※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー :)
家族・旦那

ほんとにイライラするので吐かせてください(´;ω;`)旦那に何度言って…

ほんとにイライラするので吐かせてください(´;ω;`)
旦那に何度言っても直らないことばかりで...

脱いだ靴下はそのへんに放置
電気つけっぱなし
食器もお茶も出しっぱなし
オムツ変えてくれても脱いだオムツ放置
ひとりで起きれない
しかも何度叩き起こしても起きない
赤ちゃんが寝かけてても大声で笑う
物音を立てる
携帯やテレビの音量も下げない
出かけるとやたら抱っこ紐で抱っこしたがる
結果あたしが全部荷物を持つはめになる
ミルク手伝ってくれても寝かしつけはしない
その間リビングでご飯食べながら携帯いじってる
○時にミルクだからそれまでにお風呂って言ってるのに
全然動かない
出かける時は自分のペースで準備してていつも旦那待ち
結果娘ぐずり出すけどあやすのはあたし

いつまで自分のペースなんだ!
娘のペースで生活しないと家庭がまわらないのに!!!
最近イライラしかしません!!!!!

もーーーーーー
言い出したらキリがない!

コメント

朱ねこ

靴下は放置
電気はスイッチの下に張り紙
食器もお茶も放置
オムツも放置
起こさない
赤ちゃんが寝なかったら寝かしつけ変わってもらう
文句言われても変わってもらう
物音はちょっと我慢
携帯やテレビの音量は勝手に下げる
抱っこ紐なら両手が開くので荷物は持たせる。
寝かしつけはさせる
文句言われてもはさせる
ご飯食べる時は携帯禁止
お風呂の時間に娘を裸にする
お風呂の時間だからと渡す
出掛ける時間に用意ができないなら置いてく
多少グズっても大丈夫なので旦那がいる時は赤ちゃんは旦那に任せる

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    そうですね。
    そうできなければ文句言わないのが
    いいですよね。
    コメントありがとうございました!

    • 5月22日
ティ君ママ

ほぼうちも同じです笑

一気に言っても直らなかったので、時間はかかってますが最優先なのから順番に一つずつ定着させて癖づけしてます。気が遠くなるのは確かですが(笑)、数年前を思い返すと、今はだいぶストレスが減ってるなと感じます!

  • みるくてぃー :)

    みるくてぃー :)

    地道な努力ですかね...
    お父さんとしてはいろいろ助けてくれる面も
    多いんですが、
    旦那として?とゆーか、
    1人の大人としてしっかりしてほしいところが
    多々あります(;´Д`)笑
    コメントありがとうございました!!

    • 5月22日