※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが大量に吐いた後、母乳を飲んで寝たが心配。最近の変化は1週間くらいの快便から1日1回のウンチに変化。関係があるか心配。アドバイスをください。

今 生後4ヶ月です。
先程 大量に吐いたので心配で、、

いつもお風呂上がりに母乳をあげて、そのまま熟睡し 朝まで起きません。
今日は熟睡してから 1時間後ぐらいに急に咳こみ タンが絡んだ透明で少し母乳が混ざったような粘りがある ものを大量に吐きました。
苦しかったのとビックリしたのがあって しばらくギャン泣きでしたが
今は母乳を少し飲んで また寝ました。
母乳が飲めてれば心配ないですか??
最近 変わったなっと思うのは 以前は1日1回のウンチがここ1週間くらい 快便で起きてる時は 母乳を飲むたびウンチをすることです!
何か関係ありますかね(´;Д;`)
夜遅くにすみません。
アドバイスをお願いします。

コメント

Mama

痰が自分で出せないので、咳き込んで吐くことは良くあります💦
加湿したり、痰切る薬もらってりで様子みるしかないと思います💦
鼻水もでてるから吸引してあげるといいですよ😄

  • Mama

    Mama

    鼻水もでてるならの間違いです💦

    • 5月20日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そーなんですね😂💦
    今 加湿器をつけてみました!!
    痰がまだ絡んでる感じがあったら小児科に連れてってみます😊
    鼻水は大丈夫そうです!
    ありがとうございます🌈

    • 5月20日
まるほや

夜中に急に吐かれると焦りますよね😭
快便になってからは下痢でしょうか?
完母なら元々ゆるいウンチだと思うので水っぽい下痢でなければ大丈夫だと思います!
咳でむせての嘔吐も小さいうちはよくあります!

また吐いたりするようなら胃腸炎とかですかね?

  • ぽにょ

    ぽにょ

    急なことで大慌てでした😭
    完母なんで元々 水っぽいゆるいウンチなんですが💦
    下痢は色味の薄い色の水っぽいウンチですかね❓❓

    • 5月20日
  • まるほや

    まるほや

    いつものウンチと変わらないうんちなら大丈夫かと思います!
    水下痢は本当に茶色いおしっこみたいだけどうんちだな!みたいなものが水下痢です。説明分かりにくくてすみません💦

    • 5月20日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    いつもと変わらないので良かったです😄
    なるほど‼️
    そーゆウンチが水下痢なんですね😲
    教えて頂きありがとうございます😊🌈

    • 5月20日
ぶち🐰🐸🐥

母乳を飲み過ぎちゃったのかな…??
タンが絡んだようなとありますが、タンが喉に引っ掛かっていて呼吸しずらく咳き込んだ際にむせて吐いちゃった感じじゃないでしょうか😭その後に寝息は鼻が詰まってるみたいな感じで、苦しそうではないですか?そうでなければ大丈夫だと思います☺快便なこてはいいことなので、特に関係ないですよ😊いつもと少し違うだけで…心配になりますよね💦💦

  • ぽにょ

    ぽにょ

    まさしくそんな感じでした!!!
    少し汚い表現で申し訳ないのですが💦
    吐く前に少し気持ち悪そうに口をネチョネチョ動かしたあとに吐いたので!!

    寝息は鼻が詰まった感じではなく、スースーと今は気持ち良さそうに寝ています( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

    快便は特に関係なさそうで良かったです😄💦わら
    いつもと違ったので関係があるかと思い焦りました💦わら
    ありがとうございます🌈

    • 5月20日
  • ぶち🐰🐸🐥

    ぶち🐰🐸🐥

    気持ちよさそうに寝ているのであれば、よかったです😂

    • 5月20日