍♀️
うちはまだ妊活中で子供はいませんが、無視なんかされたら普通に切れます😑
2人の子供なので、協力するのが普通ですよね。

• ぷぅ

ぷぅ

おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊

シカトからの質問したら、
    「俺寝てっから」ですからね
    「なんで泣いてるのにトイレに行くの?」とも言われましたよ
    泣く前にトイレに行ったし、、仮に泣いてたとしても、トイレダメですか?って感じですわ
    あぁ、日曜まじで嫌いです

• 5月20日
ゆずしば

おはようございます。
うちもそういう時、何度もありますよ。
寝室で赤ちゃんと旦那と3人で寝てるんですけど、赤ちゃんと旦那がまだ寝室で寝ていて、私は犬にご飯をあげたり洗濯したり朝ルーチンがあるもので。旦那に泣いたらよろしくねと伝えてから朝の家事をしていますが、泣いてもシカト。寝ています。
抱っこして揺ら揺らしないと泣き止まないのに、寝転がりながら腕枕してあげてたりしますがそんなのじゃ泣き止まずギャン泣き。そのままイビキかいて寝ているので見かねて私が行くパターンです。役に立たないです。

• ぷぅ

ぷぅ

おはようございます☀
    コメントありがとうございます😊

2ヶ月でしたらまだ生活リズム整ってないですよね??お疲れ様です。
    ちゃんとやる旦那さんとやらない旦那さんの差は大きいですよね

• 5月20日

そのコメントは、イラつき過ぎて震えますね(笑)
育児で疲れててただでさえイライラしてるはずやのに。

ひゆだこ

大変でしたね。
旦那様はまだまだパパになれてないですね。

旦那様は寝る時間があるかもしれないけど、ママは決まった時間にきちんと寝ることも出来ないですよね。

うちは、旦那も私もシフト制なので、休みがかぶるのが月1くらいなんです。一緒に住んでいても顔合わすことが少なく、(旦那は飲食なので昼過ぎ出勤、朝方帰宅)いるとつい期待してしまうので、期待しないようにしました。すると、1つ何かしてくれたら、凄すごくありがたく感じるようになりましたよ。
もう、旦那様に期待すると疲れますよ。

• ぷぅ

ぷぅ

うちの親も、言ってました
    期待するだけ無駄。でも、自分の子供なのにと私の言いたい気持ちも分かる。と言われました笑

うちのおかあーさんが言われたのが
    どんなに腹がたってもお金がないと
    苦労するのが現実だよ。ちょっとずるくなんな!って言われました笑

• 5月20日
ティ君ママ

日曜嫌な気持ち、めっちゃ分かります笑
子育てに協力してほしいことを一度しっかりと伝えた方がいいと思います
。今の感じだと、旦那さんは自分が手伝う必要がないと思っている感じなので…

• ぷぅ

ぷぅ

何度も話し合いを重ねてこれですので呆れてます笑

• 5月20日
0923

男の人ってそうですよね
寝る時は寝るし、隣で何があろうが起きない!!
基本何もしないですよね
しないなら給料全額渡せって思いますけどね、私は😠

• ぷぅ

ぷぅ

いやほんとそうなんですよ
    そのくせに金管理は俺がするとか言うしなんなんでしょうね笑

• 5月20日