※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

1歳5ヶ月の子供が私のお腹を触るので、二人目か気になります。妊娠時に上の子の仕草で気づいた経験ありますか?

1歳5ヶ月の子供がパパのお腹は触らなくて私のお腹をポンポンと触るのですが、もしかして二人目!?とふと思いました☺ちなみにパパのお腹は触りません。二人目できてたら嬉しいなぁ😃✨

妊娠したとき上の子の仕草で気づいた方いらっしゃいますか?😆

コメント

みっきー

四つん這いでお尻を高くあげてる格好をしていて、友達がこのポーズは二人目オッケーのサインだよ〜!って言ってたのですが
二人目妊娠わかる前にそのポーズをものすごくするようになって
一日に五回以上はしてました、、わら

まさかな〜って思ってたら
妊娠してました!

迷信とは思ってますが😂😅

• かな

かな

四つん這いでお尻あげて、、想像したら可愛いですね😁❤
    1日に5回以上もだなんてやっぱり勘づいてたんでしょうね😆✨
    ありがとうございます✨

• 5月19日
mom

タイミング的によかったので、妊娠してたらいいなぁと思っていたところ、息子が急に抱きついたりして甘えるようになって、オムツのCMなどの赤ちゃんを見ると、あっ!って指差したりしました🙈💕
結果、妊娠してたのでわかってたのかなぁ?と勝手に思っています笑

今でも赤ちゃん見ると可愛いって仕草するので嬉しいです💓

• かな

かな

甘えるようになるのはよく聞きますね✨うちはもともと甘えっこなのでわかりませんが😁💦
    赤ちゃんが来たって分かるんでしょうね😆✨可愛いお子さんですね❤
    ありがとうございます😆

• 5月19日

うちの娘も私の服まくってお腹ポンポンしてます🤣妊娠してませんが…💦
可愛くて笑っちゃいますよね💓

• かな

かな

お腹触るの可愛いですよね✨
    私のお腹がポヨポヨだから触るのかななんて思ってましたが、ふとお腹に赤ちゃんだったら嬉しいな〜って思いました😁🎶

• 5月19日

息子は股くぐりとハイハイをよくしてました😊

たろす

もう妊娠がわかってからですが、息子は四つん這いで股の間をのぞく格好や、お腹をポンポン叩いたりするようになりましたよ❗
迷信かと思ったけど本当なんだとビックリしました😃妊娠してたらいいですね🎵

wrr

上の子が、
四つん這いで股を覗く仕草したり、
2歳なのに突然ハイハイしだしたり、
私のお腹をわざと狙ってパンチしてきたり

そういう仕草があり、
実際に妊娠してました(^^)

うちの産院の先生が
3歳以下の子どもにはお腹に赤ちゃんがいる!と察知する能力があって、何かしらのアピールがある事が結構あるよ、
って言っていたので
迷信ではないような気がします!

ちなみに子どもが3歳頃を過ぎるとそういう能力は消えるそうです(^^)