※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夜間の授乳について、5時間以上あくことは普通ですか?賃貸住まいの方は夜間に気をつけていることはありますか?アドバイスをお願いします。

疲れからなのか、夜間の授乳が起きられなくなってきました…
昼間はだいたい3時間おきなのに夜間は5時間ほど空いてしまいます。
アラームかけていますが全く起きられません。
混合なのですが、グズグズくらいでは起きられず、
本格的に泣き始めてから調乳したり準備するので焦ります💦
もしかしたら知らないうちにもっと泣かせてるのか不安になります。
今は里帰り中で実家なので多少泣いても大丈夫ですが、里帰り終了したらアパートなのであまり泣かせてるわけにもいかず。もうすぐ帰るのでプレッシャー感じています。
最近は昼間あまり寝ないことが多く、昼寝して夜間に備えられず…夜寝てしまいます。
泣いてる息子にとても申し訳なく思います。
昼間は昼間で、私の抱っこでは泣いてしまうことが多く、アパートへ帰ってから泣き続けるのではないかとさらに不安です。
身体が疲れはじめているからか、精神的にも疲れはじめました💦

まとまりない文章ですみません。
夜間の授乳、今くらいの月齢で5時間以上あくものでしょうか??
また、賃貸にお住まいの方、特に夜間何か気をつけていることはありますか??
その他なんでもいいのでアドバイスをお願いいたします。

コメント

ゆう

5時間以上開くとき全然あります!
私もたまにグズグズで気づけなくて
泣いてから起きて...ってなりますᐠ( ´ᐞ` )
全然大丈夫ですよ〜!!
考えすぎても疲れちゃいますからね😢💭
夜間気をつけてることは特にないですよ!

• ママリ

ママリ

やっぱり、ありますか!
    参考になりました😊ありがとうございます!
    赤ちゃん相手だといつもより神経質になっちゃいます💦
    寝かせてくれてありがたいなーくらい思いたいものです😅

• 5月20日
  • ゆう

ゆう

神経質なっちゃいますよね💭
    でも寝れる時に一緒に寝て身体を休ませましょ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    お互い頑張りましょ〜♩

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

今日は昼間結構寝てくれているので、ゆったり過ごせています😊
    ありがとうございます!がんばりましょう!

• 5月20日
merico

夜間の授乳辛いですよね💦
今日もお疲れ様です☺️💦

お子さんの体重が順調に増えていれば5時間あいても大丈夫ですよ〜
1ヶ月検診で言われると思います✨

ですがうちも賃貸で夜間、あかちゃんの声すごい気になりました〜〜💦
出産前に一応前後左右には菓子折り持って旦那さんに挨拶しに行ってもらいました!赤ちゃんは泣くものだからね〜〜と言って貰えましたよ〜〜😆

• ママリ

ママリ

起きてしまえば可愛いな〜って思うのですが…身体は辛いですね😅ありがとうございます。
    やっと来週1ヶ月検診なので、体重増加よく聞いてみます!

気になりますよね😭
    しかも、出産と引越しが重なってしまい、私はまだ住んだことがない部屋なので尚更不安です💦
    引越しの際に出産することは夫に伝えてもらってますが、帰るときに菓子折り持ってもう一度挨拶しようと思います。
    挨拶大事ですね!

• 5月20日
nana

私も同じ月齢のベビちゃんの新米ママです☺︎私は早々と自宅戻ったタイミングと魔の3週がかぶり急に手がかかる我が子に産後うつになりか毎日辛かったです😭😭
お昼間は一ヶ月健診終わられてるならお散歩に行くとママもベビも気分転換になりますよー♡私は外出出来ることで大分気持ちが楽になりました😉
夜間は確かに最初の頃より こちらの疲労の蓄積からかぐずり始めてからすぐ起きれなくなりました。なので寝る前に完ミなので、哺乳瓶に粉をいれて後はお湯を入れるだけの用意をしたりしています。夜中に泣かれると焦りますよねー😭後うちは夜間~朝にかけて5時間以上空くことざらにありますが全然気にしてません(笑)寝れる時にお母さんも寝ておきましょう😉😉

• ママリ

ママリ

月齢も一緒なのですね😊頼もしいです!
    急に手がかかる…わかります😭本当にお疲れ様です💦私も自宅に戻ってからがさらに怖いです😢
    外に出たいので、来週の1ヶ月検診が待ち遠しいです!お互い気分転換できますよね😊
    なるほど、ミルク焦って計量していました😭用意しておくのいいですね。少しでも時短にしないと💦
    産院で3時間おきにあげることと言われていたのでまずい…と思ってました。寝かせてもらえてよかった〜と思うようにします😅ありがとうございます!!

• 5月20日