※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんまん
ココロ・悩み

離婚を考えている方、いつがタイミングですか?その前にすべきことや貯金目標はありますか?

いつかは離婚する!!と決めてる方いますか、、?

そのタイミングはいつですか?😣
そしてそれまでにしておくべきことや貯金目標があれば教えてください😣💦💦

コメント

ミチル

決めているというか、
いずれ、離婚するときが
くるんだろーなー

と思って毎日生活してます。

性格の不一致はかなりありますが、
このままだと、きっと子供達が社会人に生ってからだとおもいます。 その時には状況も変わってると思いますが。。。。

なので、あと23年後には、
清々しい気持ちで離婚できるんだろーなー

と漠然と考えてます。

私のまわりでも
おおいですよ!

Ychan

いつかは、するのかな?って思ってます笑
子供のために我慢してますが限界きたら子供に、悪いけど離婚します。
とりあえず資格とって定職につくのを目標にしてます!
専業主婦のため旦那が稼いだお金しかためてないですが児童手当を使わずおいてて、いざってときに子供の借りて働いて返します。離婚までに働くことがあれば200万くらい目標にします!

本当なら今すぐでもしたいところですが…経済力がないので我慢しています。
もし娘だったら経済力さえ付けばいつでもって感じですが男の子なので悩みます…。思春期とかになると父親がいた方がいいんだろうなとか微妙な時期に再婚すると荒れるだろうなとか考えてしまいます。
私はとりあえず一生何かしら仕事があるように資格を取ろうと思っています。今のところ医療事務が最有力です。
あとは旧姓のままの口座に本気のへそくり始めます!

はるえ

私は、7割しないです。
経済力がないのが一番の理由。
次は、世間体か、子供を保育園などへ
事情があり、預けられない。

義家族の近くへ数年後行き、一生
やっていけるか不安があり、途中で
結婚生活をやめてしまうかもという
不安はあります。

再婚は、子供が成人になるまで難しいでしょう。

とりあえず、お小遣いは、貯金をちょっとします、