※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おならぷー
家族・旦那

誰か助けてください、、!今度義理の両親の結婚30周年祝いで親族一同でお…

誰か助けてください、、!!!

今度義理の両親の結婚30周年祝いで親族一同でお食事する事になりました。
が、義理の両親は物凄く不仲です!
なのに、行事だけは必ず行います。。
一応形だけは良い家族を演じたいみたいです。
旦那と結婚してそんな仮面家族の中に入っていくのが最近キツいなぁと思い、子育てと仕事が忙しい理由にして行事に参加してきませんでした。
でもさすがに今回は断りきれず参加する事となりまして。。
そこでお食事会の時の会話をどうしたらいいのか悩んでいます。
正直何を話せばいいのかわかりません。
旦那の兄弟もろくでもないのばっかりで、何も話したいとも思いません。
同じ立場になったとしたら、みなさんならどんな話をしますか??

コメント

希3母

子供にご飯与えたり子供に大変なふりして子供とたくさん会話して、親族にはニコニコとしゃべらないで耐え抜きますね(笑)

さとはな

旦那とだけ話して最低限の時間を過ごしたら帰るかな(^o^;

杏仁豆腐

旦那様の小さかった頃のこと聞いたりしますー😭

ふみふみ

自分が同じ立場なら旦那から離れず子供の相手で忙しいフリをして周りとは出来る限り喋らないようにします^^;
話しかけられたらそれに答えるくらいで。

deleted user

無理に話しません!
話したかったら向こうから話しかけてくるでしょうし🤔💦

Aki

自分からは話をしません(笑)
ずっと聞き役です😅

ひなまま1024

義理家族とごはんの時は話振らないです。聞かれたら答えて、キャッチボールはします(笑)

まままり

自分からは話さない、話しかけられても返事のみ。そこから会話は広げない!ですね💦でもニコニコ笑顔で👍

家族だと思うと大変だと思いますが、この人たちは家族ではない。面倒な上司やお客様、今日は仕事。と思い込みます!笑

ハリネズミ

自分からは話さないです!
言われた時だけ笑。無理に頑張らなくていいんですよ!私も昔ラインで喧嘩して、それからあった時、何事もなかったかのようにしていましたが、普通に乗りきれましたから笑!頑張って!!