※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

昨日旦那と大喧嘩して実家に帰り泊まりました。でも、どうせ別れる気も…

昨日旦那と大喧嘩して実家に帰り泊まりました。でも、どうせ別れる気もないし、今日は普通に帰って仲直りしようと家に帰り、夕飯をつくっていたら今日軽く職場の人と飲んで帰るよ。でも夕飯は食べるから!と言われてまだ帰ってこないし、連絡もこないし、LINE既読ないし。
本当に舐められたもんだなー。私が別れないの分かっててこーゆーふざけた真似するもんな

コメント

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ですよねー。
旦那さんに見える所に離婚届を置いてみては?

• のんちゃん

のんちゃん

なんか覚悟がなくって💦そーゆぅところが私の弱いところなのに…

• 5月20日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

そういう覚悟が無い人がすると効果あると思いますよ。
    普段 怒らない人がガツンと怒ったり、普段 グチグチうるさい人が黙って涙を流すとか。

• 5月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

そうなんですかね😞なんかはい、分かった。と言われそうで…
    こんなんだから舐められるの分かってるんですけどね💦

• 5月20日
まー

小さいお子さんがいるのに、こんな時間まで帰って来ないのはヒドイですね💦
旦那さまから謝ってくるまで実家にいたら、どうですか??😖

• のんちゃん

のんちゃん

出産して実家から帰ってきたときは結構よくあることだったんですが(私がイライラし過ぎてて家に居づらいとかの理由で)何度も話し合いを重ねて、外飲みはしばらくやめるし、早く帰ってくるって言っていたのにこれです。
    本当に帰ってこなきゃ良かったです。尊敬していてシングルマザーの歳上の方に諭され、普通に帰ってきたのに。
    覚悟が出来たらそろそろマジで今後のこと考えなきゃです。
    もう存在を諦めて何も求めないか、離婚するか

• 5月20日
ちゃんちー

舐めてますね。
わたしならドアのチェーン掛けます。

• のんちゃん

のんちゃん

チェーンかけて焦る旦那ならいいのですが💦同じ敷地内には義実家があるので多分あまり効果ないです…

• 5月20日
まー

私の旦那も好き勝手してます😂
でも、イライラするのも疲れるから、諦めました😓
何も求めない方がイイですよ!期待しない事です💦
もしかしたら、産後クライシスも原因かもしれないので、決断を早まらないように😖💦

• のんちゃん

のんちゃん

旦那のなかでは休みの日の昼間はいるんだから夜娘が寝たあとなら何してもいいでしょ?って考えです。
    もし夜中に娘が何かあったらどーすんだ!連絡ぐらいつけるようにしとけ。とよく話していたんですけどね。いかんせん、実際に夜中に娘が体調崩してとかがないので危機感もないのでしょう。
    そして離婚の危機感もないと思います💦
    まだ早まりませんが、あまりに酷くて耐えられなかったら考えるかもしれません

• 5月20日
  • まー

まー

娘さんが寝た後に出掛けるんですか💦確かにお酒飲んでたら車出せないですからね(*´-`)
    最近、私、思うのは、旦那よりもお手伝いさんが欲しいなって思います😂

• 5月20日
  • のんちゃん

のんちゃん

お手伝いさん!いいですね!
    あと、今まーさんに言われて初めて産後クライシスを調べました。産後クライシスかもしれませんね💦
    妊娠中までは本当に仲良い夫婦で、一緒に飲みにいったりしてました。出産してから歯車が狂いだしました。

• 5月20日

私なら、テーブルの上にラップして並べて、メモ紙で「昨日はごめんね。夕飯準備したいたよ。温めて食べてね。もぅ遅い時間なので寝ますね。おやすみ」って書いて、明日の朝になっても食べてなかったらそのまま夕飯に出すかも(笑)

• のんちゃん

のんちゃん

メモしないけど、きっちり今日食べて頂きます(笑)

• 5月20日
モモ犬

義父が実両親(夫から見たら祖父母)と同居だったので、家事育児あまりやらない方だったみたいです。
何かあっても自分の両親がいるから、大丈夫だろう。自分が動かなくても自分の母親が動いてくれるから、大丈夫だろう。など、男性は甘えが出て来る気がします。
夫にもその片鱗はあって、家にいる間はよく家事育児はしてくれるのですが、仕事の拘束時間が長いので、時短勤務の私の1人育児になってしまう時は、近くに住む義両親にすぐ頼ろうとします。
2人の子供だから、まずは2人で頑張る精神がほぼ無い🤣
現実的に考えると、義両親に頼らざるを得ない部分もありますが、それでももうちょっと仕事の仕方考えて欲しい…と思うことがあります。私は子供生まれてから仕事の仕方も変えないと子育て出来ないので。
不平等だなと思うとどんどんストレス溜まるので、なるべく夫には感情的にならないように冷静に自分の気持ちを吐き出すようにしてます。
3ヶ月ってまだまだ人手が必要な時期ですよね。旦那さんには理解して欲しいし、どうしても必要な飲み会以外は参加せず帰ってきて欲しいですよね。
ちなみに、実の兄の場合、1人目は奥さんのワンオペで、反応が返ってくるようになる1歳頃になったら面白く感じるようになったのか、育児に協力的になったようです。2人目になってようやく、育児の大変さがわかり、今は下の子は小さいですが、1人でも子供2人の面倒をよくみているようです。
まずは、連絡する習慣をつけるためにも、職場を出たら毎日LINEするようにと約束させてはどうでしょうか?

• のんちゃん

のんちゃん

義両親に頼るのわかります!まずは2人の力で頑張りたいですよね!
    朝帰ってきて少しだけ真剣に話をすることが出来ました。
    子供中心の生活になり、その環境に適応出来ずどうしていいか分からず不貞腐れていたと言われました。
    あとは私が義母が嫌いで、避けているのでその間に入っている辛さもあったそうです。
    旦那が起きたらもう少し詰めて話し合いたいと思います。
    そして、引っ越ししてとりあえず義実家とは距離を置きたいと思います。

• 5月20日
くりまんじゅう

別れる気なくても離婚届叩きつけると改めるのでは無いですか?😅

• のんちゃん

のんちゃん

今朝少しだけ夫婦で話し合うことが出来ました。まだまだ溝は埋められていないので、旦那が起きたらもう少し詰めて話し合いたいと思います。
    とりあえず謝られましたょ!
    ありがとうございます。

• 5月20日